• ベストアンサー

とりあえず面倒を忘れて元気になりたいときに

お世話になってます。 職場の先輩に片思い中です。意気地なしでなかなか進展せず、あしたバレンタインだと思うとやや憂鬱!そんなときに、とりあえず元気になれる曲、なんかないでしょうか?! くだらん質問でほんとに心のそこから申し訳ありません!(今まで部屋でリチャード・グレーダーマンのピアノBGMをかけていたらしんみりしてしまって最悪の逆効果でした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」 とか 何でもいいですが乗りの良いロック?系 激しい曲とかのほうが元気が出るのではないでしょうか? JAM(インザシティ) BEACH BOYS(バーバラ・アン) とか?

haya6ko
質問者

お礼

ありがとうございました!ええ、ジャンルは問わずです!踊っちゃうようなのがいいかも…BEACH BOYSならどっかにあったかな?!(ベッドの下か?)探します!

その他の回答 (1)

• a375
回答No.2

落ち込んでいるときは、しんみりした音楽がお薦めです。楽しいそうな 音楽を聴いてもうまくゆかないですよ。極端な例を挙げれば親友が亡く なったとしたら、静かな音楽のほうが、心休まりす。とは、ある先生の おはなし。耳学問ですが、ご参考まで。

haya6ko
質問者

お礼

ありがとうございました。それもそうと思い、ふと思いついて、エルビスのゴスペルをかけてみました。う~ん、なかなか正解だったかも…人間関係わずらわしいときはこっちに逃げるに限るかな。酸いも甘いもかみわけたエルビスの圧倒的な歌唱力にひれふしたい気分!ひとまず今日はこれで乗り切ろうと思います。