アマゾンで中古商品を購入する際の疑問

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで中古商品を購入する際の疑問についてまとめました。
  • 中古商品を購入する際に気になる点や疑問を解説します。
  • アマゾンでの中古商品購入に関する疑問をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンで、中古商品を買ったことをある人にお聞きしたいです

アマゾンで中古のものを買ったことはありません。 CDやDVDで中古を買おうと思ってます。 中古品のとこをクリックしたら、「出品者:名前」となっていて、 自分はアマゾンが中古品を持っているのだと思ってました。 でも、どこかのだれかが中古品を持ってるってことですね。 また、新品のところをクリックしても、「未開封」とあって価格も激安でした。でも、出品者がどこかのお店の名前になってたり・・・・ お聞きしたいのが、 1.出品者に住所がばれてしまうのでしょうか? もしばれたらなにか嫌がらせされることもあるのでしょうか? 2.新品未開封でなぜ定価よりも激安で売ってるのでしょう? 3.なぜお店(~~店)なのでしょうか? 4.だいたい何日で届きますか? 上記私の勘違いで間違ってたらすいません。すべて推測です。まだ使ったことがないので・・・・

noname#62842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.1

アマゾンのWebショップ通販には、アマゾン直販商品は新品のみの販売をしており、中古商品や新古商品は、テナント出店している店舗が販売しているようです。  従って開梱使用されている中古商品と、未使用商品ではあるが、その店舗の長期在庫商品で、型式またはバージョンの古くなったもの、いわゆる新古商品の通販を、アマゾン内に出店のテナント店がしているようです。  私はアマゾンの通販等利用するに当たり、個人情報を登録しただけで、テナント店との取引には、直接には何らの個人情報は伝えていません。  新古商品(子供のゲーム機のソフト)を購入しましたが、事後に何らの不都合は生じて居ません。  当該店舗の商品の配送時期は、その商品欄に記載あると思いますが、在庫商品と取り寄せ商品の別により日数には差が有り、早いか遅いかはその商品によると思います。  私のアマゾンとの取引経緯を基に記載しました。    以上ご参考までに。    

質問者

お礼

誰も回答してくれない中、丁寧に情報を教えてくださってありがとうございます。とても助かりました。うれしいです