• 締切済み

FirefoxのIEアドオンについての質問

Windows7 です。 Firefox 30.0 です Firefox を1つずつヴァージョンアップしていって最新に しようと思っています。 30.0 から31.0 でブラウザの動作不良が起こりました。 原因は IE Tab 2 でこのアドオンが入っていると画像の赤 部分のボタンが無効になります(私のアドオン環境の場合 )IE Tab+ もIE Tab も表示してくれなかったりで IE View 、 Open With はIE が起動してしまうのでいやなん です。 他の拡張でFirefox 31.0 以上対応でタブページだけ、ある いは指定したタブページだけIE モードで開いてくれるアド オンはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 詳細の動作がよく分からないので、ver32.0.3での状況を補足します。 赤枠にあるメニューのリンクをクリックすると、Firefoxのエンジンでそのままページが別タブ(設定で新しいタブ表示にしています)に開きます。 ページ上で右クリック→「ページをIEに切り替えて表示」やIE Tabのアイコンクリックでは、そのままのタブで、IEで切り替え表示します。 また、各メニューのリンクを右クリック→「リンクをIEに切り替えて開く」でも、ちゃんとIEのエンジンで別タブに開きます。 ただし、 >切り替えると白紙ページになったりです。 とのことですが、IE Tab 4.0.20130422の方では、起動後の初回のリンクの右クリックからの切り替えだけ、白紙状態になります。 >IE が11 だからでしょうか? 私はWin7のIE11ですが、前記の動作です。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 連絡が遅れすみません。 今日30.0 をクリーンインストールしIE Tab だけ入れましたが「レンタリングエンジンの切り替え」を押すと画面のような白ページになります。 IE Tab 2 は正常に動作します。 なんでなんでしょう? 他にどういうテストをすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=3941948232.jpg

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>画像の赤部分のボタンが無効になります これらのメニューリンクの表示は薄くなりますが、クリックしても、ビクともしないということですか? 変ですね。 ver32.0.3で、次をそれぞれ入れて確認してみましたが、特に問題無いですよ。 IEのエンジンで開くページは、両方ともフィルターとして追加登録できます。 (IE Tab V2 (Enhanced IE Tab)) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ie-tab-2-ff-36/ ( IE Tab 4.0.20130422 ) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ie-tab/

nyan_neko
質問者

お礼

そうなんです。 まったく押してもなにもしてくれません 30.0 まではちゃんと動いてたのですが 31.0 からはダメです。 IE が11 だからでしょうか? 設定は 9 までしかないですものね。 他に設定するところありますか? IE Tab IE Tab + は設定がわからないのでそのまま 使いましたが切り替えると白紙ページになったりです。 他のアドオンと競合してるのかなあ??? IE View は問題なく動くようでこちらを使わないとい けないのでしょうか? IE View をFirefox のサブウィンドウで動かすみたいな ことできないでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxのアドオン探してます

    OperaやChromeにあるアドオン「tab vault」のような、 お気に入りに入れるほどではないタブページを気軽に保存できるアドオンはfirefoxにありませんか? 探しているのですがなかなか見つからなくて・・・

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオン、「IE Tab」をインストールしようと思ったら「このアドオンを利用するにはFirefoxをアップグレードしてください」と書かれていたので記載のURLからFirefox2をインストールしたにも関わらず、「IE Tab」がインストール出来ません。なぜでしょうか?

  • Firefoxのアドオンについて

    Firefoxに、“IE Tab Plus” というアドオンを入れたのですが、 Firefoxを立ち上げるたびに、「IE Tab Plusの設定」 というウィンドウが現れるのですが、 どうすれば、この 「IE Tab Plusの設定」 というウィンドウが出ないように出来るでしょうか。

  • Firefoxのアドオンが効かなくなりました

    FireFox30を使用しているのですが、数日前からアドオンが使えなくなりました。 全部という訳ではなく「Adblock Plus」やIE Tab2」は使えます。 「1-Clik YouTube Video Downloader」や「Redirect cleaner」「Libron」などが 使えません。 20個ほど入れているアドオンのうち、大半が無効のような状態です。 ここしばらくは新しいアドオンも入れていませんし、特に何か環境の変化があった ような記憶もありません。 何が原因でしょうか?

  • FireFox アドオン

    普段は、Gppgle Chromeを使っていますが、最近なぜが よくフリーズするためFireFoxの出番が多くなりました。 FireFox最新版で、使いやすかった、是非とも使うべきみたいな お勧めのアドオンがあれば、翻訳含めご紹介下さい。 もう1点、アドオンマネージャでMicrosoft .NET Framework Assistantが 標準では無効になっていますが、有効化するメリットはありますか? 翻訳のアドオン拡張 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/

  • Firefoxの最低限必要なアドオン

    IEが重たいと嘆いている友人がいます。 普段IEしか使っていないらしいので Firefox3をすすめようと思っています。 初心者の人に最低限つけておけよっていう アドオンってなんでしょうかね? 自分的には 最低限のアドオン ・NoScript ・IE Tab もしくは IE View ・New Tab Button on Tab Right もしくは Tab Mix Plus 便利なアドオン ・テキストリンク 以上があれば、今の時点で十分かなと思うのですが。 まぁ慣れてくれば自分に適したアドオンを その友人自身がカスタマイズすると思います。 同じ立場であったら 皆様はどういったアドオンをすすめますか? 人それぞれ便利なアドオンや 最低限のアドオンの設定は違うと思いますが 皆様のご意見やアドバイスを総括して 友人に伝えようと思っています。 是非とも皆様のご意見を伺わせてください。 お願い致します。

  • MacOSXのFireFoxのIE tabアドオン

    MacOSXのFireFoxの拡張機能について教えてください。IE tabアドオンをインストールしたのですが、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と言うメッセージが出て、IEエンジンでWEBが表示されません、 MacOSXでのIEtabの設定方法がどこかにありませんでしょうか?

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefoxのタブでIE表示のときのマウスジェスチャについて

    firefox2.0.0.9 IE Tab1.3.3.20070528 firefox内のタブでIE表示した場合 firefoxでのマウスジェスチャは無効となりますよね。 そこで IE7pro をインストールしIEで同じマウスジェスチャをできるようにしましたが firefoxタブ内でIE表示で見てる場合は、 このアドオンは機能しないようなんですが、 機能するようにできるような設定・アドオンはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FireFoxのアドオンが使えなくなった。

    先日、FireFoxをアップデートしてバージョンを最新の物にしました。 しかし、再起動するとアドオンはもちろん、テーマさえ適用されて無く、 非常に困った状況に陥ってしまいしました。 今、使えるブラウザがFireFoxしかなく、大変困っております。 どうすれば再びアドオンが適用されるようになるのでしょう?教えて下さい。

専門家に質問してみよう