• 締切済み

恋愛についての相談です。どうしたらいいのでしょうか?(中(3)男子)

僕には、好きな人(以降Aさん)がいます。 Aさんには、もう告白しました。 でも、Aさんには、 「○○(オレ)の事も好きだから、その気持ちに答えたいけど、 私には他に好きな人がいるから、こんなので付き合ったら○○に失礼だから、ダメ」 といわれました。 それに、Aさんが所属する部活動は男女交際が禁止だからという事もあると思います。 でも、それでも、僕と、Aさんは毎日話してるし、毎日めぇるもしています。 Aさん曰く、オレのこと、好きらしいです。でも、「好きな人よりは下」 だそうです。 でも、自分はAさんの事が今でも好きです。 Aさんも前よりはオレをよく男として見てくれているような気がします。 「○○によしよししてほしい」とか言われる時もあります。 そこでなのですが、、、 今度、お祭りに誘おうと思ったのですが、どゥしたらいいですかねぇ? 先ほど述べたように、その子の部活動は男女交際が禁止なので、クラスメイトとかに 2人でいる姿をみられるとヤバいので断られるような気がします。 また、夜なので、その子の親御さんが心配されると思うし。(男と会うとなったらなおさら) 一応、その親御さんからの信頼は受けていると思うのですが。 (以前、めぇるで宿題のわからないトコを教えてあげたんです。 そしたら、Aさんは親に、「その子(オレ)に夏休みに勉強おしえてもらいなさい」 といわれたみたいなんです。 これくらい・・・と思われると思うけど、その子の親はなかなか、休日に男子と遊ぶのをゆるさないらしいんです。 でも、中学最後の青春の思い出を作りたいんです。 どゥか、いい方法を教えて下さい。。。 長くなってすみません。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

はっきり断ってるからね、貴方を。 貴方は思い出を作りたくてもさ、相手も同じような思い出を作りたいとは思ってないだろうしね。 そして何より相手は貴方より好きな人がいるんだよ、現実に。だから 創るならその人と思い出を作りたいだろうしね☆

imashin101
質問者

補足

やっぱり、そうですよね。。。 諦めるしかないですね。。 ありがとうございました

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>他に好きな人がいるから、こんなので付き合ったら○○に失礼だから、ダメ 気遣って、優しく言ってますが、要は意中の人がいる、2又はしたくないって 断られているのに、なんで>お祭りに誘おうと思ったのですが そう思うのかわかりません。 彼女が告白して、失恋するまで待ってあげるのも愛情です。 もしかして、うまくいったら・・・当然あきらめます。 今できること、勉強教えてあげることだけ、いいじゃありませんか。 求められることの範囲で誠意を尽くす、それが男だと思います。

imashin101
質問者

補足

やっぱり、好きだから、最後にいい思い出を作りたかったんです・・・。 確かに、そうですね。 今出来る事をやるしかないですね。 最後の2文に感動しました。 ありがとうございました。

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

部活で禁止されているなら 誘わない方がいいかと思います。 最後ってことは3年生ですよね? 引退するまで待ちましょう・・・ 地元のお祭りは 大変危険です。 お友達に必ず見られます。 見たお友達が 言いつけないとは言い切れません。 あちらの親御さんが そう言っているのなら 彼女の家で夏休みに勉強を一緒にする とかは?

imashin101
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、誘わない方がいいのでしょうかねぇ。 書き忘れていましたが、夏休み、その子の部活がない日に、 自分の家で会って二人で勉強する予定は話しています(お互いの了承済み)。 しかし、やっぱり、お祭りにいきたい!っていう願望がありまして・・・。 あと、その子の部活は吹奏楽部なのですが、それは他の部活と違って、 引退は卒業以降らしいんです。 卒業式のあとに、定期演奏会があるので、それまで練習がある。つまり、それまで引退できないってことなんです。 その引退の前に、僕たちには受験とかもあるので、夏休みの、1日~2日間が唯一の残された時間なのです。

関連するQ&A

  • 恋愛禁止の彼女

    高校生1年生です。 付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。 彼女から告白してきました。しかし男女交際禁止らしいです。 学校での会話はあまり無く。 何か僕遠慮しているような感じもします。 メールは毎日しています。 彼女は俺のことをどう思っているのでしょうか? またこれは危険範囲なんでしょうか?

  • 友達の恋愛相談

    中学生です。 私の友達に好きな人がいます。 その子の好きな人が仮にAくんだとします。 Aくんは約1年前にBちゃんと言う子と付き合っていましだが、付き合っている意味がないという理由で別れました。 BちゃんはまだAくんらの事が好きらしくて、Aくんも最近よくBちゃんの事でからかわれるようになりました。 もしかしたら両思いかもしれないんです。 こんな状況なのですが、私の友達はどう行動したらいいと思いますか? ちなみに私の友達はAくんに告白(?)みたいなことをもうしており、さらにはクラスメイトを使ってですが、「好きになってもらえるように頑張る」とAくんに宣言しています。 ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい(T^T)

  • 恋愛相談

    大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

  • 恋愛相談です

    私は、未成年で彼氏との間に子供を作ってしまいました 子供は生まれたのですがその事が原因で私の親と彼の親がもめてしまい、 会うことはもちろんメールも電話も禁止されました。 彼にこのままなら別れるよと言われました 私は別れたくないのですが別れるしかないのですか?

  • 中一の男子です。恋愛相談なのですが…

    中一の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子には入学式の時、一目惚れでした。 それもそのはずです。その子は、学年で一番可愛いぐらい人気です。 僕が知っているだけで、クラスにその子の事が好きな人が5,6人ぐらい、います。 好きになってから、学校に行けるようになりました。 その子に会えるからです。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って彼女への愛は誰にも負けないです。 でも、成功する可能性は限りなく低いです。 その子の事が好きな人の中でとってもかっこよくて、頭がかなりよくて、スポーツ万能でとても友達思いの人がいます。 それに僕は頭もよくない、かっこよくもない、スポーツ能力も並。違うところといえば、身長が162センチと背が少し高いだけ。 あんな可愛い子に一目惚れしてしまった僕がワガママだったのでしょうか。。。 その子は、男子とは基本的に話しません。 その子は文化委員で、僕も文化委員です。文化委員にかかわる事でしか話せません。 というより、普通に話せる程の仲じゃないです。というよりただの他人ぐらいの関係です。。。 メアドも教えてもらってません。 聞くどころか、話すだけで異常なまでに緊張します。 それと、僕は極度の虫嫌いです。 クラスのみんなに、「あっ!虫!」と言われ、言われるたびに泣き叫んでしまいます。 で、女の子は虫嫌いな男って頼りにならないですか?? 僕は、身長が結構高い割に口調が幼いです。 例えば、中一なら遊びにいれてもらう時に「俺もよして~」だと思うのですが、(大阪の北の方だけかもしれないですが) 僕は「俺もやる~」とか「俺も入れて~」 とかです。 ついでに、僕は寝ると女の子みたいになる、とクラスの女子に言われました。 やっぱダメですかね…? それと、僕みたいにちょっとボケキャラで少し幼稚な男 と、クールで頭が良くてあまりガヤガヤ騒いだりしない男 の、どっちが好かれるのでしょうか? 長くなってすいません。 できれば全部アドバイスください・・・ご協力お願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 恋愛相談です

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談です。

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。