解決済み

GUCCIのリング(ホワイトゴールド)の手入れについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.4174126
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (25/803)

GUCCIのリング(ホワイトゴールド)を結婚指輪として購入しました。
結婚指輪なのでそのまま付けっぱなしにしておこうと
思っているのですが、ホワイトゴールドだとプラチナと違って劣化して
しまうものなのでしょうか?例えばお風呂の時は外すなどしているのでしょうか?
同じように普段付けっぱなしにしている人が居ましたら時間がたつと
どうなるか状況などを教えて下さい。
また手入れの方法はどの様にすれば良いのでしょうか?
市販されているクリーナーなどで手入れしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ホワイトゴールドとの事ですが18Kであれば、純金75%に25%の白色金属を混ぜて白色に近づけ、コーティングもするようです。ですから年月が経つと金色を帯びて来てしまいます。変色を望まないならプラチナに変えるしかないと思います。ちなみに金色の18Kも同じ割合で他の金属を混ぜているので銅の色が出てきて赤色を帯びたりもします。 WGのお手入れはエナメル等での装飾が無いなら台所洗剤を溶かした水で振り洗いした後よくすすぎ、タオル等でそっと押さえて水分を取ります。脂や塩分、タンパク汚れなので、宝飾店でもコッソリやってます。擦るのは厳禁です。不安でしたら購入店に持ち込めば普通はタダでキレイにしてくれるはずですよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

こんばんは

基本的にホワイトゴールドはメッキをかけていますので
傷が付かないようにすることが一番です
なので・・・本来なら毎日使う結婚指輪に、傷が付きやすいホワイトゴールドはオススメできません

メッキが剥がれないうちはいいのですが
メッキが剥がれてくると見た目も悪くなりますが
(ただここまで汚くなった人を見たことがありません、ホワイトゴールドの結婚指輪の販売数が少ないことも有りますが)
アレルギーが起きてくると言うこともないわけではありませんので
購入されたお店で対応法をお聞きになったほうがいいと思いますよ
グッチでなにかしらのサービスをしている可能性も有りますので
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。