• ベストアンサー

義両親への還暦旅行のプレゼント

質問させてください。 私は新潟県に住んでいます。 義父が還暦を迎えたため、私、妻、義兄弟とで還暦旅行のプレゼントをしたいと考えています。 しかし当方、旅行など全く行かない為、どういうプランがいいか検討もつきません。オススメなど、教えて頂きたいと思い、質問しました。 日程:4、5月で2~3泊程 予算:2人分で12万程 国内でも新潟から遠い四国、九州などは、なかなか行けない為、喜んでもらえるかなぁと考えていますが、参考にしたいので皆さんのオススメを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

美味しい物を食べて「のんびり、ゆっくり」の旅が良いのでは 参考  http://www.nta.co.jp/kikitabi/index.html お店に行かなくてもネットで相談も  http://www.nta.co.jp/v/ 出発日限定ですが、新潟から直行便でグアム  http://www.his-j.com/kij/tour/kijgum_0310sp.htm  椰子の木陰でリーフを眺め のんびりと

kantyan788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクとても参考になりました。 いろいろ検討してみます。

その他の回答 (3)

• kazukun
回答No.3

kantyan788さんの望みとは少し違うかもしれませんが、伊豆などはいかがですか。富士山、太平洋、温泉、海の幸が堪能できますので還暦旅行にはぴったりではないでしょうか。 他の方がおっしゃるようにプランについては旅行会社に相談してみる事が大事ですが、それにしてもある程度行き先や内容の目処を付けないとね。GW中は大変混みます。GW直後がお勧めです。

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
kantyan788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、せっかくの旅行が混んでいては残念なので GW付近は避けようと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

No.1さんのご意見もっともです 過去質問で回答したことが有りますが、現金・旅行券をお渡しするのも 宜しいと思います 義父さん・義母さんに行って見たい場所を選択して頂ければ思い出に残るの ではないでしょうか その為にもパンフレットを入手されて皆さんで検討さるのが宜しいのでは... その上で此処へ行きたいので情報を下さいと投稿されれば協力して下さる 方は沢山いるハズです お節介ですがお許し下さい

kantyan788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはいろいろ検討してみようと思います。 ありがとうございました。

• bibi2gou
回答No.1

旅行会社に行ってパンフレットもらってきてはいかがでしょう? 値段も、行程も書いていますし、今は年配の方にオススメツアーとかいろいろあります。 パンフがあればイメージももちやすいかも・・・。

kantyan788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、旅行会社へ行っていろいろ見てみます^^;