• ベストアンサー

社内LANで接続不可能に

社内LANでインターネットとプリンターの共有をしていますが 別プリンターのドライバーをインストールし共有にしようと ワークグループに入れましたが 設定途中間違えたようです マイネットワークに ブリッジができました 今までなかったのですが その後 LANに接続不可能となりました  元に戻せるのでしょうか LANの設定してくれた担当者が 忙しくて できないので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imaruya
  • ベストアンサー率34% (63/181)
回答No.1

マイネットワークを開き、ネットワーク接続を表示するを選択します。 ネットワークブリッジを削除して、ローカルエリア接続を修復してみて下さい。 もし駄目な場合、新たに新しい接続を作成することも有効です。 手続きとしては、 1.マイコンピュータのプロパティを開き、コンピュータ名タブ中のワークグループをメモしておく。 2.マイネットワークのローカルエリア接続のプロパティを開き、インターネットプロトコルのプロパティを選択し、そのページの記述、詳細設定の記述をメモしておく。 3.新しい接続を作成する(ウィザードでできます) 4.出来上がった、ローカルエリア接続(2)のプロパティを2.でメモした内容に変更する。 5.ワークグループを確認する。 をしてみて下さい。 なお、ローカルエリア接続の詳細タブ中のインターネット接続のファイアウォールにチェックが入っていると、ネットワークが見えないことがありますので、チェックは外して下さい。

gogogo123
質問者

お礼

ブリッジの削除でできました 本当に有難うございました 助かりました

gogogo123
質問者

補足

来週出社したら ブリッジの削除ですね 1~5.もためしてみます  ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう