• 締切済み

誕生日プレゼント

私は高校生で、彼氏がいます。 誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげたり貰ったりしますよね? そのことで質問が2つあります。 (1)彼氏に「何をくれても嬉しいよ」って言われたときは何をプレゼントすれば喜んでくれるでしょうか? (2)私は普段から物欲が全く無いんです。だから彼から「何が欲しい?」っていわれても何も答えられなくて・・・。 私はいつも優柔不断なので「何でも良いよ」としかいえません。 そのために、いつも彼氏を困らせてるんです・・・ 何を欲しいといえば彼が喜んでくれますか? また、欲しいものが本当に見つからないときはどう答えれば良いでしょうか?

  • bo0n
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

男女関係なしに「何でもいい」て言うのが 一番困るんですよね。 普段からあれが好き、これが好きなんて話をしていたら 見当もつくと思いますが、それもないようですね。 一緒に買い物に行くとか どこかに遊びに行くとか(関西ならUSJ、関東なら鼠の国とか) これもないなら、私の料理を食べて、とか 今の季節なら、海、花火、とか クリスマスならルミナリエとか モノ以外でもいいと思うんですけど、何かないっすか? レジャーの企画をするのも、それなりに疲れるものなんですよ。 あなたが何か企画する事はできませんか?

bo0n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!プレゼントと言っても、物を買うだけじゃないんですね! とりあえず近所にでも出かけてみるのが一番簡単ですよね

関連するQ&A

  • 誕生日過ぎちゃったけどプレゼント・・・

    彼氏の誕生日が過ぎてしまったんですけど、 プレゼントしたいと思っています。 付き合い始めて1ヶ月も経っていないので、 どんなものがいいか全く分かりません。 デートのときに彼の好みを調査しようと思ったのですが、 いつも私のほうを優先してくれるので分かりません。 思い切って「何か欲しいものある?」と聞いたのですが、 「別にないよ~」と言われてしまいました。 あまり物欲がないみたいです。 この場合何をあげればいいのでしょうか? それとも、何もあげないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 物欲のない彼女へクリスマスと誕生日プレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントについて 高3男子です どんなものをプレゼントしたら良いですか? またどう聞き出せばいいですか? 彼女の誕生日は1/1でクリスマスとかなり近いです 彼女は物欲があまりなく勉強ばかりの方です 普段は基本勉強をして休憩がてらテレビやスマホを触る感じです 彼女は映画が好きだそうです 特にミュージカル系 化粧はあまりしないタイプです 10月あたりに腕時計が欲しいと言ってました どんなものをプレゼントしたり聞き出せば良いですか?

  • 誕生日とクリスマス

    12月の始めに、付き合って初めての彼の誕生日が来ます。 月末にはクリスマスも来るので、プレゼントをどうしようか迷っています。 どちらに重点を置いたプレゼントが良いでしょう? 彼はあまり物欲がないようで、いつも「何もいらない」と言ってます。   何でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 23歳 誕生日プレゼントで迷っています

    付き合って3年の彼の誕生日がそろそろあります。 クリスマスはお互いほしいものが無くて、お出かけはしましたがプレゼントはなしでした。 物欲があまりない彼なので誕生日プレゼントも、きっとなしでもいいよとなりえます... 焼き肉が食べたいと言っていたので、 そこで、日帰り温泉なども考えました。が、どうなのでしょうか? ★日帰り温泉→帰ってきて美味しい焼き肉屋さんといったプラン 東京からそこまで離れていなくて日帰り温泉でもカップルで楽しめるお宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントがオークション品。

    どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    宜しくお願い致します 今年35歳になる彼氏への初めてプレゼントで何にしたら良いか悩んでいます。 ちなみに私は32歳です。 彼の誕生日が12月後半でクリスマスと5日違いです。 何か欲しいものはある?と聞くと「本当に何もいらない」と言います。 彼の情報とすれば財布は買ったばかりという事、趣味はゴルフ、洋服や消耗品(ゴルフ用品)などにお金をかけない、お金持ちではありませんが不自由はしていない。 普段デートをしていても私には一銭も払わせない 私がいつものお礼に払おうとしても断られる 日頃の感謝を込めて喜んで貰えるような物を思っています。 男性女性問わず教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 物欲がない彼への誕生日プレゼント★

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月末が誕生日なので彼に何が欲しい?と聞いても何でもいいと言われます。 物欲がなく特に欲しい物がないそうです。 このような彼氏には何をプレゼントしたら良いでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 年齢は20代前半です^^