• 締切済み

日本語訳を知りたいです

何語かわからないのですが、、、 avis coeruleus congressus amatororum の日本語訳わかる方教えていただけますか。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

素人なのでしかとは分かりかねますが、語尾変化を見ると、ラテン語ではないだろうかと思いました。 avis (= bird) coeruleus (= blue) congressus (= encounter) amatororum 最後の amatororum は amor の変化形だとすると、「青い鳥の愛の出会い」 みたいな意味になるのでは?

hirunest
質問者

お礼

bakanskyさま ご丁寧にありがとうございます。 ステキなことばだったのですね... 青い鳥がステキな出会いを運んできてくれるのかしら♪ ・・・そう思うことにします◎ ありがとうございました!!!