• 締切済み

反論はすぐにしたほうがいのでしょうか?

本人訴訟原告ですが、現在相手方の申出により休廷中です。 次回公判は三ヵ月後。 で、休廷中なのに相手から次々ねつ造書面が提出されてきます。 勿論そのうち反論するつもりですが、一々反応してもきりがなく、また折角休廷中ならこんなのに構いたくないのですが、 で、質問です。 反論ってすぐにしたほうが裁判官の心証はいいものですか? 宜しく御願いします

みんなの回答

• 63ma
回答No.1

既に裁判案件になってますから、裁判以外で何かをしても無意味だと思います。 休廷中ですから次回開廷された裁判で主張点を反論すればいいのではないでしょうか。 裁判ですから、質問者さんも弁護士を依頼していると思いますが、裁判上の作戦等もあるでしょうから、ここに質問されるより、弁護士に相談された方が良いのではないでしょうか。

kiasvgbvcv
質問者

お礼

本人訴訟、つまりは私は代理人(弁護士)をつけてはいません・・・・。