• 締切済み

d guyの日本語訳

joshua52の回答

• joshua52
回答No.4

1番の回答者であります。 2番の人、僕とソースが一緒のようですね(笑) やはり、前後関係というか全文を載せなきゃいけない典型的な例ですよ。 do u know im rili mizz d guy im like......i think it 2 long 4 me 2 waiting d guy... は、 Do you know I('m) really miss the guy I('m) like --- I think it('s) too long for me to wait(ing) the guy--- であってるはずです。 *最初の2つと4つ目の( )内の語は文法的にはもちろん間違いです。3つ目の( )内の語は省略されていますが、補ってください。 結論をいうとd はthe のことですよ。実際発音する場合、dって感じで僕も言ってますよ。文の意味はわかりますよね?

natsu-aki
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、情報が少ないなか、大変ご親切な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 まさかd=theの事だとは思いませんでした。 発音上は’d’と発音したとしても、文章で’dと表記’する事も実際あるのでしょうか?!