• 締切済み

real playerの動画ダウンロードについて

Windows Internet ExplorerからFireFoxに変えた途端に、real playerの(ネット上の)動画ダウンロードが出来なくなりました。動画を右クリックしても、通常の「この動画をreal playerでダウンロードする」が出てきません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • Mnosan
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

タブブラウザを利用しているとできなくなることがあります これはreal playerが基本的にIEに対応しているからです 実際私はSleipnirを使っていますがダウンロードできません 少々面倒ですがアドレスをIEにコピペして利用してはいかがでしょうか?

azazaaaaa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

    今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • Real Playerで動画がダウンロードできない

    REAL PLAYERでYouTubeなどの動画サイトの動画がダウンロード出来なくなりました。 MicrosoftEdge Internetexplorer Googlechromeいずれのブラウザでもダウンロードボタンが表示されません。 アドオンの設定でリアルダウンローダーが有効になっているにもかかわらずこのような状態です。 REAL PLAYER本体からダウンローダを起動しようとすると、下図のようなエラー表示が出て起動できません。 REAL PLAYERの再ダウンロード及びインストールを繰り返しても同じような状態です。 エラー表示を頼りにネットで検索してみましたが、英語ページしか出てこないので、内容がほとんどわかりませんでした。 対処法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 システム Dell Inspiron660 Windows10 Home ver.1703 OSビルド 15063.483 64ビットオペレーティングシステム

  • Real Playerでダウンロード出来ない

    Youtube等の動画をダウンロードする際に、以前はその動画の画面の右上あたりに自動的に「この動画をRealPlayerでダウンロードする」とういう小さな横長のタグ?のようなものが出てきてそれをクリックすることによってダウンロードが開始されていたのですが、現在はなぜかそのタグのようなものが出てこなくなってしまいました。 そこで仕方なく右クリックしてその項目からダウンロードを選ぼうとしたら、そこにもダウンロードらしき項目が一切ありませんでした。(以前はこの方法でもダウンロード出来た) 先日、Internet Explorer7から8へ、またRealPlayer(バージョンは忘れましたReal One Playerだったかも)からRealPlayer SPに変更しましたのでその辺が原因なのでしょうか? OSはwinXPです。 お詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • Real Player で動画のダウンロード

    Real Player がインストールしてあると、例えば Youtube を見ていると、「動画がダウンロードできます」という表示が現れて、クリックするとダウンロードできたのですが、最近この表示が出なくなりました。Youtube が何か変わったのでしょうか。 このような機能を持ったソフトは Real Player 以外にも何かあるでしょうか。

  • real Playerについてです。

    無料でreal Playerを使ってます。 今までずっと何年間かreal Playerを使っていたのにある時、動画をダウンロードしようとしてもダウンロードできません。いつもなら動画の右上に「このビデオをダウンロード」と出るのに出ないし、動画の上で右クリックしても「real Playerでこのビデオをダウンロード」という文字も出てこないし、YouTubeの動画さえもダウンロードできません。 どうしたら動画をダウンロードできるか分かる人いませんか?

  • リアルプレイヤーをダウンロードしたら・・・

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。 ネット上に転がっている動画の見れる幅を広げようと思いリアルプレイヤーなるのものをダウンロードしたのですが 元々パソコンに保存していたWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で再生できる動画等も リアルプレイヤー形式になってしまったため、『これは嫌だ』と思い、すぐにアンインストールしました。 しかし、アンインストール後もその動画などのアイコンはリアルプレイヤーの形式のままなのです。 当然、リアルプレイヤーは削除したため、ただそのアイコンをダブルクリックするだけでは作動せず、 右クリックで『メディアプレイヤーで再生する』としなければWMPで再生できなくなってしまいました。 そればかりではなく、元々保存していた音楽等もアイコンはWMPのままではあるものの、 クリックして再生しようとすると 『このファイルを開けません~このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください~~以下略~~』 とでてしまい、こちらも右クリックで選択しなければWMPで再生できません。 そこで本当にお願いがあるのですが、以前の様にWMPを快適に使える状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか? もうリアルプレイヤーなるものは一生ダウンロードしないつもりです。PC初心者な為、どうしてよいか全くわかりません。 また、全くのPC初心者でありながらこの様な軽率な行為をしたことを本当に反省しております。 どうか、以前の様にWMPを快適に使っていた状態に戻せるようアドバイス等よろしくお願いいたします。

  • Real Playerがうまくできない

    Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

  • Real Playerで動画がダウンロードできない

    最近買ったWindows10のデスクトップ(レノボ)ですが、 動画をダウンロードしたいと思って、Real Playerをダウンロードしたのですが、 ダウンロードすることが出来ません。 これまでのパソコンはWindows8.1だったのですが、動画の右上に 「この動画をダウンロードする」みたいなボタンが現れて、 それをクリックしたら、ダウンロードできたのですが、 そのボタンが表示されません。 どうしたものでしょうか。

  • リアルプレーヤーでダウンロード

    どこかを触ってしまったからでしょうか、今まで動画などを見ると、すぐ「この動画をダウンロードする」とかいうメッセージが出て、それをクリックするとダウンロードできたのですが(できない動画ももちろんありました)、この前からこのメッセージがでなくなってしまい、ダウンロードの方法もわかりません。たぶんリアルプレーヤーが立ち上がっていたと思います。動画を再生すると、クリック一発で自動的にダウンロードするようにもどすにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします!