• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunesで変換したデータの削除

ipodからiaudio7に買い換えたために、itunesでAACからMP3に変換しました。itunesのライブラリにある変換前のAACの曲は追加日順にしてまとめて削除できたのですが、iTunes Musicが保存してあるフォルダにはまだ変換前のAACの曲が変換したMP3の曲と混ざって残っています。このフォルダのほうの変換前のAACの曲をまとめて削除するにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

※因みに「全部選択して」というのは勿論「AACのファイルを全部選択」という意味ですよw(拡張子見れば判りますよね?) iAudio(←これが正しい表記)の為に残ったMP3ファイルを使うというのは、当然理解していますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

?意味が判りません。 >iTunes Musicが保存してあるフォルダにはまだ変換前のAACの曲が変換したMP3の曲と混ざって残っています。 「混ざって残っています」という事は識別できる訳ですよね? ならばそれを選択して削除すれば良いと思うのですが.. ※因みに私もiTunesユーザーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

フォルダのファイルを削除するのはiTunesとか関係有りません。 エクスプローラでフォルダを開いて、Ctrlキーでも押しながら全部選択して右クリック→削除すれば良いでしょう。 (或いは一番上を選択→一番下をShiftを押しながら選択..というのもアリ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実際に使うのはitunesのライブラリではなくてフォルダのファイルの方なので、そっちのほうもMP3の曲だけを残したいんです。なので、全部消すのではなくAACの曲だけを消したいのですが・・・