• ベストアンサー
  • 困ってます

リアルプレーヤーでダウンロード

どこかを触ってしまったからでしょうか、今まで動画などを見ると、すぐ「この動画をダウンロードする」とかいうメッセージが出て、それをクリックするとダウンロードできたのですが(できない動画ももちろんありました)、この前からこのメッセージがでなくなってしまい、ダウンロードの方法もわかりません。たぶんリアルプレーヤーが立ち上がっていたと思います。動画を再生すると、クリック一発で自動的にダウンロードするようにもどすにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2526
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180728
noname#180728

ひょっとしてIEのアドオン管理でRealPlayerが無効になっていませんか。 IEのツール>アドオンの管理を確認する それとRealPlayerの環境設定を確認する。(添付画像参照)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すっきり解決したもようです!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)

次を確認してみてください。 1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて「ReakNetWorks,Inc・・」は「有効」になっているか。 2.RealPlayerを立ち上げて、一番左上の隅の「RealPlayer」の隣の「▼」を開いて「環境設定」を開いて、左側の目次の「ダウンロードおよび録音」を開くと、「この動画をダウンロード」の設定があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

  • 回答No.3
noname#180728
noname#180728

画像がうまくいかないので再度。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アンインストール→再インストール。 最新版がお勧めです。 私もメッセージが2重に出たり、 ダウンローダーの調子の悪いときには そうしています。 というか、それ以外で直った事はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。