• ベストアンサー

アドバイスお願いします

はじめまして。 もてないので来週の土曜日にお見合いパーティーに参加します。 ただ、女ッ気がなく普段女性と会話することがないのでパーティーで 上手く振舞えるか不安です。 どうすれば上手く立ち回れるかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.2

上手く振舞うとか、上手く立ち回る必要ありません。 いろんな女性を見られる良い機会です。 外見だけの判断でなく、趣味が合うとか、家が近いとか、なんとなくでも良いですから、会話が無理せず(何か話さなければ…などの焦りの無い程度)に進めば、それで良しとしましょう。 ずいぶん話が盛り上がったのに、違う人へ行ってしまった女性については、ずべての女性にせいにせず、その女性はそんな人だったと思いましょう。もっと、見る目を磨きましょう。

その他の回答 (1)

• DOLIPPY
回答No.1

初めてなら、初めてですって感じの方がいいと思います。上手く立ち回ってる男性って、返って嫌です。ウジウジしてては駄目ですけど、はにかんでる感じの方がいい人だなぁと思いますよ。お芝居じゃ困りますが。