• ベストアンサー

GUCCIのリング(ホワイトゴールド)について

結婚指輪としてGUCCIのホワイトゴールドの指輪の購入を考えています。結婚指輪なのでもちろんつけっぱなしで使用したいと思っているのですが。 ホワイトゴールドだと入浴剤や日常生活での耐久性などで劣化してしまうものなのでしょうか? やはりプラチナのほうがつけっぱなしにするには向いていますか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

ファッションリングとしてGUCCIのホワイトゴールドの指輪を しています。気に入って着けていましたので傷もついています。 何年か経って気がついた事。 黄味がかってきました。最初に発見した時は驚きましたが… 元々表面にかけてWGにしているのですから、納得といえば納得。 言葉では上手く言えませんが、指輪の角の部分。 面ではなくてグルッと一周している角の部分が特に黄色いです。 面の部分は銀色のままです。角は剥げ易いのでしょうね(ノдヽ) 今後何年も、しかも外さずに毎日着ける結婚指輪には向かないと思います。 入浴剤や洗剤程度では何ともありませんが… 着けていればいずれ色は変わりますよ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ホワイトゴールドは メッキがかかっていますので オススメできません サイズ直しも基本的に出来ませんし (メッキを掛ければいい事なので、出来ないわけでは有りませんが) 変色と言うことも有ります(温泉などでもプラチナよりも変色の恐れがあります) ホワイトゴールドはたぶんK18のホワイトゴールドだと思いますが 地金の純度ならプラチナ900とかの方が高くなります ご参考までに

関連するQ&A

  • GUCCIのリング(ホワイトゴールド)の手入れについて

    GUCCIのリング(ホワイトゴールド)を結婚指輪として購入しました。 結婚指輪なのでそのまま付けっぱなしにしておこうと 思っているのですが、ホワイトゴールドだとプラチナと違って劣化して しまうものなのでしょうか?例えばお風呂の時は外すなどしているのでしょうか? 同じように普段付けっぱなしにしている人が居ましたら時間がたつと どうなるか状況などを教えて下さい。 また手入れの方法はどの様にすれば良いのでしょうか? 市販されているクリーナーなどで手入れしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GUCCIのプラチナリングに関して

    みなさまこんばんわ。 突然ですが、現在結婚指輪を探しておりまして、 お互いの好きな【GUCCI】で考えています。 GUCCIショップに行ってもプラチナが置いてありませんでした。 ほとんどがシルバーのようです。 インターネット上で色々探すものの、なかなか情報が得られません。 結婚指輪でGUCCIのプラチナというのは数が少ない、もしくは存在しないものなのでしょうか。 GUCCIのカタログもいただいたのですが、ホワイトゴールドやシルバーリングのようです。 誰かプラチナリングに関して情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 人の指輪を見て、プラチナとホワイトゴールドの違いに気づきますか?ダークゴールドの指輪も迷っています。

    来春結婚予定で結婚指輪を探しています。 私も彼も、あまり指輪にこだわりがなく、高い指輪をかうならその分良い家電等を購入したいなと思っています。 そのため、ダークゴールド(別名:ブラックゴールド)という素材の指輪が付け心地も値段もまぁまぁ気に入りました。プラチナの1/3くらいの価格です。 ただ、周りは「指輪はプラチナ!」と思っている人も多く、ダークゴールドだといろいろ言われるのかな?と少し気になっています。 ダークゴールドの見た目は、ホワイトゴールドよりワントーンやや暗い感じです。 そこで、皆さんのご意見を教えてください。 みなさんは人の指輪を見てプラチナかホワイトゴールドかはわりとすぐ見分けがつくでしょうか(長年使用したものではなく、購入したばかりの指輪の場合)? また、ダークゴールドのアクセサリーを持っている方がいたら、プラチナとの色の違いがわかるかどうか教えていただきたいです? どちらかひとつでも良いので、回答いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホワイトゴールドに刻印って出来ますか?

    結婚指輪をプラチナではなくホワイトゴールドにしようと思っています。 ティファニーで購入予定ですか、ティファニーではホワイトゴールドに刻印は出来ないとの事です。 一生の記念に是非刻印したいのですが、ホワイトゴールドにはしない方がいいのでしょうか? 可能ならば、神奈川、東京で刻印をしてくれる所をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プラチナの方が硬い?ホワイトゴールドの方が硬い?

    結婚指輪を購入するに当たり、お店を回っています。 「日本人はホワイトゴールドよりプラチナの方が硬いと思っているがそれは誤り。 プラチナだけだとやわらか過ぎてジュエリーには不向き」 と聞いたことがあり、某高級店Cに行った時に 「ホワイトゴールドの方が硬いんですよね・・?」 と聞いたところ 「違います。ホワイトゴールドは18Kなのでプラチナの方が硬いですよ。 プラチナは硬すぎてジュエリーに使えなかったのを、世界で初めて使ったのがC社なのです」 と説明されました。 とりあえずプラチナの方が酸化に強い、18Kは弱い(=水に弱い)のでプラチナの方が向いているというのはわかりました。 ですが変形、傷については硬さが大きく関わると思うのですが、 こちらで検索をかけても見事に意見が二つに分かれていて、 ・プラチナ100%は爪で押しただけで跡がつきます とか (確かに別の店でPt1000の指輪があり「表面は硬化処理」と言っていた。硬いなら必要ないですよね) ・プラチナの指輪は丈夫だけどホワイトゴールドはすぐに傷がたくさんつきました とか もはや何が事実かわかりません・・。 正しい説明をしていただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シルバー製かホワイトゴールド製か

    ペアリングを買いたいなぁと考えています。 「シルバーは黒ずむ」「プラチナなら長持ちする(でも高い)」 「じゃぁホワイトゴールドならいいのでは?」という単純な考えから ホワイトゴールドにするつもりでいたのですが、 以前に宝飾店で働いていた方に「ホワイトゴールドはあまり長持ちしない」 といわれました。 「プラチナが一番いいけど、それ以外ならシルバーにしたほうがいい。 シルバーは黒ずむけど、メッキのはがれたホワイトゴールドよりマシ」といわれました。 ホワイトゴールドのものは持ったことがないのでわからないんですけど、 あまりよくないのでしょうか。 できればつねに身に着けていたいので劣化の激しくないものがよいです。 でも値段的に、1つ1万5千程度で厚みのあるものがいいです。 ホワイトゴールドの相場も知らないので、その値段でなければシルバーに しますが。 購入するときに店員さんにも聞こうとは思いますが、言葉巧みに売ろうとする 店員さんだったら困るので、こちらでお聞きします。

  • 白金とホワイトゴールド

    指輪などのアクセサリーに使用されている、プラチナ(白金)とホワイトゴールドの違いについて教えてください。

  • プラチナかホワイトゴールドか

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代半ば~後半の社会人女性の方に伺いたいのですが、ファッションリングとしてご自分で買うなら、プラチナかホワイトゴールドか、どちらを選びますか? 普段使いのファッションリングとして、左手中指用の指輪の購入を検討しているのですが、プラチナかホワイトゴールドかですごく迷っています(>_<) ほぼ同じデザインのダイヤの指輪なのですが、プラチナだと22万円、ホワイトゴールドだと7万円になります。 ちなみに、こちらのサイトのQDFR-7090と同じデザインの指輪です。 http://www.nagahori.co.jp/brand/thanks_days_platinum/ ホワイトゴールドは、お値段は安いけど、どうしても内側のメッキが剥げて変色しますよね・・・。 ちなみに、2年前に彼にプレゼントしてもらったK18WGの指輪は、毎日肌身離さずつけていますのでどうしても内側が剥げて変色してしまい、今までに2回再コーティングしてもらいました。 今回迷っている指輪は、再コーティングの際はダイヤを全て取り外さなければならないので、費用がいくらかかるかは見積もり次第とお店の方に言われました。 プラチナは、細かい傷が付きやすいけど、使い続けるうちに味が出てきますし、やはり変色しないので魅力的です。 ただ、ホワイトゴールドよりも遥かにお値段が張るので迷います・・・。 どちらも私にとっては高額なのですが、プラチナは冬のボーナスを当てにして頑張れば手が届くのでどうしようか迷っています。 ちなみに、今私が持っている指輪は、ティファニー(シルバー)とK18WG(彼からのプレゼント)、プラチナのピンキーリングです。 本当は自分で決めるべきことなのですが、どなたかに背中を押して頂きたいと言いますか・・・すみません(>_<) もし皆様でしたら、どういう理由でどちら(PtかWGか)の指輪を選びますか? ご意見を宜しくお願い致します。

  • ホワイトゴールド

    組曲のホワイトゴールドの指輪を持ってるのですが、色が少し黄ばんできました。 なんとかキレイにしたいのですが、ホワイトゴールドをキレイにするにはどうしたらいいのでしょう? 自宅でできる簡単な方法を教えてください。 後、お店に出したら無料で磨いてもらえたりするんでしょうか? 組曲のプラチナリングも持ってますが、こちらはもう傷だらけになってしまってます。こちらもツヤを取り戻したいのですが。

  • ホワイトゴールドのネックレス

    来年から厄年なので、お守り的にラッキーモチーフのネックレスを買いたいと思っています。 いつもつけている結婚指輪がプラチナのハーフエタニティなので、同じく白系の地金&小さなダイヤ付きのものにしたいと考えました。 プラチナかK18WGで迷いましたが、手持ちのプラチナのネックレスは、ちょっといまの自分の好みとしては色が黒っぽい?ようなイメージで、ホワイトゴールドのほうが白が強くて好きです。 ですが、ホワイトゴールドは、性質上かならずロジウムコーティングがされているということで、プラチナを地金とするロジウムコーティングよりも、剥がれてきたときに地色の黄色っぽい感じが出てきて目立つとのことでした。 3年くらいの間は、付けっ放しにすることも多いかな、と思います。となると、ロジウムコーティングは剥がれてきますよね。 小さな娘もいるので、もし将来的に娘が欲しいと言ったときは、娘に譲ろうと思っています。 長年使うことを考えたら、やはり白系だとプラチナが良いですか? また、指輪ではなくネックレスのような細いチェーン&小さめのトップの場合、日常的に使うことを考えると、K18WGより、K10WGのほうが向いているのでしょうか? ちなみに、手持ちのアクセサリーで、K18YGや、K10YG、K10PGなどを改めて見てみると、10年、20年前のものでも、わりと綺麗だと思います。 ホワイトゴールドのアクセサリーは持っていないため、どのように変わっていくのかがわかりません。 K18WGのアクセサリーを長年愛用されている方や、アクセサリーにお詳しい方に、どのようなメンテナンスをすべきか、使い勝手などを教えていただきたいです。 なお、ブランド、ノーブランドに拘りはありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう