• ベストアンサー

GUCCIのリング(ホワイトゴールド)について

結婚指輪としてGUCCIのホワイトゴールドの指輪の購入を考えています。結婚指輪なのでもちろんつけっぱなしで使用したいと思っているのですが。 ホワイトゴールドだと入浴剤や日常生活での耐久性などで劣化してしまうものなのでしょうか? やはりプラチナのほうがつけっぱなしにするには向いていますか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.2

ファッションリングとしてGUCCIのホワイトゴールドの指輪を しています。気に入って着けていましたので傷もついています。 何年か経って気がついた事。 黄味がかってきました。最初に発見した時は驚きましたが… 元々表面にかけてWGにしているのですから、納得といえば納得。 言葉では上手く言えませんが、指輪の角の部分。 面ではなくてグルッと一周している角の部分が特に黄色いです。 面の部分は銀色のままです。角は剥げ易いのでしょうね(ノдヽ) 今後何年も、しかも外さずに毎日着ける結婚指輪には向かないと思います。 入浴剤や洗剤程度では何ともありませんが… 着けていればいずれ色は変わりますよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ホワイトゴールドは メッキがかかっていますので オススメできません サイズ直しも基本的に出来ませんし (メッキを掛ければいい事なので、出来ないわけでは有りませんが) 変色と言うことも有ります(温泉などでもプラチナよりも変色の恐れがあります) ホワイトゴールドはたぶんK18のホワイトゴールドだと思いますが 地金の純度ならプラチナ900とかの方が高くなります ご参考までに