• 締切済み

恋愛についての相談です。どうしたらいいのでしょうか?(中(3)男子)

僕には、好きな人(以降Aさん)がいます。 Aさんには、もう告白しました。 でも、Aさんには、 「○○(オレ)の事も好きだから、その気持ちに答えたいけど、 私には他に好きな人がいるから、こんなので付き合ったら○○に失礼だから、ダメ」 といわれました。 それに、Aさんが所属する部活動は男女交際が禁止だからという事もあると思います。 でも、それでも、僕と、Aさんは毎日話してるし、毎日めぇるもしています。 Aさん曰く、オレのこと、好きらしいです。でも、「好きな人よりは下」 だそうです。 でも、自分はAさんの事が今でも好きです。 Aさんも前よりはオレをよく男として見てくれているような気がします。 「○○によしよししてほしい」とか言われる時もあります。 そこでなのですが、、、 今度、お祭りに誘おうと思ったのですが、どゥしたらいいですかねぇ? 先ほど述べたように、その子の部活動は男女交際が禁止なので、クラスメイトとかに 2人でいる姿をみられるとヤバいので断られるような気がします。 また、夜なので、その子の親御さんが心配されると思うし。(男と会うとなったらなおさら) 一応、その親御さんからの信頼は受けていると思うのですが。 (以前、めぇるで宿題のわからないトコを教えてあげたんです。 そしたら、Aさんは親に、「その子(オレ)に夏休みに勉強おしえてもらいなさい」 といわれたみたいなんです。 これくらい・・・と思われると思うけど、その子の親はなかなか、休日に男子と遊ぶのをゆるさないらしいんです。 でも、中学最後の青春の思い出を作りたいんです。 どゥか、いい方法を教えて下さい。。。 長くなってすみません。。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

はっきり断ってるからね、貴方を。 貴方は思い出を作りたくてもさ、相手も同じような思い出を作りたいとは思ってないだろうしね。 そして何より相手は貴方より好きな人がいるんだよ、現実に。だから 創るならその人と思い出を作りたいだろうしね☆

imashin101
質問者

補足

やっぱり、そうですよね。。。 諦めるしかないですね。。 ありがとうございました

• uma79
回答No.2

>他に好きな人がいるから、こんなので付き合ったら○○に失礼だから、ダメ 気遣って、優しく言ってますが、要は意中の人がいる、2又はしたくないって 断られているのに、なんで>お祭りに誘おうと思ったのですが そう思うのかわかりません。 彼女が告白して、失恋するまで待ってあげるのも愛情です。 もしかして、うまくいったら・・・当然あきらめます。 今できること、勉強教えてあげることだけ、いいじゃありませんか。 求められることの範囲で誠意を尽くす、それが男だと思います。

imashin101
質問者

補足

やっぱり、好きだから、最後にいい思い出を作りたかったんです・・・。 確かに、そうですね。 今出来る事をやるしかないですね。 最後の2文に感動しました。 ありがとうございました。

• ayunchi
回答No.1

部活で禁止されているなら 誘わない方がいいかと思います。 最後ってことは3年生ですよね? 引退するまで待ちましょう・・・ 地元のお祭りは 大変危険です。 お友達に必ず見られます。 見たお友達が 言いつけないとは言い切れません。 あちらの親御さんが そう言っているのなら 彼女の家で夏休みに勉強を一緒にする とかは?

imashin101
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、誘わない方がいいのでしょうかねぇ。 書き忘れていましたが、夏休み、その子の部活がない日に、 自分の家で会って二人で勉強する予定は話しています(お互いの了承済み)。 しかし、やっぱり、お祭りにいきたい!っていう願望がありまして・・・。 あと、その子の部活は吹奏楽部なのですが、それは他の部活と違って、 引退は卒業以降らしいんです。 卒業式のあとに、定期演奏会があるので、それまで練習がある。つまり、それまで引退できないってことなんです。 その引退の前に、僕たちには受験とかもあるので、夏休みの、1日~2日間が唯一の残された時間なのです。