• ベストアンサー

社内のネットワークつながりません。

ADSLのモデムが故障したので、交換しつなぎ替えた所、マイネットワークの社員分の共有フォルダのアイコンが、本人以外全て消えてしまい、共有フォルダが使えなくなってしまいました。インターネット、プリンタなどは使えます。社内にコンピュウーターの詳しい人間が居ません。設定方法など詳しく教えて頂けないでないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

モデムがルーター機能を持っていると考えて モデムの設定のLAN側でWindowsネットワークを許可するとか NetBIOS over TCP/IPを許可するとかの設定があれば それを許可する設定にしてみてください。 あと、スタートの検索でPCを探してみてください。

33412876
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な操作方法が解らないので、わかる人間にこの内容を伝たへ、教えてもらいます。すみません。又お聞きするかもしれません。宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問文のどこかに勘違いがあるのでは? ADSLモデムと共有は関係ありません。

33412876
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティソフト ノートンのファイヤーウォールが新しいモデムを拒否していたようで、ノートンの信頼制御を設定し直したところ、解決しました。

• kmetu
回答No.1

社内LANの構成が不明ですのでなんともいえませんが すべてのPCでそのような状態になったのでしょうか モデムでLANを構成していたのでしょうか?

33412876
質問者

お礼

ありがとうございます。LANの構成はモデムからHUBへつなぎ、HABからLAN配線で各PCへつないでいます。全てのPCが同じ状態です。すみません おねがいいたします。