• 締切済み

国家公務員試験について

現在大学の法学部1回生です。将来国家公務員(II種)か国税専門官になりたいと思っています。大学生協で公務員試験対策講座が開講されているので、3回生から受講して本格的に勉強していこうと思っています。1回生なのでまだ本格的に勉強する必要はないと思うのですが、ようやく大学生活にも慣れてきたのでそろそろ試験に向けて何かしらの勉強をしていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、試験に向けて現段階ではどのようなことをしていけば後々役に立つでしょうか??お暇なときにお返事いただけると有り難いです。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

勉強より人間性や社会適応力を磨くべきですね。 学歴より重要なことだと思うけどね。 大学を出たって、使えないやつは山ほどいるしね。 以上