解決済み

原付:ジョルノのライトがぐらぐらするので、ライトの下を見てみたらネジが外れて...

• 困ってます
  • 質問No.4174451
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (220/805)

原付:ジョルノのライトがぐらぐらするので、ライトの下を見てみたらネジが外れていました。
ネジを締めてライトを固定したいのですが、サイズがわかりません。どのサイズ、どういう型を買ったらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

はじめまして!!

バイク屋さんに行ってください!!
近くにホンダ車販売店があれば、そこに行く方が話が早いです。

ホームセンターでは同じ物は売っていませんし
ANo.2の方が言うように独自(特殊な滑り止め)のワッシャーも必要になるからです。

ただ適当にネジを留めただけでは同じようにグラつく恐れがあります。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

ライト下の固定用のねじは独自のワッシャがついているので、汎用のねじではなくバイク屋さんでちゃんとしたねじを発注しましょう。
  • 回答No.1

一般論として回答します。
バイク屋さんに行けばパーツが選定できる端末機(パソコン)がおいてあります。即座に在庫を調べてくれて、回答がきます。
その値段はおそらく極めて(ものすごく)安いもので、数日後に
送られてきます。
その値段で買えるか工賃付きで言われるかですね。前金はまず要求されます。言われたときどうするか?私は大手のショップに頼むことが多いです。見積もり無料、電話連絡までは。(いつも頼んでるからかも)

あとホームセンターで適当にMねじを買うかですね。行き当たりばったりで買うならバイク屋さんの勝ち、サイズと長さを知っておれば、半値ぐらいで似たようなものが手に入るかも。
おそらくですが都会に住んでいても交通費が大幅に上回ることになると想像します。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。