• ベストアンサー

ショックから立ち直る方法(旅行に行けなくなった)

以前、このサイトで「四国旅行プラン」について質問させて頂きました。 色々プランを考えて、旅行日等も調整した結果、7月25.26.27日が唯一都合の良い日だと分かり、詳細を詰めたりしてワクワクしてたんですよ。 そして昨日(7/9)私の会社から連絡がありました。 「7/25は業務終了後に全体会議があります。業務理由でない方は必ず参加して下さい。」と。 「旅行の約束があるから」なんて理由では辞退できないと。。 希望の旅行プランは7月いっぱいまでなので日程変更ができないです。 予算が限られているので、別の旅行プランを立てるのも難しいです。 旅行相手には謝り、快く納得してもらえました。 それは良かったのですが、もーなんていうか。。 何ヶ月も前から楽しみにしてたんですよ。マジで、ホントに。 ちょっと文がまとまらない気がしてきたので、だらだら説明するのを止めておきます。すみません。 何かこの落胆を解決できる方法というか、発想みたいな物ないですか? 仕事中は頑張れるのですが、家にいる時はしょんぼりから立ち直れなくて困っています。 ----------------- 余談ですが、カテゴリを選ぶのって以外と難しいですね。 ここのカテゴリであってたのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smgoo_001
回答No.1

お気持ちお察しします、四国ですか、私の田舎です。 人生には自分ではどうにもならない理不尽なことが起こります。 付き合っていた恋人が見合いをしてその人と結婚してしまったとか、そのような問題は他人にはどうすることもできないと思います。 解決の方法は、時を待つのです、時が過ぎゆくのを、身をかがめていたらその上を時が過ぎゆく、そのときに大事なことは怨まない事です、なぜならあなたに付いているあなたの守護神が旅に出ると危険なのでどうにもならない理由で旅行を止めたのかもしれません、またその会議で良いことがあるかもしれません、また次の旅行で良いことがあるかもしれません、悪く考えずに良い方向で考えましょう、そうすれば良い結果が出ます、保証します。 我が田舎を選んでいただいたあなたに良き訪れがありますように。

pyolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >解決の方法は、時を待つのです、時が過ぎゆくのを、身をかがめていたらその上を時が過ぎゆく そうですね。おっしゃる通り時間は解決してくれると思います。 でも教えて頂くまで忘れていました。 >そのときに大事なことは怨まない事です これは微妙な問題なんですよ。 全体会議をするのは良い会社だと思ってます。 許せない事は「なんでわざわざ旅行日と重なんねん!」という事なんですが、私の都合なんて会社が知るハズもなく、、なので会社を怨もうとは思えないです。 そう、怨み・怒りのやり場がないんです! このやり場のない気持ちや脱力間はどこへと。。 >なぜなら~そうすれば良い結果が出ます、保証します。 そうですね。「旅行が危険だったかも」「会議で良いことがあるかも」は普段ならすぐ発想していたかもしれないですが、今は全く思いついていませんでした。 そうだ!旅行しなくて良かったかも!会議で良い事があるさ! 幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せなんだあぁ。。。 ・・・すみません、そう思えるまではしばらく時間がかかりそうです。(泣) >我が田舎を選んでいただいたあなたに良き訪れがありますように。 四国旅行を選んだ事自体に価値があったと思えました! まさか感謝して頂けるなんて、全く思っていませんでした。 計画して良かったです。 今ちょっと幸せになれました。 質問してよかったです!

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

すっごくわかります。 私は過去になんと新婚旅行を数回キャンセルしています。 そのうち1回はだんなの発熱で肝臓の数値が悪いとかで。 だから酒はほどほどにっていったのに!と怒り心頭でした。 1週間前でいけもしないのにキャンセル料だけが8万かかりましたよ。 泣くに泣けないとはこのこと。 だんなは結局出発予定日には健康そのものでこれがまた腹がたつこと・笑 次にそれに変わる日を設定してまたワクワクするのが一番かなと私は思います。

pyolo
質問者

お礼

しし新婚旅行をですか!!? ちょっと僕には想像を絶します。 いや、なんていうか、、大変でしたね。。 そりゃ怒り心頭になりますよね。 って言いながら絶対回答者様の気持ちの数%程度しか理解してないと思います。 しかもキャンセル料8万ですか!! 私のプランは2人で59000円でした。 旦那様が元気になったのに100%喜べないっていう状況が追い討ちをかける様に悲しいですね。 むむぅ、私の出来事なんてちっちゃいちっちゃい気がしてきました。 にもかかわらず「すっごくわかります。」って言って頂ける回答者様は優しいです! >次にそれに変わる日を設定してまたワクワクするのが一番 そうですね。次のプランを考えます! でもなぁ、好感度最高クラスのオレンジフェリーが、、岬アジ、、森の国ホテルに滑床、、あぁ。。。 「ええい!これ以上のプランを作ってやる!ワクワクしてやる!」っと本気で思えるまで何度も叫んでみます! ありがとうございました!

pyolo
質問者

補足

旅行予定日も過ぎましたので、締め切りたいと思います。 旅行に行けなかった事はやっぱり残念ですが、また別のプランを考えてみます。 回答頂いたみなさん、ありがとうございました。