• ベストアンサー

元気をもらいたい

いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

重いとは思わないでしょう。 むしろ、あなたに好意があるかどうかにかかわらず、そんな風に言われるのはうれしいものだと思います。 重いと思われてしまうのは、立て続けにそんな電話をされた場合でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重いとは思われないですかね。安心しました! 立て続けには電話しないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#70358
noname#70358
回答No.3

気持ちわかります!! あたしも女ですけど、落ち込んだときって好きな人の声を聞くだけで「明日もがんばろ!」とか「もういっちょがんばるか」ってゆー気持ちになれますよね。 あたしは電話をしてもいいとおもいますよ☆ 2人の関係がどんなものかわかりませんが、男の子も嬉しいと思うのでは?? 好きかどうかは別にして。 ただ単に頼ってくれたんだ~ってゆー嬉しさはあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、声を聞くだけでふわぁ~って楽になるし、勇気付けられます。 『元気をもらいたかった』なんて言葉に出すには照れますが。。。 ただ結局電話はできなかったです。。。

• KOOL8mg
回答No.2

男です。 現在どのようなご関係かは分かりませんが、私が相手の男性側だとしたらあなたのことを好きでもそうでなくても、嬉しいです。 ただ、好きではない場合嬉しいだけではなく、少し戸惑うかもしれません。 大げさかもしれませんが、男女関係無く誰かの支えになれているのは嬉しいと感じるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しく思ってくれるでしょうか。よかったです。。。 ですが戸惑いも感じるでしょうか、やっぱり。 でも迷惑には思わないものですよね?