• ベストアンサー

itunesについて

ミュージックでアーティストの名前一覧からアーティスト名を選んで曲を 聴いていて、プレイリストなどのほかの画面に移って、 再びミュージックを選ぶと、アーティストの名前一覧が再び一番上に 戻ってしまうのですがどうにかならないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

移動すると位置が戻ってしまうのは仕方ないみたい。 どんな作業の時に不便なのかわかれば 少しは効率的な作業方法が別にあるかもしれない。 例えばミュージックの中からプレイリストに曲を移すだけなら プレイリストを別ウィンドウで開いておく(*1)か 移したい曲を右クリック、メニューから 「プレイリストに追加」を選ぶとか。 *1 http://www.apple.com/jp/itunes/hottips/#playlistwindows