• 締切済み

癖について

変な癖についてお聞きしたいのですが、私の妻が寝る時になると毛布の角を指で触りながら寝るのです、本人に聞いてみたところ、子供の頃からずっとそうだったらしく、触り心地と硬さが良いらしいのですが、私には理解できず、何か精神的な事が関係してるのかと思って気になっています。 精神的な事があるのであれば一緒に解決していければと思っているのですが・・・、何か分かる方アドバイスをくださいお願いします

みんなの回答

• 6_6-9_9
回答No.2

習慣だと思います。 子供のころからそうしていたのであれば、単純に「落ち着く」からだと思いますよ。 精神的なものといっても、何ら病的な症状はみられませんので、深読みしすぎだと思います。 それとも、なにかこれ以外でも気になる点があるのでしょうか? 子供の時から使っている毛布の切れ端を大人になってもずっと大切にしていて、それを握らないと寝付けないという人だっているのですから、奥様程度の癖(習慣)はまだまだカワイイほうだと思いますよ。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

何もないです。 単なる癖なんですから、気にするほどのことではないです。 はっきり言えば、忘れてください。 意味のないことですよ。 以上