• ベストアンサー

埼玉県、さいたま市周辺で、信頼できる評判の良い整形外科(先生)

埼玉県、もしくはさいたま市周辺で、信頼できる、または評判の良い整形外科(先生)を教えていただけないでしょうか? 現在の身体の状態ですが、レントゲンで椎間板ヘルニアの可能性があると近所の整形外科で言われました。 MRIと撮らないと正確には診断できないと言われたのですが、その病院にはMRIがありません。またMRIを撮りたくても、足を伸ばして仰向けに真直ぐになれないので撮れそうにありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1
nonbei2100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 設備もしっかりしていて良さそうな病院ですね。 家の環境が悪いので、入院しながらの治療も考えています。 そのような病院も、もしご存知でしたらご返答宜しくお願いしますm(--)m

その他の回答 (1)

• mizusawa
回答No.2

こんばんわ さいたま市周辺であれば自治医大附属さいたま医療センターは 如何でしょうか? ここの整形外科は脊椎疾患(椎間板ヘルニア)であれば ほとんどの領域をカバーしていますし、当然MRIもあります。 近所の整形外科から紹介状を書いて頂き MRI検査とともに整形外科の外来を受診されてみては 如何でしょうか? お大事に。。。

参考URL:
http://www.jichi.ac.jp/center/g_seikei/syokai.html#tokui
nonbei2100
質問者

お礼

参考にさせていただきますm(__)m 回答ありがとうございました!