• ベストアンサー

社内LAN接続について

社内のローカル接続ができなくなってしまいました。 LANケーブルを一旦外して別のLAN接続をした後、元の接続に戻したところネット接続、受信しなく(送信はしている。速度100Mbps)なりました。  1、インターネットオプション~接続~LANの設定~設定を自動で検出するはチェック入り。  2、ローカル接続の修復でも解決しません。  3、ネットワークのグループ名は同じにしてます。 その他どこを確認すればいいのでしょうか。 使用PCは ThinkpadT43 WINXP  ウイルススキャン avest! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.5

>>チェックを入れない方が良いです。 >どのような理由でしょうか。 この部分にチェックを入れておくと、接続に時間がかかる場合があるようです。 http://www.gujo-tv.ne.jp/~gujo-tv/internetsettei.html IPアドレスはいくつになっていますか?。 他のPCと比較してみて下さい。

qatomolion
質問者

お礼

解決しました。 インターネットプロトコル内の設定が、それぞれ自動で取得するに チェックが入ってなかったです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>その時どの設定が変わってしまったのかは解りません。 それではアドバイスが難しいですね。 何かソフトを入れたのではないのですか? ケーブルを間違えていたりしないですか? ケーブルを変えてみる、ハブやルータの電源を入れ直すなどしましたか?

qatomolion
質問者

お礼

解決しました。 インターネットプロトコル内の設定が、それぞれ自動で取得するに チェックが入ってなかったです。 皆さんありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>別のLAN接続をした後 どのように変更したのですか?

qatomolion
質問者

補足

ビデオプロジェクターを外部調整するのにLAN接続をしました。それもできなく、元に戻したという状態です。その時どの設定が変わってしまったのかは解りません。

• S-Fuji
回答No.2

一旦別の接続にしたとありますが、どのような接続にしたのでしょうか? PCを再起動しても繋がらないでしょうか?。 それと、LANの設定の「設定を自動で検出する」には、チェックを入れない方が良いです。

qatomolion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PCを再起動しても繋がらないでしょうか?。 はい。駄目です。 >チェックを入れない方が良いです。 どのような理由でしょうか。 他のPCが入っていたのでそれでよいかと思ってました。

• yamato1957
回答No.1

>別のLAN接続をした後 何か設定が自動的に変わったかも知れませんね。 >設定を自動で検出するはチェック入り。 チェックを一度外して、ローカル接続の修復をやって見て下さい。

qatomolion
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >チェックを一度外して、ローカル接続の修復をやって見て下さい。 状況変わりません。(泣)