• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワーク共有ができなくなった

突然社内でのネットワークの共有ができなくなってしまいました。 他のPCは問題ないのですが、ある1台だけが共有できなくなっています。 使用OSはXPです。 今まではマイネットワークを開くと 社内で共有しているフォルダがすべて表示されていたのですが、 現在は1つしか表示されていない状態です。 しかもその表示されているフォルダは、 他のPCでは表示されない謎のフォルダです。 どんな原因が考えられるでしょうか。 何か足りない情報がありましたらお答えしますので、 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

マイネットワークはそもそもおかしいのです。 気になるならOSを再インストールした方が良いです。 それよりも、スタートメニューの検索からコンピュータ名や共有名で検索してアクセスできませんか? できるようならショートカットを作って利用することをお勧めしますよ。