• ベストアンサー

特定のページのリンクが開けません

過去の質問を調べても解決しなかったので質問させていただきます。 WindowsXP、IE6.0(SP2)の環境でインターネットを閲覧しているのですが、 特定のページ内のリンクを開く事ができなくなってしまいました。 このサイト(http://www.senha-yuzu.com/information/)の「MEDIA」という項目の下の 「TELEVISION」「RADIO」「WEB」「MAGAZINE」「OTHERS」という5つの項目の全てのリンクが開きません。 URLにあるページを表示するとブラウザの左下に黄色い三角のエラーマークが表示され、 エラーメッセージには「ライン:10 文字:2 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0」と表示されています。 ポップアップブロックが関係しているのかと思い、Ctrlキーを押しながらクリックしてみても表示されませんでした。 Shiftキーを押しながらクリックするとページを表示できませんという画面が出て、 アドレスバーにはjavascript:void(0);と表示されていました。 ちなみにリンクは新しいウインドウで個別に開くのではなくJavaで動作するタイプで、 今ある画面の上に小さいウインドウが被さるようなタイプです。 他のページは問題なくリンクが開くのでサイト側の問題なのか、こちら側の問題なのかが分かりません。 過去の同じような質問を参考に設定を変えてみたりもしたのですが、うまくいきません。 Javaを有効にして再起動したり、ウイルス対策ソフトを停止したりしましたが変わりませんでした。 できればブラウザのアップデートは避けたいので、他に有効な対策があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

サイト見ましたが、Javaは使われてないようです。 JavaではなくJavaScriptですよね? JavaとJavaScriptは完全に別物ですので。 IE8でアクセスして確認したところ、強制的にIE7モードで表示させられているようなので、サイトがIE7に最適化されているようです。(ソース確認したらメタ情報でIE7用のサイトである事が指定されていました。) もっとも、FireFoxでアクセスすると普通に見れますので、IE6以下では閲覧出来ないのか、貴方のIE6でのみ閲覧出来ないのかの判断は出来ません。 極力IE7は避けるべきだと思いますが、IE6で見られないのであれば、IEのバージョンをあげてIE8にするか、FireFoxをサブブラウザとして使用するか、になると思います。 [参考]Internet Explorer 8: ホーム ページ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx [参考]次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ | 人気ブラウザ無料ダウンロード http://mozilla.jp/firefox/

smile17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JavaではなくJavaScriptだったのですね。浅い知識で申し訳ないです・・・。 以前、一度IE7にした事があるのですが、gooメールの添付ファイルが開けなくなってしまい またIE6に戻したのでブラウザの設定を変えるなどして見れるようになるのが理想なのですが、 IE8のアップデートとFirefoxのダウンロードも検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

当方SP3のIE6ですが、同じく展開しませんね。 IE6では全てのコンテンツが正常に見られ無い構築のサイトと思われる。 IE以外のブラウザでの接続を勧めます。 但しIEエンジン(Trident)使用のほかのブラウザ(SleipnirやLunascape)は駄目です。 FirefoxやOpera、Safari等にしましょう。

smile17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6だと正常に見られないサイトだったんですね。 うちのPC側の問題かと思っていたので少し安心しました。 今後も改善されないようならIE以外のブラウザも視野に入れて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 隠しリンク、裏ページ、等を見つける方法

    マンガ・アニメの2次創作サイトさんの裏ページへ行くための隠されたリンクを探したいのですが、過去の質問を検索し、そこに書いてあった方法は試してみましたがどうしても見つけられませんでした。 ヒントとして、「Tabキーには引っかからない」「ソース埋め込みではなく、リンクが貼ってある」とあります。 ctrl+Aで全反転はもちろんのこと、ソースを表示させリンクやTabキーに引っかからないリンクを作るタグ(<a onclick="location.href='URL'"></a>と<a onclick="window.open('URL')"></a>)の検索もしました。 それ以外に、まだTabキーに引っかからないリンクを見つける方法がありましたらお教え下さい。 また、ソースが表示できないページもありましたので、(右クリックしてもメニューが出ない、IEの表示→ソースで表示させると「このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。」と出る。)もしかしたらそこに隠されているのかもしれません…。 こういったページのソースを見る方法はありますか? 個人サイトさまですので、そこのURLは載せられません。 私は素人ですので良く分からないのですが、JavaScriptが使われているページもあるようです。 また、「そこまでして隠しているページは見なければいいじゃないか」というような、否定的なアドバイスはご遠慮下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Operaで特定のページのリンクをクリックしても反応しません

    Operaで特定のページのリンクをクリックしても反応しません。 例えば下記のAllAboutなどで http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051101A/ どのリンクを押してもページが切り替わりません。 しかしパネルをリンクにして、リンクパネルに表示されたリンクをクリックするとページが切り替わり、戻るボタンを押すと今まで切り替わらなかったリンクのページが履歴として残っている(つまり切り替わった事になっている)ようです。 他のブラウザではちゃんと動きます。 operaで何かの設定があるのでしょう?

  • 【大至急】特定のページだけリンクがつながらな

    現在6ページ程度のホームページを作成中です。 しかし、ある特定のページだけは、ファイルをサーバーにアップ後Chromeで表示確認すると「404エラー」が表示されます。 リンクの書き方(パスの内容)は、他の表示可能なページと同じだから問題はないと思うのですが・・・ リンクの誤記以外で何か改善策などあればご享受くださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します ひらかないページのhtml <li><a href="/page/faq.html">よくある御質問</a></li>

  • ページ内リンクついて

    乱文にて失礼いたします。 ページ内リンクで所定の場所に移動した時、 普通はURLの末に、「~.html#リンク先」となります。 すると、ブラウザの戻るボタンで戻ろうとした時に、 一度のクリックでは、移動前の場所に戻るだけで、 前のページに戻れません。 [例]http://www.nttdocomo.co.jp/service/ ※「このページのトップへ」でページの上に移動後、 ブラウザの「戻る」を選択すると、ページの最下層に移動してしまう。 しかし、下記例のホームページではページ内リンクにを 使用しているのに、URLが「~.html#リンク先」とならず、 「~.html」のままです。 [例]http://amanaholdings.jp/corporate/history/index.html ※すると、ページ内リンクを使用しても、ブラウザの「戻る」を 一度クリックするだけで、前のページに移動できます。 こういう場合、どういった設定をしているのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メールに表示されているリンクをクリックしても「リンクブラウザの割り当て」というページが出てくる

    タイトルの通りですが、メールに表示されているリンクをクリックしても「リンクブラウザの割り当て」というページが出てきてリンク先が表示されないのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 特定のページに行かないと入れないページ?

    先ほども質問しましたが、もう1度詳しく説明します。 あるサイトで、入りたいページをクリックしたら、『スポンサーサイトをクリックして、ブラウザの戻るボタンで戻り、お入りください』となっていたので、その通りにしたら入れましたが、クリックしないで入ろうとするとエラーになって入れませんでした。 この仕組みはどうすれば作ることができるのですか知りたくて質問します。 初心者にもわかるように説明(又はサイトを紹介)していただければ嬉しいです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 新しくページを開くリンクがうまく飛ばないです

    Internet Explorerで、普通のリンクは問題ないのですが、新しくページを開くリンクだとページが開きません。リンクをクリックしても反応が無く、「戻る→更新」とやらないとそのページが開かないのです。右クリックの「新しいウィンドウでページを開く」でも駄目でした。このような症状の解消法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • MessengerなどのリンクからWebページを開くには

    Messengerでチャットしている時や2ch専ブラを使っているときにWebページへのリンクをクリックするだけでブラウザが起動してWebページを開けるようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか? 今使っている状態ではクリックしてもブラウザが起動しないのでURLをコピーして貼り付け、という面倒なことをしてページを開かなければなりません。 リンクをクリックしただけでブラウザが起動し、Webページを開けるようにするにはどのようなことをすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • IEで全く違うページにリンクしてしまうことありますか?

    今は治ったのですが、今日の20時頃 例えば、gooのトップのページのコミュニティーのリンクをクリックすると 全然違うページが出てきたり、お気に入りに登録しているページを開こうとすると、そのページではなく 過去に開いた全く関係のないページが出てきたりしました。 またどこかのページにリンクした際に yahooやgoogleの「ページが存在しません」 の表示が出てきました。 その時はyahoo、googleは使っていません。 今は治ったのでよいのですがふと気になったので 質問させていただきました。 同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? またそれは時間が経つと治るものなのでしょうか?

  • インターネットで開けないページ

    インターネットで開けないページがあって困っています。 過去の質問を検索したところ、「Java Scriptで別ウィンドウを開くことができない」という症状と同じです。 具体的には、リンクにポインタを合わせると、ブラウザ最下部に「java script://」と表示され、クリックすると「ページでエラーが発生しました。」と表示されてしまいます。 以前はこの不具合はなかったのですが、何かのタイミング(ソフトのインストール?かもしれませんが特定できません。)でこうなってしまいました。 何か解決策を教えて頂ければ助かります。m(・・ )m