• ベストアンサー

とりあえず面倒を忘れて元気になりたいときに

お世話になってます。 職場の先輩に片思い中です。意気地なしでなかなか進展せず、あしたバレンタインだと思うとやや憂鬱!そんなときに、とりあえず元気になれる曲、なんかないでしょうか?! くだらん質問でほんとに心のそこから申し訳ありません!(今まで部屋でリチャード・グレーダーマンのピアノBGMをかけていたらしんみりしてしまって最悪の逆効果でした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」 とか 何でもいいですが乗りの良いロック?系 激しい曲とかのほうが元気が出るのではないでしょうか? JAM(インザシティ) BEACH BOYS(バーバラ・アン) とか?

haya6ko
質問者

お礼

ありがとうございました!ええ、ジャンルは問わずです!踊っちゃうようなのがいいかも…BEACH BOYSならどっかにあったかな?!(ベッドの下か?)探します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

落ち込んでいるときは、しんみりした音楽がお薦めです。楽しいそうな 音楽を聴いてもうまくゆかないですよ。極端な例を挙げれば親友が亡く なったとしたら、静かな音楽のほうが、心休まりす。とは、ある先生の おはなし。耳学問ですが、ご参考まで。

haya6ko
質問者

お礼

ありがとうございました。それもそうと思い、ふと思いついて、エルビスのゴスペルをかけてみました。う~ん、なかなか正解だったかも…人間関係わずらわしいときはこっちに逃げるに限るかな。酸いも甘いもかみわけたエルビスの圧倒的な歌唱力にひれふしたい気分!ひとまず今日はこれで乗り切ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきか・・・

    私は24歳OLです。 会社の同じフロアに片思い中の彼がいます。 会話をしたことはありません。(同じフロアでも会社が違うからです) 明日はバレンタインなので、チョコを渡そうか悩んでいます。私は3月末で異動になるので、チャンスは今しかないのかなーって思っています。 でも、会話をしたこともない、顔見知り程度の彼に突然チョコを渡したら、逆効果かもしれないと思うとなかなか勇気がでません。 はあ・・・ もう勝負は明日なのに、どうしよう。。。

  • 明日振られます

    20歳女です。 私は明日、片想い中の先輩に振られます。 バレンタインに告白しましたが、後輩としか見ることができないそうだと友達から聞きました。 励ましの言葉などいただけたらうれしいです。

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • ヤキモチ焼かせてくる人に対しての対応

    職場の先輩(30代男性)に片想い中です。 ちょっと良い感じになってきました。 最近先輩が、私にヤキモチを焼かせるような発言をしてきます。 私は心の中で、めちゃくちゃ焦りまくりの戸惑いまくりですが、「へェ~」ってつれない対応です。 悔しいので私も時々、先輩にヤキモチ焼かせたくて男の同僚とキャピっと話したりしてますが、先輩はとても機嫌が悪くなります、私の場合それを見たら嬉しくなります(笑) 先輩は私がどういった反応したら喜ぶのでしょう? 今の甘酸っぱい関係が楽しいですが、もっと進展させたい気もします・・・ でも、なかなか勇気がでません・・・

  • 恋をすると自分が嫌になります。

    こんばんは。先日も質問させて 頂いた者です。高校2年♀です。 先輩に片思いをしているのですが 恋愛感情と同時に生まれる 他の女の子への嫉妬心が 邪魔でなりません。 SNS上で 絡んでいるのを 見るだけで心が痛みます。 その上 タチが悪いのは、 先輩とよく絡む他の女の子 が 彼氏が出来たと喜んでいる のを見て もしかして… と理由もなく先輩と付きあったの ではないかと 考えてしまって 辛くなったりすることです。 ですが、 お付き合いに発展すると ヤキモチもやきませんし 束縛も全くしません。 ただ、片思いの時に限って 異様な執着心を持ってしまうのです。 ただ純粋な恋がしたいだけなのに そんな感情を抱いてしまう自分 のことが大嫌いです。 皆さんは 片思いのときに そのような嫉妬心にかられたり しますか? どうすれば もう少し楽しく 恋愛できるのでしょう? サバサバしていて元気なキャラなので 友達に ヤキモチのことを相談しても 半信半疑といった感じなので 心の中にしまっておくしか できずにいますが とても辛いです。

  • どうしましょう><??

    私はバイトの先輩に片思いしてます。 この前、先輩と遊ぶみたいな話になって、11日に遊ぶ予定をしてたのですが、 先輩に予定が入ったので、また埋め合わせを考えとくってことになりました。 クリスマスらへんの予定はないことは伝えてあります。 そしたら「わっかた まて連絡する」って言ってました。 先輩もバイトは休みにしてるみたいです。 さて、今日はもう22日… あれから全然メールが来ません>< 私の前の質問を見て頂いたら、分かると思うのですが、先輩も少なからず、ちょっとは私に気を持ってくれてると思うのです。 そこで、私のバイトの都合的に、24日が遊ぶのにいい日なんです。 プレゼントも買ったし、頑張って告白もしようかと思ってます。 このままメールが来なかったら、自分からメールしてもいいと思いますか?? こんな文で送ろうかと… ↓ 突然申し訳ないです;; ちょっと渡したいものが あるのですが、 明日とか空いてますか><? ↑ どうでしょうか?? 明日の夜になってもメールが来なかったら 送ろうかと思ってるのですが、こんなの送ってうざいとか思われないでしょうか?? これで、会って、プレゼント渡して告白なんて、なんかバレンタインみたいに なってしまいそうですよね?? 回答お願いします。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • これはどうなんでしょうか?出来れば男性の方に。

    こんばんは。私には2年近く片思いをしている人がいます。 彼は私よりも6歳年上で、とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 もう2回私の誕生日は二人で過ごしてます。私もそんなに若くないし、彼だってそろそろいい年の人です。バレンタインデーの時に、『チョコたくさん貰った?』って聞くと、毎年もらってる義理だけだよ。って返事がきたので、『私のは義理なんかじゃないよ。』ってメールしたら、『そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。』って返事がきました。それから会ってはいるんですけど、だからといって進展はありません。最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。この長々とした文章を読んでくださった方はどう思いますか?? 

  • 職場の先輩へのうっすらアプローチ

    ちょっと心が折れそうですけど、職場の先輩に片思い中です。 この休みに何かお菓子を作って行こうかなと思っています。先輩だけにじゃなく、皆さんで食べて下さいみたいな感じで! ただ,私の部署は手作りお菓子を持ってくる人は特に おらず,他の女性社員からどう思われるかな…とか色々考えます(-_-;) しかも 手作りという重さは気持ち悪くないかな?とか おいしくなくて 逆に気を使われたらどうしようとか… そして 何作って行こうっていう… お菓子作りは好きで基本的な物は作れます(^O^)

  • 相手の本心

    バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?