• ベストアンサー

IE8でSkypeアドオンを有効にしているとIE8が起動しない

os:windows vista 32bit IE8でSkypeアドオン(バージョン3.3.0.3928)を有効にしていると IE8が起動しない(若しくわブラウザが固まってしまう)という現象に 陥っています。Skypeアドオンを無効にすると起動します。 同じ状況の人はいませんか?宜しくお願いします。

noname#133982
noname#133982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンは違いますが、Skypeアドオンを入れたら不安定になった経験はあります。なのでアドオンは削除しました。

noname#133982
質問者

お礼

回答有難う御座います。不安定になる事あるんですね。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • アドオンありでIE8を起動させるには

    Firefoxを規定のブラウザにしたのですが、予備ブラウザとしてIE8も使うつもりでした。 ところが、いざIE8を起動しようとすると「アドオンなし」の状態になってしまいました。アドオンありでIE8を起動させるにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE7アドオン何だこれ?

    IE7にバージョンアップしたらアドオンでエラーになりアドオンなしで起動しないとインターネットが見れなくなりました。フレッックス接続が原因のようで、無効にしてやったら今度はエラーが出ずIEがフリーズ状態で開きません。結局アドオンなしで 起動しないとダメなようです。アドオンなしで起動するとYOUTUBEの動画が見れなくなりました。これはIE7アップした為かアドンオンが原因かわかりません。何をどうすれば良いかわかりません。IE7で急にアドオンとか出てきてなにこれ?と言う感じでパニックです。IEをどうすれば正常に起動できるでしょうか?何かアドバイスお願いします。 (前にIEでフレックス接続のボタンなど付いてました。)

  • IE8のアドオン

    IE8でネットを閲覧していたら突然アドオンが無効になっていますと表示され、アンインストールして入れなおしましたがおなじ現象です。無効にしているアドオンはないのですが・・・。 その無効になっていますバーのせいでフラッシュプレイヤーもダウンロードできず困っています。

  • IE8とアドオン

    IE6からIE8にバージョンアップしようと考えています。IE8ではアドオンという言葉がでできて色々調べてみましたが、 よく理解できずアドオンの有効、無効などチンプンカンプンです。 IE6ではアドオンという言葉も無く普通に使っていました。 セキュリティの面からもIE8を使いたいと思うのですがアドオンを理解できなくても使用しても問題ないでしょうか?

  • IE7をアドオンなしで起動したらwindows update ができない

    XPユーザーです。最近ブラウザをIE7にバージョンアップしました。 ところが、起動するとフリーズしてしまいます。解決策を調べると「アドオンなしで起動すればよい」とのこと。 うまくいったのですが、いざ Windows Update をしようとすると問題が発生。ActiveXコントロールをインストールできないのです。 つまり、以前なら情報バーをクリックすればよかったのに、その情報バーには「アドオンを無効にした状態で……」の文字があるだけ。 どうすればいいでしょうか?

  • アドオンを無効にした状態のIE起動

    メールソフトにoutlookを使用していますが、先日からメール内のハイパーリンクをクリックしてURLを開く操作をすると、インターネットエクスプローラーに「アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です」というメッセージが出ます。 仏にIEを起動することはできるのですが、メール内のハイパーリンクから起動されたときだけこのようになります。どこかの設定が変わってしまったのだと思いますが、どこかわかりません。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはVISTAのBusiness、outlookは2007、IEはIE7です。

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • IE9のアドオン管理

    IE9からIE10にバージョンアップ後、IE9に戻すと、realPlayerの「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなり、映像をダウンロード出来なくなりました。 どうすれば、再度 ダウンロード出来るようになりますでしょうか? 環境・状況などは次の通りです。 <PC環境> OS:Windows7 Home Premium SP1 (64bit) ブラウザ:IE9(9.0.8112.16421C0 64-bit Edition) realPlayer:Version 16.0.2.32 RealDownloader(tm) version 1.3.2.28 Adobe Flassh Player 11 ActiveX Adobe Reader 9.3 <状況> ・IE9→IE10→IE9後に、「このビデオをダウンロード」ボタン が表示されなくなり、映像のダウンロードが出来なくなった。 ・IEの「アドオンの管理」で「すべてのアドオン」を選択しても、「名前」の欄に、「RealNetworks,Inc」「realPlayer・・・」などの表示が見当たらない。 ・再生中の映像の上で右クリックすると、以前は、「このビデオをダウンロードする」といったような表示が出たが、現在は、「Adobe Flassh Player 11・・・について」という表示などになる。 ・realPlayerとRealDownloder をアンインストール→インストール しても状況変わらず。 よろしくお願いします。

  • FirefoxのIEアドオンについての質問

    Windows7 です。 Firefox 30.0 です Firefox を1つずつヴァージョンアップしていって最新に しようと思っています。 30.0 から31.0 でブラウザの動作不良が起こりました。 原因は IE Tab 2 でこのアドオンが入っていると画像の赤 部分のボタンが無効になります(私のアドオン環境の場合 )IE Tab+ もIE Tab も表示してくれなかったりで IE View 、 Open With はIE が起動してしまうのでいやなん です。 他の拡張でFirefox 31.0 以上対応でタブページだけ、ある いは指定したタブページだけIE モードで開いてくれるアド オンはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE9 アドオン・Activx についてです。

    IE9 アドオン・Activx についてです。 http://janryumon.plaync.jp/ このサイトにアクセスすると・・・ 「このWedサイトは ○○○から○○○アドオンをインストールしようとしてます。」 と、一度、インストールしてるにも関わらず、アクセスする度に表示されます。 その後、ID・PWを入力すると、次は・・・ 「ログインするには「Activx」のインストールが必要です。」 この事も、インストールしても、ログインしようとする度に表示されます。 IE9(32bit)のブラウザでアクセスすると、何も表示されず問題なくログインを出来るのですが… IE9(64bit)のブラウザでアクセスすると、上記のような事が何度も起こり困っています。 IE9(64bit)のブラウザでも、何ら表示(アドオン・Activx)されずにするには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、一度、そのサイトのアドオン・Activxをインストールしているのに、なぜ認識されてないのでしょうか? どうしたら、認識されるようになるのでしょうか? できれば、分かりやすく方法など教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ちなみに、OSは、Windows7 です。 

専門家に質問してみよう