• ベストアンサー

退職にあたり有給休暇消化の申請が無視されている

アルバイト2年弱で有給取得可能日数が確認できています。 退職にあたり口頭で伝えていましたが、何ら回答も無い為、 文書で取得願いを上司に渡しました。 その回答もなく、状況的には最終的に書類不備があったとか受理していないとかで支給を逃れようとしていると感じています。 後々、法的にも対抗出来るようどのように権利の主張をすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

退職によって請求権がなくなるので、買い上げてもらえると思いますが。 No1の回答者様の言う通り、内容証明郵便にて有給消化を通告すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.roudou.net/ki_yasumi.htm
towakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (実は、説明不足で申し訳ございませんが、内容証明郵便までは考えていたのですが、自分で原案を作成するにもどのような文面が適切か分からずいます)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

内容証明郵便で http://nose-office.com/sonota.htm

towakun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。