• 締切済み

ネット利用中、画面が白くなり固まってしまい「インターネットエクスプローラーは応答していません」と出てくるのですが・・・。

パソコンを1日数回、時間にしてトータルだいたい3時間くらい毎日利用します。 でも最近、web siteなどを見ていて違うコンテンツに移動しようとクリックした時など「読み込み中」にかなり時間がかかる時があります。 ふだんは割りと動きは早いのですが、そうなった時は必ずその後、画面に霧がかかったように白くなり、別なところをクリックしようとしてもカーソル自体が「↑」の形にならならず、何もできない状態になってしまいます。 それで画面右上の「×」をクリックして見ているサイトを閉じようとしてもタスクバー上のサイトの名前のところから「閉じる」を選んでも閉じることもできません。 しばらくカチカチとクリックしていると 「Internet Explorerは応答していません。   ・プログラムを再起動する   ・プログラムの終了   ・プログラムの応答を待つ」 といった画面が出てきます。 「プログラムの応答を待つ」をクリックしてもまた同じことを繰り返すだけです。 仕方ないのでいつも「プログラムの終了」を押して一旦全てを終了しています。 一日のうち、結構頻繁に最近はそのような状態になるので大変困っています。 IE 7です。 何が原因なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#62836

みんなの回答

• yamak5
回答No.3

>「セキュリティ→すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」というのは、その部分はカーソルをあててもクリックできないようになっていたので(クリックできる状態のグレーではなく、白になってる、と言ったらいいでしょうか)何もできませんでした。< クリック出来ない状態だったら、IEの削除と再インストしか ないと思いますが・・・ 更新プログラムのインスト、「問題のレポートと解決策」、 WinDefender実行、ウイルス対策ソフト更新、、、とか 余り弄り回さない方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

度々すいません。 IEの作事と再インストールしか、という事ですのでやってみようと思っていますが、それはまずIEを削除して新たに同じものをインストールする、という事ですよね? パソコンに詳しくないもので、よく分からないのですが、IEとはweb siteをみるためのもの、と理解しています。 それを削除してしまったら、再インストールするにもサイトを開けない、という事にならないのでしょうか? 検討違いの質問でしたら申し訳ありません。 何度もお手数ですがよろしければ回答お願いします。

• yamak5
回答No.2

インターネットオプションから 全般、閲覧履歴の削除→下の、すべて削除 セキュリテイ、下の、すべてのゾーンを既定のレベルに、、、 プライバシー、設定→中に 詳細設定、詳細設定を元に戻す。 これらを適用して再起動して まだおかしい時は、詳細設定のリセットで、再起動してみれば、、 あとは削除して、再インストかな? 参考までに

質問者

補足

「全般、閲覧履歴の削除→すべて削除」は実行してみました。 「セキュリティ→すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」と いうのは、その部分はカーソルをあててもクリックできないようにな っていたので(クリックできる状態のグレーではなく、白になってる、 と言ったらいいでしょうか)何もできませんでした。 「プライバシー、設定→中」はすでにそのようになっていました。 そして最後の「詳細設定を元に戻す」というのが、何かそれをしたら あとで設定をまたやらなくてはいけない、というようなことがないの かな、と思ってそこが分からずできませんでした。 自分で詳細設定をどこか変更したかどうかが分かりません。 パソコンに詳しくないもので、このように何かある時、こちらや人に 訪ねたりしてどこか設定を変えたことがあるかもしれない、と思います。 そうするとそれも元に戻るのかな、と思うのですが、これはどうなんでしょうか。 よろしければ回答いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• jc42ta
回答No.1

IE起動→ツール→インターネットオプション→詳細設定タブの一番下にあるリセットをクリック。 では駄目ですか・・?

質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 やってみようと思ったのですが「変更された設定はすべてリセットされる」と書いてありました。 自分が何か変更したことがあるのか、よく分かりませんので、この場合はどうしたらいいのか・・・と思っています。 何かそれについて確認できる、などいい方法をご存知でしたら、教えてください。 度々申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。