• ベストアンサー

キャノンのヘッドの取り外し方を教えてください。

おそらくインクの目詰まりだと思うので、ヘッドの交換になるかと思いますが、 一度ヘッドを取り出してみようと思いました。 キャノン MP770 です。 ヘッドの取り外し方に手間取っています。 灰色のカバーが開くことは分かりましたが、その後、どうやって外すのでしょうか? マニュアルには取り付け方は書いてありますが(カチっと確かはめ込んだような 気もするのですが)外すのに力任せにするのも壊れてしまいそうなので、 教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>マニュアルには取り付け方は書いてありますが(カチっと確かはめ込んだような 気もするのですが)外すのに力任せにするのも壊れてしまいそうなので これを見る限りヘッドを固定する時にカッチとヘッドを固定したレバーを反対に引き上げるしか方法は無いようですね。 もし壊れてしまうような気がするならヘッドを軽く押さえながらレバーを引き上げれば如何((4)の状態に)。 いずれにしても自己責任で。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp770/mp770setup-hard.pdf (200~300%に拡大して見てね)

tete016
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 いただいた説明書をもう一度読みながら、なんとか外そうと頑張っていましたら・・・ある部分をつまんで引き出したら取れました!! 実は私、外れない部分を持って動かしていたみたいです。 本当は、何の力もいらずにただ乗せてあるだけでした(笑) oldpapa70さん、ありがとうございました♪