• 締切済み

横浜創英高校の事(全体的には高校の事)

kito2002の回答

• kito2002
回答No.1

内申点の9科合計が26と言うことですね? その成績だけから見れば、横浜創英高校の推薦入試に落ちることなどあり得ません。 昨年度の実績で受験者全員が受かっている高校です。(参考URL参照) 調べたわけではありませんが、推薦基準が25から急に38に上がるなど、聞いたことがありません。 何かの間違いか、高校側がとち狂ったとしか考えられません。 もう一度、確認してみましょう。(担任以外の先生にも) おっしゃるとおり、上位校はともかく、中堅以下の私立高校の推薦は、まず落ちません。 それはそれとして、「いちよう」はまずいですよね。 「一応(いちおう)」ですよ。

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/keiji-n/Kanagawa/index.htm
oto222
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず模試受けてみて一般でも受かりそうなら創英で行ってみようと思います。 ありがとうございました