• ベストアンサー

元気をもらいたい

いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

重いとは思わないでしょう。 むしろ、あなたに好意があるかどうかにかかわらず、そんな風に言われるのはうれしいものだと思います。 重いと思われてしまうのは、立て続けにそんな電話をされた場合でしょう。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重いとは思われないですかね。安心しました! 立て続けには電話しないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#70358
noname#70358
回答No.3

気持ちわかります!! あたしも女ですけど、落ち込んだときって好きな人の声を聞くだけで「明日もがんばろ!」とか「もういっちょがんばるか」ってゆー気持ちになれますよね。 あたしは電話をしてもいいとおもいますよ☆ 2人の関係がどんなものかわかりませんが、男の子も嬉しいと思うのでは?? 好きかどうかは別にして。 ただ単に頼ってくれたんだ~ってゆー嬉しさはあると思いますよ。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、声を聞くだけでふわぁ~って楽になるし、勇気付けられます。 『元気をもらいたかった』なんて言葉に出すには照れますが。。。 ただ結局電話はできなかったです。。。

  • KOOL8mg
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男です。 現在どのようなご関係かは分かりませんが、私が相手の男性側だとしたらあなたのことを好きでもそうでなくても、嬉しいです。 ただ、好きではない場合嬉しいだけではなく、少し戸惑うかもしれません。 大げさかもしれませんが、男女関係無く誰かの支えになれているのは嬉しいと感じるはずです。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しく思ってくれるでしょうか。よかったです。。。 ですが戸惑いも感じるでしょうか、やっぱり。 でも迷惑には思わないものですよね?

関連するQ&A

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • 元気のない相手に

    会社の好きな男性がここのところ明らかに元気がありません。 いつも誰に対しても笑顔を絶やさない人なのですが、今はまったく笑顔がありません。 多分単純に忙しい等でなく何らかの社内的な事情を抱えているのではないかと思いますが、単なる同僚の立場であまり立ち入ったことを聞く訳にもいかず…。時々会って挨拶しても、仏頂面でまるで別人のようです。ちょっと病んでいるのかと思うぐらいに。 基本そっとしておくしかないですが、せめて何か少しでも周りの同僚にしてもらったら嬉しいことなどあるでしょうか? 今は会いにいったり「元気ないですね」等も聞くのはやめておいた方が良いでしょうか。

  • メンタルの病気持ちの人を元気にしたい

    メンタルの病気を持った人が昨日仕事で嫌な事があったらしく、死にたいとメールがきたので少し心配になり電話したんですが、いつも飲んでる薬を多めに飲んだらしく、眠たそうな声をしてました。 いろいろと言葉をかけ、今日の午前中にメールもしたんですがまだ返事はありません。 少しでも元気になってもらいたいのですが、今後どう接していけばいいのでしょうか? メンタルの病気を持った人を相手するのは初めてで、仕事で嫌な事というのも自分にしたら薬をたくさん飲んで死にたいと思うほどのものではなく、自分なりに励ましても効いたような様子もなく、まだメールもきてないので今後の付き合いが不安になりました。 がんばってという言葉は使ってません。

  • 元気ですか?の答え方

    一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に 「元気ですか?」 と笑顔で尋ねたら 「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。 無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。 相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。 それで質問です。 皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか? または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか? 好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。 普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい! くだらない話ですみません。。。

  • とりあえず面倒を忘れて元気になりたいときに

    お世話になってます。 職場の先輩に片思い中です。意気地なしでなかなか進展せず、あしたバレンタインだと思うとやや憂鬱!そんなときに、とりあえず元気になれる曲、なんかないでしょうか?! くだらん質問でほんとに心のそこから申し訳ありません!(今まで部屋でリチャード・グレーダーマンのピアノBGMをかけていたらしんみりしてしまって最悪の逆効果でした)

  • 私はどうしたら元気に戻れますか?

    2年間付き合った人に突然「もう愛は無くなった、友達で居て欲しい」と言われました。 お互い「永遠に愛する」と誓い合ったのにそういうことになりました。 自分は今でも変わらずその人のことを愛して止まずにいます。 だから、素っ気無くなってしまったよそよそしい態度、もう握り返してはくれない手や、愛されていた時にかけてくれた沢山の言葉が全て無くなってしまったことが、痛くて寂しいです。最愛の人がすぐ近くに居るのに...愛していると言うことも許されず、恋人として傍に居ることも出来ない、けして応えてはくれないとわかっている想いに行き場が無い、これは本当に辛いです。だからといって友達関係すら解消して本当の意味での別れはもっと辛い、たとえ冷たくても、愛に応えてはくれなくてもそれでも彼女が好きで、声が聞きたくて、会えなくなるのは辛過ぎる。だからどうしていいかわからなくなりました。相手もどう応えたらいいか困っています。自分が変わるしかないのだと思い、意識を逸らそうと色々新しいことを始めたりしているのですが、心が痛くていつも彼女のことばかり考えていて何も手につきません。こんな私はどうしたら元気になれますか?

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元気のでるようなサイト知りませんか?

    元気がない人のために元気づけるようなサイトありませんか? なんか抽象的で申し訳ないんですが(;^_^A 遠くにいてなにもしてあげることができないので… 文章だとなんだかうまく言えないし、わざとらしくなってしまいそうなので。 お笑い系とかそういう感じではなくて、よし、明日も頑張ろう!っていう気持ちになるような。 ちなみに相手は男性です。