• 締切済み

IE9のアドオン管理

IE9からIE10にバージョンアップ後、IE9に戻すと、realPlayerの「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなり、映像をダウンロード出来なくなりました。 どうすれば、再度 ダウンロード出来るようになりますでしょうか? 環境・状況などは次の通りです。 <PC環境> OS:Windows7 Home Premium SP1 (64bit) ブラウザ:IE9(9.0.8112.16421C0 64-bit Edition) realPlayer:Version 16.0.2.32 RealDownloader(tm) version 1.3.2.28 Adobe Flassh Player 11 ActiveX Adobe Reader 9.3 <状況> ・IE9→IE10→IE9後に、「このビデオをダウンロード」ボタン が表示されなくなり、映像のダウンロードが出来なくなった。 ・IEの「アドオンの管理」で「すべてのアドオン」を選択しても、「名前」の欄に、「RealNetworks,Inc」「realPlayer・・・」などの表示が見当たらない。 ・再生中の映像の上で右クリックすると、以前は、「このビデオをダウンロードする」といったような表示が出たが、現在は、「Adobe Flassh Player 11・・・について」という表示などになる。 ・realPlayerとRealDownloder をアンインストール→インストール しても状況変わらず。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.8

>現在は、「Adobe Flassh Player 11・・・について」という表示などになる。 それをクリックして、Adobe Flassh Playerをインストールして下さい。 英語版の「Adobe Flassh Player」サイトに移動します。 サイトの下「United States(Change)」の(Change)をクリックし、日本を選択し「Flash Playerダウンロードセンター」というリンクをクリック 私のPC環境「Flash Player」最新バージョンは「Adobe Flash Player 14.0.0.145」です。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ Adobe Flassh Playerをインストールしましたら、ダウンロード出来るようになります。

mi789
質問者

お礼

皆様の回答をすべて試しましたが、結局状況は変わりませんでした。 そこで・・・ 諦めて、IE11(バージョン 11.0.9600) にしたところ、アドオンの管理に反映され、「このビデオをダウンロード」ボタンが 表示されるようになりました。 情報提供をして頂きました方々、誠に有難うございました。

noname#198886
noname#198886
回答No.7

・realPlayerとRealDownloder をアンインストール→インストール しても状況変わらず。 先に、realPlayerをアンインストールしましたか。それからRealDownloaderをインストールしましたか。順番が逆ではありませんか、確認をして下さい。下記参照。 RealDownloader Plus を購入しましたが、Plus の機能を有効化したり、使用することができません。どうしたらよいですか? RealDownloader Plus のインストール後に RealPlayer の無料版をインストールすると、RealDownloader Plus の機能は動作しなくなります。 購入した機能を再度有効にするには、先に RealPlayer をアンインストールしてから、RealDownloader を再インストールして有効化してください。 IE9かIE10かどちらか、わかりませんが、もう直されましたか?  状況が分かりかねます。

noname#198886
noname#198886
回答No.6

回答5 の追記です。参考URLにアクセスして検索窓に (再請求されずにRealPlayer Plus を再度ダウンロードする) をインプットしてください。下記と同じ内容が出てきます。それとアクセス出来る青文字が表示されています。5箇所ほどあります。 下記には1箇所しか表示されていません。それでは御健闘を祈ります。 再請求されずに RealPlayer Plus を再度ダウンロードする方法 RealPlayer Plus をダウンロードする、または再請求されずに別のコンピュータにダウンロードするには、japan.real.com にアクセスするか、オレンジ色の [無料版 RealPlayer をダウンロードする] をクリックします。 これは RealPlayer Plus の購入時とは同じダウンロードですので、サインインするだけでプレミアム機能へアクセスできます。 ダウンロード マネージャでは無料バージョンについて表示されますが、サインイン時には Plus バージョンがご利用いただけるようになります: 1. RealPlayer を起動します。 2. 左上隅の RealPlayer ロゴをクリックします。 3. [サイン イン] をクリックします。 ([サイン アウト] オプションしか表示されない場合、既にサインインしています。 既にサインインされている場合は一度サインアウトを行い、再度サインインを行なわないと追加データがダウンロードされません) 4. Plus 機能のロックを解除するには、RealPlayer アカウントの電子メール アドレスとパスワードを入力します。 以前のバージョンの RealPlayer Plus をお持ちですか? http://jp.real.com/?mode=rp で現在提供されているバージョンは RealPlayer 16 です。 RealPlayer Plus の古い有料バージョンをお持ちの場合、無料アップグレードが可能な場合と、RealPlayer Plus 機能を引き続きご利用いただくためにこのバージョンを購入いただかなければならない場合があります。 アップグレードについての詳細をご覧ください。 新しい RealPlayer ではなく RealPlayer 15 を再ダウンロードしたい場合、「古いバージョンの RealPlayer のダウンロード」をお読みください。RealPlayer 15 以前のバージョンはダウンロードできなくなりました。 上記の手順を試しても RealPlayer Plus のプレミアム機能にアクセスできない場合は、これらのトラブルシューティングのヒントをお読みください。 Plus 機能にアクセスできない場合

noname#198886
noname#198886
回答No.5

なお、(無償のRealPlayerでは無く) RealPlayer Plus では試してはいません。 再請求されずに RealPlayer Plus を再度ダウンロードする。 参考URL https://realnetworks.zendesk.com/home RealNetworks Support の右項目下、課金およびアカウントに関する質問 (9) FAQ (よくある質問):アカウント、購読、およびパスワードの1から8の中の 8のRealPlayer Plus へのアクセスの項目を参照

noname#198886
noname#198886
回答No.4

回答NO3のビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由の参考URLが不具合のため、こちらの参考URLで 参考URL https://realnetworks.zendesk.com/home RealNetworks Support 左側下項目  RealDownloaderでビデオをダウンロードできない。 参考URL確認をしました。回答NO3のサインイン手順はOKです。 これを参考にできたら幸いです。

mi789
質問者

お礼

回答NO2~NO4の方々、ご回答頂き誠に有難うございます。 教えて頂いた  ”https://realnetworks.zendesk.com/home” 「RealNetworks Support 左側下項目  RealDownloaderでビデオをダウンロードできない。」 の解決方法1~3を全て試しましたが、残念ながら状況は全く変わらずダウンロード出来ませんでした。 解決方法4は、 [RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer] 自体が環境設定に表示されてこないため出来ません。 NO3の方にご教授頂いた、Adobe Systems Incorporated 又は Shockwave Flash Object を無効にしてもダメでした。 (これを無効にすると、IE上で再生自体出来なくなり、 (IE上に表示される、「Adobeをインストールしてください」 (を実施すると、再生は出来るようになりますが、ダウンロードは出来ず、元の状態に戻ります。 なお、(無償のRealPlayerでは無く)RealPlayer Plus では試してはいません。 (ただ、有償ツールのため、二の足を踏んでます。) このような状況のため、必ずダウンロード出来るようになる保障は無いですが、 思い切って、RealPlayer Plus を購入しようか悩んでいます。

noname#198886
noname#198886
回答No.3

回答2での、ビデオを視聴しているときに  [このビデオをダウンロード]  ボタンが表示されない理由の参考URLがまちがっていました。サインイン手順も訂正します。 参考URL http://i.realone.com/product/help/Realplayer-2011/ja/Content/intern YouTubeの動画をダウンロードする場合 アドオンの管理の Adobe Systems Incorporated 又は Shockwave Flash Object を見つけます。 [状態] 列が [無効] となっていたらOK [有効] になっていたら、[無効にする] を選択して、[OK] をクリック、IEをとじてから、再度開く必要あり。これでダウンロード出来るはずです。 real Downloaderを1度閉じてしまうと、IEを再起動しないとダウンロード出来ません。 サインイン手順 RealPlayer Plus 再ダウンロードして設定する手順 参考URL http://jp.real.com/overlay/re_download_plus.html

noname#198886
noname#198886
回答No.2

 IEをもう直されましたか? ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由 参考URL http://i.realone.com/product/help/Realplayer- サインイン手順ちゃんとやっていますか。 参考URL http://jp.real.com/overlay/re_download_plus.l  

noname#198886
noname#198886
回答No.1

IE9からIE10からIE9に戻されたそうですね。私はあんまりパソコンには、詳しくはないのですが、あなたと同じような事をして、 私は東芝のdynabookと言う、パソコンを使っています、それで東芝PCあんしんサポートに、問い合わせをしたところ、遠隔支 援サービスをした結果  IE9が壊れていますと言われ、リカバリー(初期化)をしなくてはダメですと言われました。  リカバリー(初期化)してからは、すべて調子が良いですよ。どこのメーカーにもサポートがあると思うんで、問い合わせを  してから、直されたらいいと思います。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/remote/index_
mi789
質問者

お礼

ご回答 有難うございます。 やはり、IE9に戻した時にIE9を壊したのかもしれませんね。

関連するQ&A