IEが勝手に再起動する問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者はSONYのVGC-RA51を使用しており、IE8を起動すると勝手に再起動してしまう問題が発生しています。
  • 問題が発生するのは、登録しているメルマガのリンクサイトにアクセスした場合であり、アドオンを無効にしても同様の現象が起きます。
  • また、ディスクチェックを行っても途中で進まなくなり強制終了する状況であり、セーフモードでもネットに接続できず解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システムエラーで再起動しているかどうかを確認して下さい。 システムエラー時に再起動しない設定にて、えらーないようを確認します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005673 既に再起動しない設定になっているのであれば、ハードウェア障害濃厚なので、購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認した方が良いです。

arunai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動するに設定されていて、エラーメッセージは見ましたがの内容はまだ調べていませんが、IE8に問題があったと見てIE6に戻したら今の所は問題なさそうなので大丈夫かと思います。 今回はありがとうございます。