• ベストアンサー

iTunesについて

プレイリスト内の曲をMP3に変換すると、MP3に変換した曲がライブラリのミュージック内に保存されます。 ライブラリのミュージック内には数百曲保存されていますので、MP3に変換された曲をいちいち探すのが大変です。 そこで、MP3に変換した曲だけを決められたプレイリストに移すことは出来るのでしょうか。 どうしたら、手間を省略する事が出来るのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

「表示」メニューの「表示オプション...」。 「種類」にチェックを入れると、項目に「種類」が追加されます。 項目「種類」をクリックすると、フォーマットによってソートされます。 MP3の先頭をクリックして選択肢、MP3の最後をShiftキーを押しながらクリックすると、MP3フォーマットすべてを選択できます。 「ファイル」メニューの「選択した項目からプレイリストを新規作成」

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 MP3に変換した後、その曲の「種類」を見ると、「MPEGオーディオファイル」のままなのですが、MP3に変換できていないということでしょうか。 その曲の情報を見ると、「サイズ」「ピットレート」は変わっているようですが・・・。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> MP3に変換した後、その曲の「種類」を見ると、「MPEGオーディオファイル」のままなのですが、MP3に変換できていないということでしょうか。 MP3は「MPEG1 Audio Layer 3」の略です。 iTunesでMP3に変換すると、ライブラリの「種類」は「MPEGオーディオファイル」となります。つまり、変換は成功しています。

• MACHSHAKE
回答No.1

いちいち探さなくても、表示項目の種類でソートすればMP3だけひとまとめになるでしょう?

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。