• ベストアンサー

アドバイスお願いします

はじめまして。 もてないので来週の土曜日にお見合いパーティーに参加します。 ただ、女ッ気がなく普段女性と会話することがないのでパーティーで 上手く振舞えるか不安です。 どうすれば上手く立ち回れるかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.2

上手く振舞うとか、上手く立ち回る必要ありません。 いろんな女性を見られる良い機会です。 外見だけの判断でなく、趣味が合うとか、家が近いとか、なんとなくでも良いですから、会話が無理せず(何か話さなければ…などの焦りの無い程度)に進めば、それで良しとしましょう。 ずいぶん話が盛り上がったのに、違う人へ行ってしまった女性については、ずべての女性にせいにせず、その女性はそんな人だったと思いましょう。もっと、見る目を磨きましょう。

その他の回答 (1)

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

初めてなら、初めてですって感じの方がいいと思います。上手く立ち回ってる男性って、返って嫌です。ウジウジしてては駄目ですけど、はにかんでる感じの方がいい人だなぁと思いますよ。お芝居じゃ困りますが。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーはどんな服装がいいですか?

    初めてお見合いパーティーに参加します。どんな服装がいいと思いますか?? 30歳女性です。 2歳下の会社の同僚がお見合いパーティーに参加したいとの事で是非一緒に行って欲しいと頼まれました。 普段、私はいつもジーンズ(ブーツカットが多い)を履いています。 持っているのはジーンズのみです。 スカートは嫌いなので持っていません。 お見合いパーティーはワンピースなどの方がいいと聞いたのですが、もちろん、持っていませんしこの為だけに買おうとは思いません。 わたしは彼氏がいるので、参加したくないと断ったのですが一緒に行く友達がいないし、一人では行けないからと懇願されました。 彼女はすでに申し込んでおり、来週の土曜日(13日)だそうです。 そのパーティーの案内では「普段着でOK」と書いてあるのですが、ホントに出かけるような格好であまりにも場違いな格好になっても・・・。と思っています。 今の所、下はジーンズ(ダメージのないもの)、上はキャミソール(黒)を着て七分袖のジャケット(色は地味=白と紺の極細のストライプ)を羽織ろうと思うのですがこんな服装はどうでしょうか?

  • 初めての食事での会話についてアドバイスください

    30代女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性と、2人で食事に行くことになりました。 パーティーのときは殆ど話さず、もちろんカップルにもならなかったのですが、男性の方がこちらを気にかけてくれていたそうで、パーティーの主催を通じて連絡先を知りたいと言ってくれ(そういうシステムでした)2人で会う運びとなりました。 嬉しいのですが、私はあまりコミュニケーションが上手くないので、とても心配しています。 お見合いパーティーの場だと、長い時間ではないのでその時だけはノリだけで盛り上げられるのですが、2人だけで・・・となると、会話が続けられない気がしてとても不安です。 共通の話題でもあれば別ですが、おそらくそれもないと思います。 こういうとき、どういう話題を出して、つなげていけばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーの服装について(女性)

    土曜日の夜のお見合いパーティーに参加しようと思っていますが、何を着て行くか迷っています。 参加予定のパーティーについては、サイト上で「女性はワンピースなどのお洒落を推奨しています」という説明が付されています。 今考えているのは、パールのついたベージュのカーディガンに、裾が15センチくらいオレンジ色になっていて、サテンのリボンでウエストを締めるタイプのベージュの木綿のワンピースです。 カーディガンもワンピースも光る素材ではないのですが、地味でしょうか。 また、このようなパーティーでは小さいバッグの方が良いでしょうか。 お見合いパーティーに限らず、パーティーというものに参加したことがないので初歩的なことばかり質問いたしますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 24歳女、惨めな私にアドバイスをいただけませんか

    以前にも何度かお見苦しい質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8085058.html 今回も申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを下さい。 何事も経験かと思い、先日お見合いパーティーに初参加してみたのですが、 パーティーの対象年齢としては1番下だったのにも関わらず、 私のことを気にかけてくださったのは、参加者40人ほどの中の1人だけで、 フリータイムも、ほとんどの時間を1人でぽつんと過ごすという、 とても惨めな結果になってしまいました。 ちなみに、外見に関しては、仕事中(接客業です)お客様に褒めていただくことが多く、 我ながら程々に自身があります。 (といっても、写真もなしに、ネット上で文字で書くだけならいくらでも嘘をつけますので、 そんなの嘘だ、と鼻で笑っていただいてもかまいません。) お見合いパーティーなどの場では、若いほうが有利だと聞いていたので、 年齢を持ってしても、ろくに相手にしてもらえなかった自分が哀れでなりません。 原因としては、奥手で口下手なため、自分から率先して話したり行動できなかったことだと思うのですが、 相手の方のお話に関しては、笑顔で返事をすることを心掛けていました。 改めてお見合いパーティーについて調べてみると、やはり若いほうが有利、引く手数多だ、などと書かれているのを見て、 自分が、人間として、女性として物凄く欠陥があるのだという現実を突きつけられたようで、 あまりにも惨めです。 こんな私に、どうかアドバイスを下さい。

  • 婚活中の女です。お見合いパーティーに参加したことのある方にご質問です。

    婚活中の女です。お見合いパーティーに参加したことのある方にご質問です。パーティーでは、どんなことを質問しますか?また、質問されて嫌な質問、逆にこんなことを聞いて欲しい。などありますか? お見合いパーティーではどんな女性がもてるのでしょうか?

  • エクシオお見合いパーティー

    20歳の女です。 出会いが少なく、 お見合いパーティーに 参加してみたいなぁと 思っているのですが 20歳で参加は早すぎますか…?? いろいろ不安なことが いっぱいなので 沢山の回答をお願いします(>_<)!

  • お見合いパーティで気をつけること(♂です)

    来週の土曜日にお見合いパーティに行くことになりました。 今回が初めての参加であることと、立食パーティであることから 下手すると壁際でポツンとなりそうです。 女性に声を掛けるコツや、サクラを見抜くコツを教えていただけ ないでしょうか? ちなみに、パーティはこんな感じです。 ・今登録している結婚相談所が主催。 ・男女比は45:60 ・会費は男女同額(10000円) ・男女ともに20代後半から40代  自分(32歳)と同世代、年下の女性は約半分 もしうまくカップルになったら、静かなバーとかに誘ったほうが いいのでしょうか?(その日にホテル、はないですが・・・)

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

  • お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは

    お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは どっちが多いでしょうか? 合コンとは違うので私は一人で行きたいと思うのですが他の参加者の方がみんな お友達連れとかだったらと思うと不安です。女一人でお見合いパーティーって変でしょうか?

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。