解決済み

Real Playerで動画がダウンロードできない

  • 困ってます
  • 質問No.9351350
  • 閲覧数7984
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

REAL PLAYERでYouTubeなどの動画サイトの動画がダウンロード出来なくなりました。

MicrosoftEdge Internetexplorer Googlechromeいずれのブラウザでもダウンロードボタンが表示されません。
アドオンの設定でリアルダウンローダーが有効になっているにもかかわらずこのような状態です。

REAL PLAYER本体からダウンローダを起動しようとすると、下図のようなエラー表示が出て起動できません。

REAL PLAYERの再ダウンロード及びインストールを繰り返しても同じような状態です。

エラー表示を頼りにネットで検索してみましたが、英語ページしか出てこないので、内容がほとんどわかりませんでした。

対処法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

システム
Dell Inspiron660

Windows10 Home ver.1703

OSビルド 15063.483

64ビットオペレーティングシステム

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (972/2146)

私の常用ブラウザであるSlinjetではYoutubeの動画をダウンロードできます。
最新版のRealPlayerで動画をダウンロードできるかどうか確認してみました。
1,RealPlayerを起動する。
2,RealPlayerの左上の”realplayer”の左クリック
  →”動画をダウンロード”を左クリックして開く。
3,”webリンクからビデオをダウンロード”にビデオのURLを入力する。
 以上の操作でビデオ・ファイルをダウンロードできました。
お礼コメント
tsukineko652

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。わたしもプレーヤー本体の「動画をダウンロード」から何度も試してみましたが、質問文の中の画像にあるようなエラー表示が出て、ダウンローダー自体が起動しないような状態になっています。
Slinjetというのは初めて知りました。わたしもそちらでダウンロード出来るかどうか試してみたいうと思います。
投稿日時 - 2017-07-13 17:11:19

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (2/4)

REAL PLAYERでYouTubeなどの動画サイトの動画がダウンロード出来ない時の対処方法▼
https://www.macxdvd.com/blog/suteki-solution-for-realplayer-download-video-failure.htm

REAL PLAYER以外、他のユーチューブダウンロードソフトを使うのがいかがでしょうか。https://www.macxdvd.com/blog/excellent-top-video-downloader.htm といったサイトでは、様々な動画ダウンロードフリーソフト&アプリをまとめて紹介してます。参考になれるかもしれません。更に、Windows10にも対応しています。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (788/3986)

>そもそも、どのタイミングでこうなったのかがわからない状態です。

おそらくver.1703へのアップデートだと思われます。貴殿のWin10ですが、Win7から無償アップグレードされて、それをそのままお使いなのでしょうか。

私のはWin10 32bit版でパソコンは自作のもので今はVer.1703ですがまったく安定して使えてます。ただ、Win7からの無償アップグレード後に作成した再インストール用ディスクで一度再インストールしてます。Win7から無償アップグレードしただけの状態だと不安定な面もあるみたいです。私なら面倒でも一度初期化して真っ新にして最インストールします。
補足コメント
tsukineko652

お礼率 33% (2/6)

私のPCはwin8.0のプリインストールで購入し、その後8.1→win10無償アップグレードという道のりです。一度初期化してクリーンインストールをしないといけないなとは思っていましたが、いまだやれていませんでした。
投稿日時 - 2017-07-19 22:29:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (788/3986)

できなくなる前に何かされましたか。

Win10のアップデートとか他のアプリをインストールをしたとか。
あるいはRealPlayerを新バージョン更新したとか。
補足コメント
tsukineko652

お礼率 33% (2/6)

windowsのアップデートはしましたが、システムの復元を使ってそれ以前に戻しても同じような状態です。そもそも、どのタイミングでこうなったのかがわからない状態です。
投稿日時 - 2017-07-15 22:50:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (972/2146)

:>Slinjetというのは初めて知りました。
Slinjetは、私のミススペルです。正しくはSlimjetです。
最新版は、Slimjet 15.0.2.0(Chromium 59.0.3071.86 - 64 bit ベース)です。
公式サイトからWindows用の64ビット版をダウンロードして下さい。
http://www.slimjet.com/jp/dlpage_win64.php
お礼コメント
tsukineko652

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
Slimjetダウンロードして使ってみました。最初から「ビデオをダウンロード」というボタンがついており動画を再生しながらクリックすると、ダウンローダーがインストールされ動画のダウンロードが出来ました。
けっこう使い勝手が良さそうな感じなのでつかってみようとおもいます。

また、MicrosoftEdgeやieのほうも捨てがたいのでリアルダウンローダーのほうの不具合の件ももう少し探索してみたいと思います。
投稿日時 - 2017-07-14 23:39:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1220/5381)

他カテゴリのカテゴリマスター
YouTubeはダウンロード禁止です