• ベストアンサー

すぐエラー報告画面が出てくるようになった・・・

ブラウザはIE7を使用してます。 ここ最近になってすぐエラーの画面が出てくるようになり困ってます。 履歴の削除を行ったり、フライング気味でリンク先へ異動しようとする時が多い気がします。 そしてAVGウィル対策スフリーソフトを入れた辺りからのように感じます。 フリーですがAVGで一応チェックしてるのでウィルスでは無いと思うのですが、一旦IE7、またはAVGをインストールしなおしたほうがいいのでしょうか?何が原因なのかわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

AVGのバージョンは8.0でしょうか? 8.0は評判がよくありません。長年AVGを使用していた人も、他のフリーアンチウィルスソフトに乗り換えるぐらいです。また、IE7も不具合の多いブラウザです。 「AVG 8.0 不具合」「IE7 不具合」などのキーワードで検索すると、お分かり頂けると思います。

nattouoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、評判がよろしくないんですね。 思い切って乗り換えてみる事にします。

その他の回答 (4)

• ryu-fiz
回答No.5

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-qa.html#q-2 リンクスキャナを外すという対処もあるようです。 難しいなら、一旦アンインストール後インストールし直す際、カスタムインストールを途中選択し、『コンポーネントの選択』でAVGサーチシールドのチェックを外す。 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-in.html

• ryu-fiz
回答No.4

AVG8サーチシールドが不調の元凶、という意見が多いように思います。 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-main.html#5 まずはサーチシールドを無効化して様子を見ること。

nattouoh
質問者

お礼

ん~、やはりAVGはいまいちという事ですか・・・。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

こちらでチェックして下さい http://support.microsoft.com/kb/936215/ja

• zorro
回答No.1

再インストールをお勧めします。