• ベストアンサー

実力テストの解答、これでいいでしょうか?

いつも的確な解答頂き深謝いたします。 中1の息子の実力テストの答えが合っているか見てやってください。 今日でしたので、正解がまだ分かりません。 「この家は築何年ですか?」という英作文です。 How many years does this house build ? が息子の書いた答えです。中1ですので、現在完了・動詞の過去形・受動態は習っておりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-Simoo
回答No.1

こんちには。 How old is this house? How old は無生物にも使えますよ。

kyouko1011
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 やはりその答えが正解のようですね・・。 息子に伝えます。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#64345
noname#64345
回答No.2

How old is this house? How many years have passed since this house was built? How many years ago was this house built? How long ago was this house built? などが正解と思います。おしいですよ。

kyouko1011
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 過去形はまだ全く習っていないので、最初の How old is this house ? が正解のような気がします。 息子に伝えてみます。 助かりました。