• 締切済み

特定のサイトにしかつながらない

インターネットに繋ぐと、よく行くページにしか繋がらなくなってしまいました。 OSはVista、ブラウザはIEおよびOperaで、いずれで試しても同様な問題が起きたので、恐らくブラウザの問題ではないと思います。また、繋がるページについては更新が反映されているのでキャッシュによるものではなく、キャッシュを削除しても問題は継続しています。 IE、Opera共に繋がるページ、繋がらないページは同一です。 ウイルス対策ソフトはマカフィーのバージョン10.5です。これが原因なのではないかとも思うのですが、ウイルス対策ソフトですので迂闊にいじることもできません。 何か対策があればご教授願いたいと思います。 なお、ほとんどのページに繋がらないので、参考リンク等は張ってもこちらとしては見られないと思います。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

え? あのですね。もしかしてマカフィーとウイルスバスター両方PCにインストールされているのですか? http://security.hikaq.com/qa/qa9.html 2つのセキュリティソフトをインストールしても大丈夫ですか? 基本的には駄目です。 大抵のセキュリティソフトは、他のソフトとの併用を認めていません。 2つのセキュリティソフトを同時にインストールすると、動作に不具合を起こす可能性が高いです。やめておきましょう。 ただし、アンチウイルス専用のソフトと、ファイアウォール専用のソフトなど、役割が異なるセキュリティソフトは、一緒にインストールしても大丈夫な場合があります。 ------------------------------------- マカフィーとウイルスバスターを一緒にインストールしている際は、どちらかアンインストールしてください。パソコン壊れますよ。最悪リカバリーです。 もし出来ない際は、一度PC再起動してください。それでもだめなら削除ツールか強制アンインストールソフトを使うかになります。

Nusgas
質問者

補足

失礼しました。「ウイルスバスター」は固有名詞ではなくアンチウイルスソフトと同義のつもりで用いたもので、マカフィーのことです。 後に調べましたが、サブ用のノートでも同じ症状が出ており、マカフィーの入っていない「MZK-WDPR」ではYouTube動画が見られませんでしたので、マカフィーが原因という線は消えたと思います。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/netiquette/question.html 質問ポイントをつたわりやすくするために、自分の状況をできるだけくわしく書こう。 ※たとえば、パソコンに関する質問だったら * 使用 OS/使用ブラウザ・ソフト/本体か周辺機器か * エラーがでているならエラー内容、何を行うとどんな状態になるのか * 最近何かの設定を変更したことがないか、などを書こう! また、質問に画像などをつけて投稿すると、さらにわかりやすくなるかも! ------------------------------------------ これ守ってほしいんでよね。回答者は魔法使いじゃないんだから、その情報で解決してほしいと頼むほうが無理です。 ルーターはありますか?ルーターの電源抜き差しはしましたか? ウイルススキャンしましたか? P2Pの利用はありますか? 何をしたらそうなりましたか?きっかけはありますか? 疲れるなぁ。

Nusgas
質問者

補足

P2Pというものをつかったことはありません。 ルーターの電源、コード抜き差し、ケーブル抜き差しもすべて行って変化はありませんでした。 きっかけはあまり心当たりがありませんが、可能性としては確かウイルスバスターのバージョンアップをしたころと問題が起き始めた次期が近いと思います。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

(´・ω・`)んー…とりあえず、モデムとルーターの電源を入れ直してみましょう。 ついでにパソコンの電源も入れ直してみましょう。

Nusgas
質問者

補足

繋がらないのは昨日からで、PCの電源は切っても駄目でした。ルーターの電源を入れ直してみましたが、変化はありませんでした。

関連するQ&A

  • 一部のサイトにつながらない

    クレオスというプラモデル用の塗料とか発売している会社のサイトになぜかつながりません。「Mr.Hobby .com/株式会社GSIクレオス ホビー部」というサイトなんですがアクセスするとこのページは表示されませんと出てしまいます。普段ヤフーで検索してるのですがグーグルでも試してみましたが同じでした。ブラウザのせいなのか?と思いIE、オペラなど変えて試しましたがだめでした。 全然見たことのないサイトなので、ウイルス対策ソフトや、ブラウザでブロックにした覚えもありません。ネットにつながらないとかそういう問題ではなく「Mr.Hobby .com」だけ、なぜかこのページは表示されませんとでます。ちなみにキャッシュだと一応見れる感じなのですが。 何が原因なのでしょうか?

  • operaについて。

    あの、operaについて聞きたいんですけど(何回もすいません) ・OEのリンクを押したときに立ち上がるブラウザをoperaにしたいんですけど、どこで変更をしたらよろしいでしょうか? ・operaを標準のブラウザにしたら、IEを利用するソフトなどはちゃんと動くのでしょうか?(例えば、mcafee.com(ソースネクスト)のアップデートなど) 2個もすいません。

  • Operaで特定のサイトにアクセスができません。

    私はOpera9.64、Windows Vista Ultimateを使用しているのですが、一週間くらい前から急にMSNなどの特定サイトにアクセスできなくなりました。「ページが表示されません」などとは表示されず、ただただ画面が変わらないだけです。他のサイトには普通にアクセスできます。IEなどの他のブラウザでは通常通りMSNなどにアクセスができました。 設定は変えておらず、後にcookieやキャッシュの削除、Operaを一旦アンインストールしてから再インストールをしてみましたが、アクセスできませんでした。Avastなどのセキュリティソフトをオフにしてからアクセスしても駄目でした。 ご回答のほう、よろしくお願いします。

  • このサイトにアクセスできません。接続がリセット……

    あるサイトの新規登録しようとすると「このサイトにアクセスできません。接続がリセットされました」と出てページにアクセスできません。chromeから他のブラウザに変えても同じ結果だったのでページ管理側の問題だと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 ウイルス対策ソフトでマカフィーを入れていますが、それが原因だとしたら設定の変更方法など教えていただけると助かります。

  • 特定のWEBサイトにつながらなくなってしまいました

    突然マイクロソフトのWEBにアクセスできなくなりました。MicrosoftもMSNもダメです。 他のサイトには問題なく接続できます。 OSはWinXPproSP3、ブラウザはIE6です。ウイルス対策ソフトはMSセキュリティエッセンシャルです。 試しにグーグルクロムをインストールしてアクセスしてみましたが、同じ状況でした。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? おわかりになる方、おしえてください。

  • Operaでサイトを見ようとすると、IEが自動起動し、そこに表示される。

    Opera9.02を主に使っている者ですが、今日ネットを見ようと思いOperaを開いたら、 ※勝手にIE6が起動され、IE側に見ようと思ったサイトが表示されます。 そして、IE側には何も表示されません。 で、おかしいところが、IEに表示されるアドレスが、 「C:\Documents and Settings\bdrom1280\Application Data\Opera\Opera\profile\cache4\temporary_download\default.htm」 と表示され、表示されているサイトのリンクを押すと「ページを表示できません」と出ます。 (※のケースで表示された場合)(ちなみにIE単体でのどうさは、ふつうに動作) 標準ブラウザを変えてみたり、Operaをアンインストしてみたりと、いろいろやってみましたがダメでした。 今までもOpera9.02とIE6を使ってきたのに、今日になったらいきなりこうなってしまいました。 Operaでなければイヤなので、即急に最初方法をお願いします。。 お願いします。

  • 【インターネット】特定のサイトにアクセスできない

    今まで閲覧できたサイトが"自分の家からのみ"突然アクセスできなくなりました。 PCの問題かと思い、(このような質問が多いので)色々調べて DNSキャッシュ削除やCookieや履歴等の削除を行いましたが、アクセスできないままです。 (たまに長時間かけてそのサイトの一部の画面が表示される時がありますが、 ほとんどが「ページを表示できません。」と表示されます。) また、家からiPod touchで確認しましたが、繋がりません。 ただ、カフェでiPod touchを使って確認した所、閲覧する事ができましたが、 家に戻ってから繋ごうとすると繋がりません。(友達は自分の家から閲覧する事が出来るようです) 【PC使用環境】--------------------------------------------------- ・OS: Windows7 ・ブラウザ: IE8 ・インターネット接続: RCN(使用場所はニューヨークです) ・ウイルス対策ソフト: ウイルスバスター ---------------------------------------------------------------- その他に必要な情報があればご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトが見られない

    ttp://www.fanfiction.net というサイトを少し前から見ることができなくなりました。 私のPCに関する情報は以下のとおりです。 メーカー名:富士通 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:BIBLO MF 3/45 トラブル現象:インターネット接続トラブル 使用回線: so-net光 使用ブラウザ:主にOpera(時々Firefox)  上記サイトにはOpera、Firefox、IEでもつながりません。tracertしてみたところ、12番目のホップ以降がtimed outとなってしまいます。なお、セキュリティソフトはすべてはずしてあります。  また、フリーソフト(spybotなど)でスパイウェアやウイルスを駆除しても改善されません。  最終手段として、リカバリさえも考えていますが、カスタマイズをしなおすのが面倒なので、できたらやりたくありません。  そこで質問なのですが、 (1)上記サイトを見れない原因はなんなのでしょうか (2)仮にスパイウェアやウイルスが原因だとして、やはりフリーソフトでは限界があるのでしょうか。その場合古いPCでも負担にならない有料ソフトをご存知でしたら教えてください  よろしくお願いします。

  • Firefox1.5で表示できない画像があります

    自分のホームページでのことですが、リンク集ページで複数のバナー画像をアップしています。 IE、Operaなどでは正常に表示できるのですが、Firefoxで見たときだけ画像が表示されません。「×」マークも表示されない状況です。 タグの確認もしましたが、他のブラウザでは表示されることからタグに問題はないようです。 Firefoxの設定がおかしくなっているのでしょうか。 ツール→オプションの設定では、下記のようにしてあります。 「画像を読み込む」 → チェックON 「同じWEBサイトにある画像のみ読み込む」 → チェックOFF また、WindowsXP SP2 セキュリティー対策はマカフィーのウィルス対策とFire Wallのみです。 仕事用のホームページなので困っております。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

    メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。