• ベストアンサー

胸がコンプレックスの友人にアドバイスをしたい

僕と同い年の友達が悩んでいるのです。 彼女と僕は大学に入ってからずっと一緒にバイトをしている仲間で、よく飲みに行ったりして何かと相談したりされたりしています。 その彼女に好きな人が出来たそうです。 僕は彼女を応援したいし、成功して欲しいと願ってます。 ただ、彼女は胸が小さい事を気にしているようなのです。 A~Bカップくらい?詳しくは分かりませんが、確かに女性としては胸が小さい方なのだと思います。 胸が小さいのがコンプレックスで、なかなか好きな人と話したり告白する勇気が出ないと言っています。 僕の好みだと胸なんか大きくても小さくてもかまわないし、むしろスレンダーで胸が小さい人が好みというくらいなので、その悩みがなんとなくしか分からずにいます。 「世の中の男は、案外胸の大きさなんか気にしていない。僕なんかむしろ小さい方が好みだよ」と励ましてはみたものの、彼女の中では「僕=男の中でも珍しい好みの人」のような認知をされてしまっているようで、あまり効果がありません。 胸が小さい女性が好きな男って、結構多いような気がするんですが・・。 ああ、もちろん僕はロリコンとかじゃないですよ。あくまで、成人女性でという意味です。 僕はあまり相談に乗ることが上手くないので、上手なアドバイスをしてあげられずにいます。 彼女に何かいいアドバイスをしてあげられないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

もしも彼が「胸の小ささ」を原因にして彼女にマイナス評価を出すならそれまでの男ということです。 だって胸とつきあうわけじゃないですから。 胸の小さな女より。

makky6
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 それで彼女が開き直ってくれたらばっちりですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • linlimka
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

No.12です。お礼ありがとうございます☆ 少しだけ補足させていただきたくて再びですm 質問者さんがおっしゃられていたように、身長や仮性包茎など男性も人それぞれコンプレックスがあったりすることを彼に教えてもらったことがあります。そして彼氏自身もそんなコンプレックスがあると聞いたときには本当にビッッックリしましたし、私自身は気にしないどころか、絶対今のままでいてほしい、変わらないでほしいことをすごく訴えたこともあります。そんな風に思っている彼が切なくなるくらい。。 彼は私のその気持ちを素直に喜んでくれましたが、自分に当てはめてみると、きっとずっと多少は気にしてる部分なんだろうなって思います。 あと3つめの回答についてですが・・ 質問者様のお友達がどんなご性格かはぜんぜんわからないので、 絶対冗談になる相手なら、もしかしたら良いとかも?ですmm こんな私でも言われる人によっては、傷ついたりするかもしれないので、お友達とあなたの間柄でのご判断を・・☆ 全部わかっていらっしゃることだとは思いましたが、念のため、書き込みさせて頂きましたm 失礼いたしましたm これからもお友達の支えになってあげてください☆

makky6
質問者

お礼

そうですよね、そういった事で悩んでる男性も多いと思います。 そんな風にいってもらえるなんて、linlimkaさんの彼氏は果報者ですね。 たぶん、冗談で言い合っても大丈夫だと思うんですよ。 ちょっと雰囲気を読みつつ試してみたいと思います。 わざわざ補足してくださって、感謝です。 これからも応援していってあげたいと思います。 さて、みなさん、親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました。 どの方も非常によい回答で、優劣をつけられません(笑) 僕としては全ての人にベストアンサーをつけたいのですが、2人までらしいので早くお答えいただいた2人にベストアンサーをつけさせていただきたいと思います。ごめんなさい。 本当にありがとうございました。

  • linlimka
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.12

彼女に何か良いアドバイス、やさしいお悩みですね★ 私も彼女と同じ悩みを持ち、励まされてやってきた人なので書き込みさせていただきます。 いろんな経験からコンプレックスを徐々に受け止められるようになってきているのでいくつかお話させていただきますと、 1つめは、小さな胸がコンプレックスの私にとっては、胸の小さいのが好みの男性もいるなんてまず信じられませんでした。でも今は本当にいるんだろうなと思えてきました。それは、色んな人から自分の友達はぺっタンコが好きとかAカップがベストとか、大きけりゃ良いってもんじゃないとか、たくさん意見を聞けたからかなと思います。おかげで、そこまで卑下する事もなくなってきた要因の1つになっています。 2つめは、好きな人から大好きな君のおっぱいが大好きだと言ってもらえたことですね。もっと大きければもっと彼を喜ばせてあげられたかもしれないと悲しく思うことも未だに少しはありますが・・(苦笑)好きな人がそう言ってくれたら、一番いいのかな・・って思えたり。 中身で勝負よ!って思ったりw 3つめは、色んな男友達から胸のないことをストレートに笑われてきたことも良かった気がします。(これは私の性格だからだと思いますが。) 「見るからにナイや~ん(笑)」とか 「オマエのチチどこだ?!(笑)」とか 「肩こらなそうでいいね~(笑)」とか ときには「オマエがデカかったら・・似合わない↓キモイよ?(笑)」とか 色々いじられて来ました。 笑い飛ばしてるうちに、ホントに笑い飛ばせるようになってきたというか・・です(笑) 最後に、昔は、巨乳好きの男性に恋をし、周りからはアイツはおっぱいデカクないとムリだよ、ずっと断言してるからやめときな(笑)って言われて、豊胸手術も考えたりてましたが、今となっては、おっぱいで選ぶような男と結ばれなくて良かったと思いますし、コンプレックスが完全に消えたわけではないですが、以上のようにいろんな人からもらった気持ちは大きくて、ありがたかったなってすごく思っています。 なので、あなたの励ましが、あまり効果がないように感じるかもしれませんが、私は彼女には届いてるような気がします。私も、最初はあなたのように声を掛けてくれた人に対してもアアデモナイコウデモナイと意固地になって納得できなかったですし(笑) 完全にコンプレックスをなくす事はなかなかできないですが(←私)、それ以上に中身を褒めてもらえたら、私のように?もしかしたら彼女も?また自信が沸くと思いますよ☆ お恥ずかしながら・・長々と失礼しましたm

makky6
質問者

お礼

やっぱり、胸が小さい方が好きな男性や大きさを気にしない男性って多いですよね。 変な話ですが、仮性包茎をやたらと気にする男性が多いのと似てるのかなーって思っています。あれって、あまり女性は気にしないそうですね。 男性によっては手術をしてまで治したい死活問題らしいですが。 2つめは、彼に頑張ってもらうしかないですね~。 僕が彼氏だったら言えるのですが(笑) でも、彼はそう悪い人じゃないそうなので大丈夫なんじゃないかな、と思ってたりします。 3つめは、うーん言えるかなぁ。 冗談で言い合えるくらいになっちゃえばある意味、吹っ切れると思うんですよ。 ただ、個人のキャラとかにも左右されるから難しいんですよね。いじられキャラなら割と簡単だと思うのですが、出来るかなぁ。 ちょっと挑戦してみようかな。 僕の下手なりのアドバイスが、彼女に少しでも届いてくれていたらいいのですが・・。 linlimkaさんのように、彼女も上手にコンプレックスを克服してくれる事を願います。 これからも頑張って支えてあげたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.11

初めまして、Kokoroです。 その相談相手にのってらっしゃる彼女さんは、胸が小さいことに悩んでいるですね。 とても胸が小さいことが気になるのが、この文章で伝わってきます。 胸で悩んでいるのはその彼女さんだけじゃないと思います。 私が思うのは、「胸が小さいのも大きいのもその人の個性だと思います。」 自分自身の外見だけではなく中身で好きな人にアピールしたらいいと私は思います。 「自分は自分」 背が高いのも低いのも自分にしか無い事。 私がその彼女さんに声を掛けるのなら、もし本当に胸の事を気にしていらっしゃるのであれば「もし胸が小さいのを気にしてるのなら、気にしなくて良いよ。どんな君でも君は一人しか居ないんだよ。 自分に自身を持ちな」って内容を言いうと思います。 でも、その彼女さんが胸の事気にしていないのなら、逆効果かもしれません。 少しでも参考になればいいと思って回答しました。

makky6
質問者

お礼

まったくです。どんな個性でもそれぞれに良さがあるものなんだと思います。 ただどうしても、人は自分に無い個性を羨ましがるものですから・・・。 知り合いの美容師が言うには、髪が綺麗なストレートの人ほどパーマをかけたがり、くせっ毛の人は矯正したがるそうです。 「それぞれの持ち味を生かしたほうが、似合う髪形になるしお金もかからないのに皮肉なものだね」と話しておりました。 >「もし胸が小さいのを気にしてるのなら、気にしなくて良いよ。どんな君でも君は一人しか居ないんだよ。 自分に自身を持ちな」 いやー、カッコイイですね。僕が女性ならホレてますよ!(笑) 聞き下手なので、こんなセリフをさらっと言えるようになりたいものです。 彼女には彼女自身の良さがあるのだから、それを生かせるようアドバイスしたいと思います。(出来ればカッコよく(笑 回答ありがとうございました。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.10

私も胸が小さい女性です。 が、胸の小さが自慢に思うような変わった女でした。 ですが、好きな男性ができてはじめて胸の小ささを気にし出しました。 「これじゃ触り心地が悪いよな~」って(笑) 実際、つきあった男性に「小さくてごめん」なんてこと何度も言ってたし 結ばれて夫となった今でも産後の乳のしぼみぐあいに「しぼんじゃってごめん」って昨日も言いました(^^) 夫はそんなこと全然気にしてないんですが、それが女心なんですよね。 独身の頃に夫が言ったのは「おっぱいと付き合いたいわけじゃないから」でした。 そりゃそうだ~~って慰められましたね。 そして今は、夫のためにおっぱい復活をはかってます。 女性のおっぱいは努力次第て大きくなるんです。 3人目産後35才でしたが、運動とマッサージとサプリと補正ブラジャーでカップが上がりましたよ。 40代になり、4人目の産後でふたたびしぼんじゃいましたが、努力をはじめたらふたたびハリがもどりはじめてます。 キャベツには女性ホルモンを促す成分があると聞いているので食べてますよ~ おっぱい復活に女性ホルモンは必須です。 小さいと悩むなら努力したらいいんです。 最低でも1年続けたらぜったい変化があります。 お友達は10代?20代でしょうか?まだまだ発達途上じゃないですか。 努力なしで20代より30代になってからカップが上がったって女性いますよ。 でもそれに甘んじることなく努力したらいいんです。 40代の私が成功しているんですから、若い女性なら成功間違い無し! 告白する勇気を持つためにおっぱいを大きくする! こんな目標があっても素敵だと思いますよ。

makky6
質問者

お礼

胸が小さいことを自慢するなんて、非常に面白い方ですね(笑) そういったポジティブな考え方は非常にいいと思います。 胸って成人してからでも努力すると大きくなるんですか!知りませんでした。 人体ってスゴいですね~。 しかし、胸が小さいのも彼女の魅力なのになぁ・・・と個人的には惜しい気が。 いやいや、話が変な方向にいっちゃいましたね。 そうですね、「胸を大きくする」という目標を持って自信を付けるというのも1つの手段ですね。 みなさんの回答を見て、いろいろな方法・アドバイスがあるのだと感心しております。 回答ありがとうございました。

  • lilyasu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.9

私もかなり小さいので彼女の気持ちがよくわかります。 私もなかなか男の人に体を許すことができませんでした。 好きな人には完璧な(?)自分を見せたいんです。 胸が小さいからって振るような男は最低だけど、 体を許してからじゃないとわからないじゃないですか。 もし『あいつは胸が小さい』なんて言いふらすような本当に最低な男だったら・・・ と思うと非常に怖いです。 でも実際はそんな最低な人、出会ったことないです。 心も体も許せる人ができると本当にくだらない事で悩んでたんだなって思えます。 人に何か言われて変わる問題ではないです。 彼女が、好きな人を本当に信用できるような関係になれるように協力してあげてください。 胸の小さい女性が自分の裸を見せることはものすごい勇気が必要なんです。 本当に信用できる男性か、見極めてください。 男友達のあなたにこんな悩みを打ち明けるなんて、 あなたは本当に信頼されていると思います。 あなたと彼女が付き合ったらいいのに♪ 余計なおせっかいすいません…

makky6
質問者

お礼

>『あいつは胸が小さい』なんて言いふらすような本当に最低な男 こんな事を言いふらす男っているんでしょうか・・・ もし僕の友人がそんな事を言いふらしてたら、殴っていますね(笑) やっぱり周りは気にしなくても、本人にとっては重大な問題なんですよね。 相手の男性を僕がよく知っていればいいのですが、まったく面識のない人なので難しいのが現状です。 相手が信用出来るかどうか、そして信用出来る関係が築けるかどうかが大切なんですね。 彼女に信頼されてるのはとても嬉しく思います。 なかなか異性にはそういう相談しないものだとは思いましたが・・・。 こんな聞き下手な僕に相談していいのかなって思ってしまいますよ。 彼女と僕が付き合うのですか! うーん、実に夢のある話です。 でも、今は彼女の恋を応援してあげたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#94337
noname#94337
回答No.8

ANo.7の訂正 「自身が持てる」は「自信がもてる」です すいません。

makky6
質問者

お礼

訂正感謝ですー。

noname#94337
noname#94337
回答No.7

はじめまして jcg02524です。 結論からなのですがこの場合には「慰める」ではないです。「方向性を示す」の方がいいような気がします。 実際にあった自分の話なのですが・・・ ※お酒の席での話ですがあまり気にしないでくださいね。 後輩(以下、Aさん)が「胸が小さいから彼氏ができないのかなあ」といったことがあります。自分は以下のように答えました。 大前提として彼氏が胸に連れられてできたら、どうするの? また、例えば、なんだけどAさんは男性のどこを見て、彼氏や旦那と決めるの? 正直、少なくても体ではないと思うんだけど・・・ 自分はAさんとこうやって飲んだりするれど胸目当てではないよ。 Aさんの性格と人柄が好きで一緒に飲んでるんだよ。 こんな男性はいっぱいいるから、きっと素敵な男性が現れるよ。 どうしても、胸がコンプレックスとして離れられないのなら人工的に大きくすることも手段としてあると思う。 ただ、条件なんだけど、Aさんが本当に「幸せと感じたり」「自身が持てる」のなら試すのもいいかもしれないね。 と言ったのを覚えています。 参考までに・・・

makky6
質問者

お礼

もちろん彼女も、胸で全てが決まるとは思ってないと思うんですよ。 ただ、女性の言う胸の大きさって男性で言うところの身長のようなものかな・・と思うんです。 もちろんそれで好きか嫌いか決まるわけじゃないですけど、「好かれない要因の1つになりえる」事が嫌なんじゃないのかな、と感じます。 jcg02524さんのアドバイスは素敵ですね。 僕もそういう事をさらっと言えるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.6

胸の大きさを気にしない人、小さい方が好きな人、少なくないですよね。 彼女にそれをわからせてあげたいですね。 「友達に聞いてみたんだけど、そこにいた○人中○人は  小さい方が好きだって言ってたよ」とか 「AAカップの友達がいるんだけど、最近彼氏ができたんだよ」 みたいな話をしたら少しは自信をもってくれるかも。 こういうときは脚色しても、作り話でもいいと思います。

makky6
質問者

お礼

そうなんですよ、少なくとも僕の周りだと胸の大きさにこだわる男性って少ないみたいです。 そういった話で彼女が自信をもってくれればなによりです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

すみません。 男の意見ですが、#1さんの御意見に賛成です。 胸だけで女の子を判断するのって失礼な話ですし そう言う見方をする男ってそれだけの男だと思います。 また、こう言うお話って結論もないこと(いくら 話を聞いても胸が大きくなるものでもないし、 気になる人の気をひけるものでもない)ですし、 話をうんうんって聞いてあげるだけでも気持ちが 変わったりする物なのではないでしょうか。

makky6
質問者

お礼

そうですね、#1さんの言う事はもっともだと思います。 なかなかそう割り切るのも難しいのかも知れませんが・・・。 うんうん言っているだけなのに、なぜか聞き上手の人っていますよね、とてもうらやましいです。 回答ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私の周囲でも「うちのは胸が小さくて・・・。」という話がよく出ますし、私だって大きな胸に思い切って顔をうずめてみたいという願望はあります。 うちのはAカップとBカップの中間くらいで、寂しいです。 しかし、そうはいっても付き合ってゴールインしたわけですから、胸の大小はファクターではあっても、それほど重要ではないと思いますよ。 本人が気にするほど周囲は気にしていないはずです。

makky6
質問者

お礼

>私だって大きな胸に思い切って顔をうずめてみたいという願望はあります。 女性でもこんなこと思うものなんですね。やっぱりある種の夢ですよね。 でも、小さい胸の人ってカッコよくて素敵だなーと思ってしまうのですが。こんな事を言ってると僕がおかしい人みたいな感じですね。 でも、カッコイイと思うんだけどなぁ・・・。 そうなんです、周囲はそれほど気にしないんですよ。 コンプレックスって大抵そうなんだと思います。本人が思うほど、周りは気にしていない。 それでも本人にとっては重大な問題なんですよね。そこに気づいて開き直れればずっと楽になると思うのですが・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「胸が小さい女性を好きなのはおかしい」?

    こんばんは。 別に胸のサイズが全てではありませんが、 「自分の好きな女性の胸のサイズ」だけで云えば、 AAカップくらい、所謂貧乳が一番好きです。 男友達とそういう話をしていたのですが、私の好みのそれを云ったところ、 「お前はロリコンなのか」や「おかしい」などと云われました。 別に小学生や中学生が好きという訳ではありませんし、 年下の子はあまり好きになる事がありませんので、 「ロリコン」と云われたりする意味が分かりません。 胸が小さい女性を好きなのはおかしいorロリコンなのですか? 男性には無くて女性には無い、象徴的な部分ではありますが、 だからと云って胸の大きい女性が好きだ、という人ばかりではないと思うのですが……。

  • 胸が大きい女性のコンプレックスって?

    主に女性の方にお聞きしたいです。 (また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません) 胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか? 逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか? また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか? 「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか? どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

  • コンプレックス・・・

    突然ですが、わたしはたくさんコンプレックスを持っています。胸も小さいし、体型も悪い(痩せてない)、足が太い、顔もよくない・・・etc. 今付き合って2年近くなる男性がいます。今、挙げたようなコンプレックスのせいで恐くなり、1年近くセックスレス状態でした。今でもほとんどそうです。でもこのままだと、相手にも悪いと思い、一度試した(言い方が悪いかもです・・・)のですが、結局コトには及びませんでした。なぜかというと、彼のが大きくなってない気がして、恐くなって、やめようと言ってしまったからです。以前はあんなではなかったと思うのですが・・・。そういうことってあるんでしょうか?だいたい5cmくらいでした。 コンプレックスが強くなったのは、彼が前、好きで告白した女性(付き合ってはいない)がとても胸が大きくて(Eカップ)・・・。自分は小さい(Bカップ)ので。だんだん強く気にするようになって・・・。 話がまとまっていませんが、どうしたらコンプレックスを気にしなく出来ますか? 彼が大きくならないのはやっぱりわたしのせいなのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします・・・。

  • 胸がコンプレックス。男性は…

    20歳♀です。私はギリギリA位の胸の小ささです。昔はあまり気にしていませんでしたが何故だか最近胸にコンプレックスを抱くようになり、胸が大きい人は女性的な魅力があるしとても羨ましく思うようになりました。私は体型も痩せてて貧相なのできっと女性的な魅力がありません↓一応彼氏はいますがエッチの時など胸は全然触ってくれないし悲しくなります↓やっぱり男性は胸が大きい女性の方が良いですよね。。?何だか温泉などに行くのも嫌になってきました。

  • 胸が柔らかいと言われました。

    こんにちは。 最近、好きな人に胸を触ったり、舐めたりしたあと、「胸が柔らかい」と言われました。 私は胸にコンプレックスがあります。Bカップです。 胸が硬い人というか、柔らかくない人っているんですか? 私は好きな人にそういってもらえてすごく嬉しかったのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 胸が離れているのがすごくコンプレックスです…

    私は胸が割と大きいほうになると思います(Eカップ)。 ブラをして服を着ていると周りには実物以上に大きく見えているようで、イヤらしい言い方ではないですが みんなに「すごい大きいよね」「大きくていいね」と言われることがあります。 でも実のところ、裸になったらそんなに大きな胸だとは思えません。 別に上げ底とかはしてませんが、ブラを取るとバストが左右にサヨウナラ~って感じで流れていってしまうのです(T_T) ブラをしていればちゃんと寄せられて谷間もあるのですが、裸で仰向けに寝たときなんてホントにぺったんこです…。 今までお付き合いした男性に直接そのことを言われたことはないのですが、 この頃ますます胸が離れてきたというか、左右に流れやすくなってきたような気がして 男性から「服着てたら胸大きいって思ったけど、脱いでみたら何コレ?」みたいに思われてないかな…と考えるようになってきて 男性の前で裸になるのが嫌になってきてしまいました。 セックス自体は嫌でないですが、裸になるとそのことが嫌で気になって気分がなんだかすごく下がってしまいます。 特に今の彼は「大きなおっぱい大好き」な人なので余計です。 私の胸だけが好きということでもないのでしょうけど、彼が内心ガッカリしてないかな、とか考えてしまって…。 胸が大きいと将来垂れやすいらしいので、エクササイズ的なこともやったりはしてるのですが 昔から離れ気味だったのに最近年齢のせいか?余計に気になります。 男性の方からすると、ブラを外すととたんに流れちゃう胸ってどうなんでしょう? 胸に限らず、好きな女性の体だったら全く気にならないですか? それでキライにはならなくても、やっぱりちょっと気になったりしますか? 彼から何を言われたわけではないのですが、自分で気になりすぎてしまって嫌です。彼はホントは何か思ってるのかな?とか…。

  • 胸にコンプレックスあり

    私は 今 好きな人がいますが その人とセックスする時 私の胸を見てショックを受けたらどーしよーと悩んでます。私の胸はBカップで ちょっと脇の方へ両方とも寄ってて乳首がお鍋のふたみたいに大きいのです。乳首の色も黒くて・・・男性の方で彼女の裸見て抱く気がなくなった なんて 体験した方いませんか? 私の好きな人は まじめで思いやりのある男性なのですが・・・

  • 胸がコンプレックスです

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、誰にも相談できないため お答え頂けると助かります。 私は現在高校生の女子です。 今日、下着を買う際に胸を計ったらFと言われました。 元々Eだったのですが、大きめの胸がコンプレックスなので、ちょっとショックで した。 以前、胸の話になった際、友達に 「今の時代はB~Cでしよ」 「男の子は大きさよりも形や感度らしいよ」 と言われ、これにはだいぶショックを受けたのですが(笑) 改めて考えてみたら形がどういう形が好まれるのか、 感度って小さい程良いものなんだろうか? と不思議に思いました。 また、男性からするとFってやっぱり気持ち悪いのかなぁ?とも思いました。 それと私は身長も高く、ちょっと痩せ型なので服を着ていると 「全く無さそう、これは詐欺」 と言われる程、無いように見られているのですが 例えば付き合った方に、 小さいと思ってたのに脱いだら理想とは全く違った… 形があんまり良くない… 感度が…… と、ガッカリされたらどうしよう、と不安になってしまいました。 勿論、それだけで判断するような相手は嫌ですが、やっぱり小さい方が好みな方からすれば、 多少なりとも残念ですよね? 良ければ男性の方、答えて下さると嬉しいです。

  • 胸のコンプレックス

    20代後半女性です。 恥ずかしながら、私は胸がAもありません。まな板に豆。といわれたぐらいで、本当にそんな感じです。すごくコンプレックスです。 ただ、自分でいうのもなんですが、顔や、ぱっと見のスタイルは(胸以外)褒めて頂けることが多くいです。 あまり嬉しくないですが、外見重視の方に好かれることが多いです。(徐々に中身もみてくれます。) ここからが問題なのですが、大体相手からの口説きで付き合いはじめるのですが、 体の関係になる前に、かなりじらしたり、嫌がるのです。 そうすると、男性側は 「もしかして胸気にしてる?」といってきて 「君の全てが好きだよ」とか「微乳好きだから大丈夫だよ」といってくれて、その後の関係が続いていきます。 しかし、付き合ってしばらくした頃に 「この前家にきた兄貴の彼女、巨乳な人でびっくりした」 とか 「今年度の新入社員は、みんな胸小さいって話をしててさ」 のような、胸に関わることを話す場合があります。 人によっては、 まずいことをいってしまったと気付き、フォローしてくれる人もいるけど、 「なんでそんなこというの?」というと、 「僻んでるんだろ」といわれたり、 場合によっては 「お前ももっと胸あったらなぁ。」 といわれることがあるのです。 一貫して言わない男性にも、冗談で「整形して胸大きくしようかな」といったら、「それはますます興奮するな」といわれました。 何がいいたいかといいますと、 結局最初はいいようにいっても、男性は胸が小さいのが本当は嫌なんだな。 と思ってしまうのです。 そして、彼と体の関係を持つのが徐々に嫌になってしまうのです。 特に、かわいいこがいいというなら、胸もみているでしょうし、、 どうしようもないのはわかるのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。