妹のキャバクラ就職について

このQ&Aのポイント
  • 大学を中退した妹がキャバクラで働き始めました。家族は水商売をしてほしくないため大反対しているのですが、あまりにも価値観が違いすぎて話し合いにならず、反対を押し切っても続けるようです。
  • 妹は真面目なことが大嫌いで、悪いことが大好きです。結局、親との意見の違いが解消できないため、妹は親子の縁を切ってでもキャバクラで働きたいと考えています。
  • 親はお金のためだけにキャバクラをするのであれば借金してでも援助すると言っていますが、妹はお金だけではなく、男からのちやほやや高級品をもらってお姫さま気分を味わいたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹がキャバクラで働き始めたのですが・・・

大学を中退した妹がキャバクラで働き始めました。 家族は水商売をしてほしくないため大反対しているのですが、あまりにも価値観が違いすぎて話し合いにならず、反対を押し切っても続けるようです。 親:真面目で悪いことが大嫌い 妹:真面目なことが大嫌い。悪いことが大好き 結局、どうしても水商売がやりたいのであれば、もう一緒に生活できないし親子の縁を切るほかないという考えにいきつこうとしているのですが、本当にこれでいいのでしょうか? お金のためだけにキャバクラやりたいなら借金してでも親が援助するというのですが、お金だけのためじゃなく、いろんな男からちやほやされたい、お姫さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたいからキャバクラやりたいと言うのです。 お子さんをおもちのお父さん・お母さんの方、もし自分の子供が水商売をしたいと言えば、どうしますか?是非、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.3

家族の気持ちも分かります・・ 私も二人の娘の親ですので・・ が、どの様に反対しようと、妹さんの人生は妹さんのもの・・ 20歳を超えているなら、家族は黙認しかないのでは・・・ 言っている事は子供っぽいですが、その世界に向いているかも知れません・・・ やってみなくては分からない・・・ 挫折して戻ったと時・・黙って抱きしめて・・・それができるのは家族だけ。 我が娘・・・どの様な生き方だろうと、最後には受け止める覚悟はしています。 (娘の方がしっかりしていますけどね・・・) この世に正しいと決められるものなどないです・・ それは自分の価値観であったり、世間体であったり・・ 最近つくづく感じます・・・この世に生まれた人で完璧な人などいないと・・ 皆々失敗や挫折・・・などなどを経験して、人の痛みも分かる・・様です。 何事も経験・・学べる事も多いと思います。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私個人の意見では水商売はしてほしくないのですが、もう成人なので彼女のしたいようにすればいいと思いました。 ただ、両親はどうしても生理的に受け入れられないようです。 あんた(私)の結婚にも影響が出るから、個人だけの問題じゃないと言われました。

その他の回答 (8)

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.9

>問題発言に対して、ひとつひとつ指摘していっても本人が自分の考え >方が正しいと思い込んでいるので、まったく聞き入れようとしてくれ >ないので話し合いにならないのです毎回。 他の方へのお礼ですが・・・ これは どちらも一緒です。 水商売=悪い というイメージはあなたやご両親の勝手な解釈であり、 あなた方が 妹さんの言動を受け入れない=あなたがたの言動を妹さんが受け入れない 何が違うのか理解できません。 あなたが ご両親の言うことを聞いて どれだけいい子ちゃんで育ったかわかりませんが 私には妹さんのほうが 人間的で魅力があるのではないかと思えます。このままお互いに歩み寄る努力もせずに あなた方の方が大人なのに 妹さんを拒否し続ける限り 家族破壊は目に見えていることでしょう。 妹さんは 今ここで反発することにより 自分の自分らしい人生を 歩いていけると思います。 が、あなたはずっと両親に縛られたまま いつか壊れますよ。 あなた自身も 両親の束縛や呪縛から解放されるべきです。

POKEKE
質問者

お礼

はい、どちらも相手を理解できないのは分かっています。 下にも書いたのですが厳密に言うと水商売=悪と決め付けているのではなく、まじめにコツコツ働くことが馬鹿らしく楽して金稼ぎたいとか、男からちやほやされたいという妹の動機で水商売をやるのは私も親も応援することできないんです。 妹は悪いことが好き、親は悪いことが嫌いと書きましたがこの悪いには価値観だけで判断しているものでなく、法に触れる行為も含まれています。妹は親を裏切り、人を騙し、法に触れることも自ら好んで多々してきたのです。そういう面もあるので生理的に受け入れられなくなっています。 私は応援することはできませんが、見守ろうと思います。 親はまだまだ受け入れることができないようで、最近うつ病になって眠ることもできなくなってしまいました。

  • TEN320
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

他の方も言われているように「水商売=悪」という考え方はあまりにも多面的な世の中を一面的な物の見方でしか考えていない気がします。 質問されている方が男性か女性か分かりませんが、本当に妹さんが心配なら、キャバクラとはどういうものかを、実際お客としてあるいは女性なら働かないまでも誰か経験者に聞いたり、ということもしないで、雑誌やテレビのイメージを鵜呑みにして自ら考え判断することもせず「水商売=悪」と決め付けているのは短絡的な方のように見受けられますが。 >お金のためだけにキャバクラやりたいなら借金してでも親が援助 >するというのですが、 これをやってしまったら、余計に妹さんはダメな人間になるような気がします。キャバクラに限らず何か親御さんの反対することをしようとすれば、また援助がもらえる、、、その方が親として無責任な気がしますが。 >お金だけのためじゃなく、いろんな男からちやほやされたい、お姫 >さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたい >からキャバクラやりたいと言うのです。 ご安心された方がいいです。私はキャバクラの関係者でもなんでもありませんが、そんな甘い考えが通用するほどキャバクラは甘くありません。入ったら厳しい現実を妹さんは見ることになると思います。そういう痛い目を見て人は成長するのだと思います。決してキャバクラをやらない代わりに親が援助することが妹さんの成長を促すことになるとは、同じ親として思えませんが。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 厳密に言うと私も親も「水商売=悪」とは思っていません。 ただ自分の家族内では水商売には関わってほしくないという気持ちがあります。 特別な理由があるのであれば分かるのですが、話を聞いている限りでは妹の動機には賛成することができないのです。 お金の件はおっしゃるとおりだと思います。 どうしても金金言うので、水商売をやってほしくない親はお金で解決できるのであればと思って発言したのだと思います。今まで平気で親を裏切ってきた妹なので、お金を渡しても隠れて水商売をすると思います。お金を渡すだけでは解決にはなりませんよね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

>お金だけのためじゃなく、いろんな男からちやほやされたい、お姫さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたいからキャバクラやりたい 妹さん潰されちゃいますよ!そんの甘い考えで水商売してもやっていけません。 悪い言い方かもしれませんが、水商売って男と女のだまし合い、女は心と身体を使い、男は金を使う! 勿論、すべての人がそうだとはいえませんし、実際にそう言う人は一部だと思いますが、男が女にお金を使うのは最終的には身体を求めているからですよ。 正規の給料以外の対価を求めるにはそれだけの覚悟がいるということをちゃんと理解していないとつらい思いをすると思います。妹さんはそのことをわかっているのでしょうか?またそれに耐えれるだけの精神力をお持ちなのでしょうか? 一人で飲み歩く男の人は、恋愛ゲームを楽しみたいのです。普通の人はゲームのゴールに身体の関係があるだけですが、特に高価なプレゼントでつろうという人は、心のつながりなんてあまり気にしないと思います。いらなくなった捨てられるだけ。他にいい女がいれば離れて行く。 それだけの事です。 私個人の考えてして、水商売は否定しませんし、一般的に人との出会いや、その人達から得ることの出来る情報や考え方など、自分を成長させるには良い経験だと思います。 しかし、それは自分自身に何か目標があってそのためにその為に水商売でお金と経験を得たいというのであれば良い事だと思います。 しかし、妹さんのような考え方である限り許すことはないでしょう。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 妹は辛いことに耐える精神力は持ち合わせていないので、だるかったらすぐにやめると思います。話をしても、コツコツお金をためるのは嫌でどんな手段を使っても金を稼ぎたいと言うので、キャバが合わなければまた妹なりに楽してお金を稼げるところを探すのだと思います。やはり、私も妹のような考え方では応援はできないです。 やってほしくないという気持ちはもう伝えたので、私はそれでいいです。あとは妹の人生なので妹の好きなようにすればいいと思います。

noname#65706
noname#65706
回答No.6

正直どちらもどちらですね。 まず 貴方のご両親の考え方 私の夫の親と同じ考え方ですね 他の方もおっしゃっていますが まじめ 悪いことが嫌い = 世間体が悪い ご近所に顔向け親戚に顔がたたない すべてご両親の面子のためでしょう 妹さんは 甘いです 貴方が言うように 水商売 = キャバ嬢 = ちやほやされる、お姫さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたいから テレビや雑誌の見すぎですね いいところしか見ていません 他の方もかかれているように これを言い切るのは 私自身生活のためにキャバは経験ありませんでしたが <すでにはじめたころは年齢を超えていたので>とある場所で 大きな繁華街ではないですが 都会のローカルでもっ全国的には有名な場所で ラウンジ スナックのチーママと経験してきています そんなに水商売は悪いところでもなく いいところでもありません ただ、甘い考えではすぐにつぶれると言うことです 水商売のホステス 嬢は知識も要求されます いまはネットがあるからいいですが 新聞やニュースを見るのは当たり前。 それも一般から政治経済 スポーツにいたるまでです それに読書なども必要です 言葉を知らないと 会話もできません いまはメールというものがありますが 私がはじめたころはまだありませんでしたし 手紙を書く習慣も必要で 汚い子なら 字の練習も必要です<お礼状、案内年賀状などなどはすべて手書きですからね> そこらの宴会のようにキャーキャー騒ぐだけではやっていけません 上下関係も発生するし チームワークも必要 また 普通では経験できない 幅広い世界の人 立場の方と接しますから bそれなりのマナーも必要になってきます これは 言い切ってもいいですが貴方の親御さんの言う まじめなOLや学生さんより キャバ嬢やホステスの方がよく心得て知っていますよ 常識的なことも 妹さんが言うように ちやほやされる プレゼント 確かにありますが そこまでされるようになるには どれだけ影でにじむ努力しないといけないかと言うことです きれいだけではやっていけないのが水商売です 一般的に悲しいかな 水商売は人の酒でのんでちやほやされて 男たぶらかして 楽に金儲けしている、、、 この考えが だいぶなくなったとは言え まだまだ大きく認識されているが実情です 確かに その酒で仕事です 貴方が飲む方ならわかるはずですが 酔っ払いの相手 毎日すると言う事は 尋常ではないのです 本当にひどい話にならない人の前でモ笑顔でニコニコしないといけない 昼間の仕事では使わない裏の神経を使います 酒というものは人の裏側まで見えます 楽しくもしますが悪くするのも酒です 精神を鍛えて 酔った振りしながら仕事は本当に容易ではありません 貴方が本当に妹さんが心配なら 貴方の親にもきちんと言うのも大切です 他の方が言うように 頭でっかちな考えに妹さんはうんざりしているのでしょう。 また 貴方が 妹さんよりきちんとしていたなら 比べられたりもあったのでしょう。 水商売 =悪いこと  この考えで 親が接すれば その要に考えている妹さんならばまだまだ暴走します とめればとめるほど悪循環です いっそ やらせればいいいのです やらせてみて いいかわるいか 妹さんに決めさせることです もしかしたら 才能が開花するかもしれないし 挫折するかもしれない 話が前後しますが 水商売は 甘い考えではいると必ず痛い目見ます 今の時代 わかりませんが 貢いでもらいたい。。。 他の方も書いていりましたが そんな理由で入っている嬢はいないでしょう。 本当に昼間の仕事以上に上下関係も厳しいですしね。 キャバ嬢など テレビや雑誌でやっている嬢は 影で 血のにじむ努力していますから バブルじゃないし こういった場所で 控えて飲む男が増えている中 稼ぎ出すのは本当に至難の業ですから それだけ皆さん 生活のために必死に客とって働いています <↑ 客とると言うのは体うるということではないですよ。 浅はかな考えや幼稚な安っぽい考えだと=でかんがえますから> 長くなりましたが 私が親なら 基本的には反対です なぜなら それは 水商売でいろいろ私が苦労したからです いいも悪いも現実を知っているからです 自分の娘につらい水商売に 働かせたくはありません でも 本当にしたい、本気と言う姿勢が見えたなら 信じてさせるでしょう。 よく話し合ってくださいね 私も「やれるもんならやってみろ。ただし何があっても責任取らない からな」に一票です。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 キャバクラが甘い世界ではないことがよく分かりました。 もしそのような過酷で大変な仕事であれば妹は続ける精神力はないと断言できます。 キャバクラをやって駄目だと思い諦めてくれるのはいいのですが、彼女は楽してお金が稼げるならどんな仕事でもやりたいと言っていたので、キャバが駄目なら次はどこで働こうとするのかが心配です。真面目な仕事には興味がなく、悪い仕事しかやりたくないと発言していたので心配です。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

夢みたいな仕事って中身は地獄なんだけど・・・。 ひっぱたいて目を醒まさせてあげてください。 ひっぱたかれて痛い? 水商売で人をひっぱたくなんて序の口ですよ。 ひっぱたくで済む店ってそれほど多くないと思います。 一つ見落としているのは、仲間意識ですね。 良い意味ではなく、怖い仲間意識です。 それも考えずにお水で働こうとするのは危ないですよ。 だからこそ親は身を張って止めるんじゃないでしょうかね。 お金だけのためじゃなく、いろんな男からちやほやされたい、お姫さま気分になりたい、いろいろな高価なものをプレゼントされたいから~ なんて仕事仲間に言ったらどうなるか? 別に友人関係でもいいですよ。 次の日からどういう付き合いになってしまうのか。 怖いですよ? 水商売以前に、娘さんがどれほど怖い台詞を吐いているのか気付いてください。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 妹の口からは次から次へと、怖い台詞が飛び出してきます。 問題になるのではないかと思い、こちらには書けない行動や発言が山ほどあります。 問題発言に対して、ひとつひとつ指摘していっても本人が自分の考え方が正しいと思い込んでいるので、まったく聞き入れようとしてくれないので話し合いにならないのです毎回。

回答No.4

>お金のためだけにキャバクラやりたいなら借金してでも親が援助する この時点で親の考え方が偏ってますね。 「真面目で悪いことが大嫌い」=「世間体ばかり考えている」 のではありませんか? 中退した上に水商売なんて、親戚に顔向けできない!みたいな。 きっと妹さんはそんな親の考え方にうんざりしているのでは? 他の方も仰ってますが、ちやほやされて常に指名を取るには 並大抵の努力じゃつとまりませんよ。単にお酒飲んでギャーギャー 騒いでればいいってもんじゃありません。 細やかな気遣い、豊富な知識、コミュニケーション能力がないと 長くは続きませんよ。キャバ嬢が続かなかったとしても、 もう大人なんですし自分で尻拭いさせる必要があります。 私も「やれるもんならやってみろ。ただし何があっても責任取らない からな」に一票です。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 世間体を考えていることもありかと思いますが、 世間体よりも自分の娘が水商売をするという現実が生理的に受け入れることができないのだと思います。 私も、妹には水商売はしてほしくないという思いがあります。 でも、価値観を押し付けるのでは解決にならないので、我慢して妹を見守るしかないと思いました。 妹はお金のためであれば、どんなことでもやる子なのでキャバクラが性に合わなかったら次は風俗に行くという考えになってしまわないか、今はそれも心配しています。

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

水商売=悪いこと というのには 全く納得できません。 私は 女手一つで水商売の母親に育てられたんですから。 今現在は 私はキャバクラのヘアメイクを仕事としております。 妹さんの気持ちで 働けるのなら 是非頑張っていただきたいものです。水商売はそんなに甘いものではありません。 私自身 水商売の経験もありますが 昼間へとへとになるまで働いた方が 楽でした。同じ接客業でも 大変な仕事と認識しています。 いろんな酔っ払いの相手ですよ?!できますか? それを上手にあしらえるんだからたいしたものです。 本当に感心してばかりです。 特に 水商売を肯定するわけでもないですが 否定はしません。 目標がありお金を貯める という目的のためになら 娘が 嬢をやるといっても反対はしません。 妹さんのように ちやほやされたいから、貢物が欲しいから、 そういった理由で働いている嬢もいますが、 はたして?本当に貢いでもらえるのか?それは よほどの努力が必要でしょうし、現在のキャバクラは上下や規律も厳しいです。 まぁ、甘いところも多数ありますが いい加減にやっていれば 罰金だらけだし、そんなに簡単には行きませんよ。 今は ほんとにヘアメイクはやってくれるし ドレスを着て綺麗だし、 私の時代に キャバクラがあったら 私も働いてましたねー だってお姫様みたいにしてくれるんですから。(私がしてるんですが笑) 妹さんの理由で 娘がキャバクラへ行くと言ったなら やれるもんならやってみろ!ってとこですね。 私が出会う嬢は ほとんどみんな 学生さんやOLさんやママたちは 生活のため、お金を貯める目的のため、です 貢物が欲しい、貢いでもらいたい って言う嬢には会ったことないです。っていうことはそれくらい厳しい世界ですから そんな甘ったれた子はやっていけないっていうことですね。

POKEKE
質問者

お礼

水商売をしている人を全て悪い人と決めつけはしません。 しかし、私も両親も水商売は悪いというイメージが心の中にあります。 自分の妹には水商売をしてほしくないと思ってしまうのです。 父はどうしても水商売をやる娘が許せないようですが、ここまで説得しても無駄なので私は妹の好きなようにさせるほかないと考えています。

回答No.1

大学を中退した時点で、入学金、その間の授業料が無駄になったためその金額を水商売以外の収入でまず返済して欲しい旨をお伝えしてはいかがでしょうか? それでも水商売というならば、体験入店をされてはいかがでしょうか。 実際、一日でも体験してみるとカッコいい男の人だけではなく、気持ち悪いオジさんを接客しなければいけない現実を直視することができるとお思います。 水商売=悪い から駄目というより、 楽しそうな仕事=水商売 という甘い発想を叱ってはいかがでしょうか?実際に店舗で働いている人間の半数以上はプロ意識を持っており、合コンやコンパの延長上で接客などをすると、周囲から浮いてしまい、すぐに辞める結果になります。 その結果、接客度合いの低い風俗などに流れる人間が増えてしまいます。 将来の展望が見えていないお年頃なのでしょう(だから、大学を中退されているのかと察します) 価値観が違われることは重々承知しますが、妹様のことを考えると、ここでご家族が根気強く社会がいかなるものなのかを説得していただきたいと思います。 おそらく妹様は普通の方よりも好奇心がお強いのかと思います。ですので、一度、覗き見、引き返すという筋道を作って差し上げればと思います。(一人で覗いてしまうと引き返せないことが多々あります) 妹様も心のどこかで止めて欲しいという感情があるからこそ、ご家族様に水商売で働くことをお話されたのではないでしょうか?何も言わなくなってしまう前に気付けたことをラッキーと思われてはいかがでしょう。

POKEKE
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 何度も話合いはしましたが、聞く耳持たずという感じでお手上げ状態です。 水商売は隠れてやっていました、偶然に発見したのです。 親子の縁を切るとはいわずにとことん彼女と向き合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 将来の夢はキャバクラで働くこと

    中学生の娘に将来どんな職業につきたいのかを聞いてみたら 「キャバクラで働きたい」と言われました。 親戚のお姉さんがキャバクラで働いており、見た目もかなり派手で、お金もけっこう稼いでおり、それに憧れているようです。 水商売を差別するわけではないのですが、正直「ちょっとなぁ・・・」という感じです。 しかも中学生でそれでいいのかなぁという感じです。 冗談で言っているわけではなく、わりと本気っぽいのが困っています。 親である私はどう対処すべきでしょうか?

  • キャバクラでバイトの何が悪いのでしょうか?

    私は大学生の頃一年半くらいキャバクラでアルバイトしていました。(お小遣い稼ぎです) 今は仕事してないのですが、ロンドンに長期留学したいため毎日どこにも遊びにいかず自分の時間を全て英語の勉強に使っています。将来英語に関わる仕事をしたいのと、目標は英語ペラペラになることです。かなり本気です。 現在の英語力は英検一級~準一級の単語などをマスターしてるレベルです。 そこで今現在お金がないのでアルバイトで短期でキャバクラのバイトをしようかと考えてます。理由は短い時間で稼げるからです。 しかし、家族がそれに対して反対します。 もう夜の世界のことは忘れてほしいとのことなのです。 私の意見としては、私はキャバクラで働くことの何が悪いのかわかりません。 実際一年半働いたことがありますが、性格が悪い方に変わった、金遣いが荒くなったなどネガティブな影響は全くありませんでした。(公認) むしろ今は物欲ないですし、高価なバック、アクセサリー、浪費などにお金を使いたくありません。 全て自分の海外の生活や自分のキャリアアップ等のために使いたいのです。 私はキャバクラで働くことによって性格などが歪まなかったら良いと思います。 それにキャバクラ一本で働こうとかも考えてません、あくまでもアルバイトです。 それになにをやろうと仕事は仕事。尊卑はないですし大切なのはお金の使い方だと思います。 それに夜の仕事=悪みたいなセオリーはおかしいと思います。善悪を決めつけたいのなら、せめてその個人個人を判断するべきです。 悪い人もいるかもしれませんが人それぞれです。それに周りに変な人がいても影響されたくもないです、自分は自分なので。 仮に私自身、家族の誰かが水商売を始めるとしてもそれで悪影響を及ぼさないのなら悪く思いませんというか、水商売を始める前から偏見というものを持たなかった(基本的に偏見を持たない性格)なので。 法律を犯したり、故意的に人に嫌がらせをしたり意地の悪いことをしなければ私は構わないとと思います。 私自身個人主義、めちゃくちゃ頑固なので、人に流されることもまずないと思います。 何が悪いのでしょうか?

  • キャバクラについて

    昼間仕事をしていますが、お金がないのでキャバクラで働こうと思っています。 現在21歳です。 容姿には全く自信がありません。 不器用なので付け睫もつけられないですし、濃いお化粧も出来ません。 おしゃべりはすきですが地味だと思います。 ドライアイでコンタクトができないのでメガネっこです。 体型は太ってはいませんが、取り立てて華奢なわけでもなく中肉中背です。 メガネが大丈夫な水商売ってあるのでしょうか?

  • キャバクラからの脱却!!

    私は現在25歳、水商売の女です。 短大を中退してから水商売を始めて、なんとなく現在までキャバクラ嬢を続けてきました。 それなりにやりがいもあったし、充実した日々を送ってきました。 でしたが、歳も重ねて25歳。。。 そろそろ引退かなぁと考えるこの頃になってきました。 そんな中、お店が諸事情により、縮小営業(なんとなく潰す方向!?)することとなってしまいました。 この際、もう水商売を辞めてしまって昼職に就こう!と思っています。 ですが、今までコールセンターのバイト程度しか経験したことがありませんし、 資格なども持っておりません。 ですので、まずはパソコン教室にでも通い、パソコンに慣れ 事務職に就こうかなと考えています。 同じように、水商売を辞められて、無事に昼職へ移られた方 「就職するためにこんな努力しました!」みたいなことがあれば教えてください。(寿退職は無しで。) また、「(こんな風)に考えて(この仕事)に就きました!」みたいなことも聞いてみたいです。 このような突っ込んだ話が出来る間柄の友人が居ないので、質問させて頂きました。 伝わりずらい説明ですが、お願いします。

  • 妹を殺したいくらい恨んでいます

    わたしは36歳の女ですが、妹が憎くてしかたありません。まず、わたしの家庭環境は母子家庭です。一つ下の妹がいます。わたしは、結婚してましたが、ひどい鬱病になり、離婚して、しばらく働けなく、また、働いてもクビになり、自立できないため、大変申し訳ないですが、親と同居してます。 妹は、とても健康なのに、家事もせず、親の仕事を手伝っていますが、これが、仕事態度が最悪で開店のじかんになっても、お昼ごろまでねていて、親に対して上から目線でものをいい、客が来ないときは、寝る叉はメールばかりしている。当然客の評判も悪いので、お客様もこないのに、親からお金をもらっています。あと、水商売をたまにしてます。其の理由は、男遊びがしたいからだそうです。水商売も三時間くらいしか、してません。家事はトイレ掃除だけします。其の理由は、トイレ掃除をすると美人になるというのを信じてるからです。わたしは、鬱病がひどくても、クビになっても、最近また、新しい仕事を見つけました。でも、何故私だけが働いて妹は、あんなにだらけてるのに、お金をもらえるのかと、思うと腹がたちます。昔から母親が私と妹を比べ(おもに容姿)わたしは、母親にいつも、誉められていたことを根にもち、妹は、わたしのことを周囲に整形美人だといいふらし、私の結婚前に私を脅迫してきました。結婚式では、みんなが祝ってくれるなか、侮辱の言葉をはかれました。わたしが、実家にかえってきたときの第一声が、バカにしたわらいで、お腹でてるやん!わたしは、こんなにスタイルいいのに。と言われました。 母親は、結婚するまでは、わたしを可愛いがってくれましたが、いまは離婚したせいで、貧乏ぐらしになったとわたしをせめます。 でも、妹の肩はもつのです。妹を殺したいといつも、考えます。誰かわたしに、よいアドバイスをお願いします。

  • 妹の彼の親の借金について(長文)

    私の妹(27歳)が付き合っている人は、高校中退で大工をしています。 今、私の両親はこの付き合いに猛反対をしています。 理由は彼の親が背負っている借金。 ずいぶん前になりますが、彼の親の兄弟が事業に失敗し、逃げてしまったんです。 そのため連帯保証人になっていた、彼の親が借金を背負うようになり、今は少しづつ返しているようです。 しかし私の両親が心配して調べたところによると、お父さん一人で返しきれる額ではないようで、このまま付き合いを続けていくと、妹がつらい目にあうのではないか、と反対しています。 もちろん、法律的には例えば彼の親が自己破産をしたり、彼のお父さんが死んだときに遺産相続を放棄するなどをすれば問題がないのでしょうが、田舎に住んでいるだけに、それではすまない状況が生じ、将来的には妹・私たちの両親・兄弟である私に影響が出るのではないかと心配しています。 親の心配はもっともで、私も結婚することは反対と強く言えるのですが、妹は結婚を今すぐするつもりはなく、結婚をしないのであれば付き合いを続けてもいいのではないか、と主張しています。 親は今のうちに別れて、他の人を探さないと、結婚の機会を逃すのだから、今すぐにでも別れろ!と言い続けていて、私は親からは「あんたも妹を説得しなさい」と言われ、妹からは「気持ちをわかって」と言われます。 両方とも言い分は正しいと思います。 私だって、将来火の粉が飛んでくるかもしれないような付き合いを妹に続けてほしくはありません。 でもそれだけを理由に別れを強制するのも、逆に妹を追い詰めてしまいそうで困っています。 ちなみに私たちの兄弟は私と妹だけ、彼のほうはお兄さんとお姉さんがいますが、二人ともこの問題があるからか、35歳を過ぎても結婚していません。 この事態に対する意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 あと、皆さんは彼女がキャバクラで働くと言い出したらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 回答よろしくお願いします。

  • 2歳のわがまま過ぎる妹 高2より

    中国とタイと日本のハーフです。現在高2。妹は日本国籍の中国人です。 まだ2歳なのに、すごくわがままです。お母さんは超バカ親。しかもわがままさせ放題。その結果わがままな妹が出来上がりました。なにか手に入らないとすぐに絶叫です。(絶叫マシンに乗ってるんじゃないんだから)と思っちゃいます。俺の携帯は絶対に触らせません。なぜかと言うと……高2なんで大々みんな想像つきますよね。なので、携帯はさわらせませんが。いじってるの見られる。欲しい欲しい病が出て泣くわ騒ぐわ。手に終えません。親は、「バカ兄に構うな」と妹に言います。俺とお母さんの溝は深く、お母さんはかなりの自己中です。それで、自分もちょっと自己中がありますが。この中心がぶつかると家がひっくり返りちゃいます。 親も親でバカ親過ぎます。本当にどうすればいいのですか? あっちなみにお父さんはいません。離婚です。 あとなぜ2歳の妹がいるのも聞かないでね。

  • 妹が風俗で働いています。

    今年のお正月に高校を辞めて家出をした妹(まだ18才)が久しぶりに帰ってきました。 両親が寝た後に、わたしの部屋で妹と話をしていたら いきなり妹が「私風俗で働いてるんだ。もう20人以上の男とやっちゃった!(笑」とギャグ混じりに笑いながら言ってきました。 親にはキャバクラで働いていると言っていたし私もキャバクラだと信じていました。キャバクラ自体反対だった私は・・・とてもショックでした・・・。 しかし妹はとても軽いノリで話してきたので私も動揺を隠してわらっていました。 そのうえ、昔レイプされたことも笑いながらはなしてきたのです。 もう耐えられなくなって妹の前で、声を押し殺して泣いてしまいました。 私の家は裕福です。未成年の妹にはもちろん借金もありません。家庭環境も妹にとって良い環境を、とかんがえています。 どうして彼女は風俗で働かなくてはならないのでしょう? 幼少期に(前の)父親に性的虐待を受けています(これは私もです。) これが心の傷になっているのであればすぐにでも彼女をカウンセリングに通わせてあげたい。 妹には「そんな仕事やめなよ!早いうちにやめなね?」と言いましたが 妹は「月に40マンくらい貰えるから辞めない」と言っています。 私は妹を傷つけた男性を全員殺してやりたいくらい憎いです。 彼女にもっと自分の体を大事にしてほしい・・一日も早くそんなことは辞めてほしい。 感情表現をするのが苦手な子です。だから心配なのです。 涙がとまりません。とてもショックです。 私は妹を辞めさせるためにどんな言葉をかければよいのでしょう? 教えてください。おねがいします。