• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Real Playerについて

Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1538
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

たびたびになりますが・・・・ RealPlayerの[ツール] - [環境設定] - [ダウンロードおよび録音]までは確認できたんですね? □次のインストールされているブラウウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する のチェックボックスありませんか? これがなければわかりません。一応スクリーン貼り付けておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

realプレーヤーの無料版でも、かなり使えますよ。 動画のDLはもちろん、ipodに転送したり、トリミングしたり… さて、お使いのPCは性能的にじゅうぶんですか? realは結構食います。 なかなかDLが始まらなかったりします。 XPの256MBなら無理ですね。 右上に出るのなら、クリックすればDLは間違いなく始まるはずです。 その後、ダウンロードの進行状況の画面が自動的に出ます。 それが普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

[ツール] - [環境設定] - [ダウンロードおよび録音] で「***ダウンロードを有効化する」にチェックが入っているか確認してください。保存先とかもついでに確認してください。 一部ダウンロードできない形式とか、制限が掛かっているとかだとダメみたいですが、一つもDLできないんですよねぇ? もしかすると無料版だからってことはないでしょうか? 私の使ってるReal Player SP は、DL失敗すると理由がメッセージで出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答ありがとうございます。 早速[ツール] - [環境設定] - [ダウンロードおよび録音]を 試みたのですが、「***ダウンロードを有効化する」が 見つかりませんでした。 私の知識がないだけの話なのでしょうが、 やっぱり無料版には限界があるのでしょうね。

  • 回答No.1

>右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 RealPlayer Downloader は開きますか?  マイドキュメント の マイビデオ のなかに「RealPlayer Downloads」ってホルダの中にありませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マイドキュメントのマイビデオのなかに『RealPlayer Downloads』はあるのですが、 やっぱり保存できません。 なにが悪いのでしょうか?  もしよかったら、再度教えてください。 よろしくお願いします。