• ベストアンサー
  • 困ってます

Real Playerの動画DLについて

Real Player(Ver.14)をインストールしたのですが、Youtubeなどの動画にマウスを移動させると 「このビデオをダウンロード」という表示がされDL出来るはずですが、その表示が出ずDL出来ません。 環境設定⇒ダウンロードおよび録音の項目でこの機能は有効にしています。 ひとつ気になるのはInternet Explorerのアドオンの管理で、Real playerのアドオンが表示されていないという事です。 全てのアドオンを表示させても項目に上がってきません。 以下私が使用している環境を書きますのでご解答よろしくお願いします。 OS:Windows7(64bit) ブラウザ:IE9 RealPlayer:ver14 以上よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数12449
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No3です。 勘違いしてたみたいです。 [アップデートをチェック]をチェックし、最新にしてみてください。 それでも駄目なら、こちらを参考に・・ http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-2011/ja/Content/international-DTV-KB-7303.htm 他に出来ることは、再インストール又は旧バージョンの「「RealPlayer SP 」を インストールするぐらいしか思いつきません。 http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html あれっ? 「このビデオをダウンロード」という表示がでたのですか? ではダウンロード出来るのでは? 何もアドバイスする事ないみたいですね。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先ほど解決しました。 Adobe Flash Playerのプラグインがインストールされておらず、それをインストールしたところ、アドオンにReal one playerのアドオンが追加され、無事にダウンロードが出来るようになりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ひょっとして"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"のプログラムで起動してないですか? "C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"のプログラムで起動したらできるようです。デスクTOPのショートカットの変更もしておくと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先ほど解決しました。 Adobe Flash Playerのプラグインがインストールされておらず、それをインストールしたところ、アドオンにReal one playerのアドオンが追加され、無事にダウンロードが出来るようになりました。

  • 回答No.3

「Real Player」を起動し、環境設定⇒「ダウンロードおよび録音」をクリック。 「次のインストールされているプラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する」に チェックを入れてください。 ここにチェックが入ってないとアドオンに表示されません。 「Real Player」を閉じ、IEを起動します。 「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...が 新規になっているのでクリックして有効にしてください。⇒IEの再起動。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Youtubeとのいたちごっこですね。 Youtubeはバージョンアップを頻繁に行っています。 Real Playerがそれに追いついていないだけだと思います。 そのうちできるようになると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Real Playerから動画検索すると「このビデオをダウンロード」という表示が出てきますので、やはりIEの設定の問題のようです。

  • 回答No.1
noname#161557

右クリックで「このビデオをダウンロード」という項目が出ないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出ません