• ベストアンサー

豪ドル/米ドルって難しいですか?

豪ドル/米ドルって初心者には難しいですか? スワップもあるし、低レバなら良いかなって思ったのですが、どうでしょうか? どんな情報でも結構です。経験談などあったら教えて下さい。 参考になる情報が無いので質問しました。 よろしくお願いします。

noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okw080711
回答No.1

市場は他者から利益を獲ってやろうという目的の参加者の集まりですから、簡単な投資法はそうは存在しません。 この通貨ペアだから初心者でも簡単、というのはありません。 質問者様も仰る通り、レバレッジの管理も重要です。 いや、むしろそっちの方が重要かもしれません。 私の個人的感覚ですが、短期的には、対円通貨よりもドルストレート(対ドル通貨ペア)の方が動きが読みづらいと感じます。 あとスワップ狙いの観点でしたら、米国の金利が上昇して豪ドルとの金利差が縮小すれば、貰えるスワップも少なくなります。そのことも念頭に置いておいてください。 ちなみに、外貨同士の通貨ペアは、FX業者によっては損益が外貨(この場合は米ドル)で出る業者もあります。その場合、米ドルを円で出金する際に両替手数料が必要となります。この手数料は事前に確認しておいた方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに仰る通りですね。 とても参考になりました。 今はドル円専門なのですが、お注射が多く不自然な動きをするので 値動きの緩やかな他の通貨ペアも組み合わせようかと思ってます。