• 締切済み

IEを開けないので質問いたします。

IEを開けないので質問いたします。 まずCドライブに壊れているファイルかディレクトリがあるのでCHKDSKユーティリティを行ってください とのことだったので、Cドライブを右クリックしてツールでチェックをしました。 再起動後にチェックがスタートするとのことだったので、青画面のチェックを見ていると何も押していないのに、4行ぐらいでチェックが終わってしまいます。 で、その壊れているファイルがおそらくフリーソフトのウィルスソフト(AVG)です。 この現象になってからメールは送受信できるのですが、IEは開けません。 セーフモードで試しにIEが開けるかやってみたら、開けます。 どういった現象が起こっているのでしょうか? ウィルスソフトはプログラムの追加と削除で削除を試みたのですが、途中でアンインストール失敗してしまいます。 やはり、初期化するしかないのでしょうか? またはウィルスソフトを再インストールしたりするしかないのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何か対処方法など分かることがありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

ネットワークに関する根幹部分が壊れてしまったのだと思います。 Windowsの再インストール(クリーンインストール)をお勧めします。 それから、セキュリティソフトは市販のものを利用することを強くお勧めします。