• 締切済み

地方銀行 一般職でひとり暮らし

catsamuraiの回答

• catsamurai
回答No.2

銀行に就職して直ぐに一人暮らしの人はあまり聞いたことがありませんね。 大学からの延長で一人暮らしなら沢山居ますが… 普通は実家からとか実家が遠い人は寮に住んで数年してから一人暮らしをするといったパターンが多いです。 後は寮の方が安いのでずっと寮に居てお金を溜める人もいます。 どうしても家を出なければいけないのでしたら最初の1~2年は寮に住んだらどうでしょうか? それから一人暮らしを考えても遅くは無いと思うのですが。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寮に住めるなら是非寮に住みたいのですが、なにぶん私は一般職なので・・・ おそらく寮は総合職の人用です。一般職で地方出身者がいるかわかりませんが、 仮に居たとしても、そういう人しか寮に入れないんじゃないかと・・・ 聞いてみないと何ともいえませんが、明らかに実家から通える距離なので^^; ひとり暮らしって駄目なんでしょうかね。。