解決済み

ご主人のことが大好きで仕方ないという方いますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.4165022
  • 気になる数2
  • コメント数0

こんにちわ。
私は、2歳年下の夫と結婚して3年目になります。
日に日に、夫のことが大好きになってるのですが、自分でもちょっと変じゃないかなぁ?と思うほどなんです。
アホみたいなノロケに聞こえるかもしれませんが・・・今、私は妊娠中で仕事をしていないので、毎朝6時に起きて、夫のお弁当を作り、朝ごはんを準備して、朝ごはんを一緒に食べて、夫を見送り・・・その後1時間もしないうちに夫に逢いたくなって仕方なくなってしまうんです。
お仕事の後はまっすぐ帰ってきてくれるので、夜も早ければ6時半、遅くても8時ごろには帰って来るし、離れている時間は11時間くらいでしかないのですが・・・夫の車が家の前に到着すると、まるで飼い犬のように尻尾ブンブン振ってしまっているような、嬉しくて嬉しくてたまらなくなってしまうんです。そして、それを夫にも表現してしまう。。。キャーキャー言ってしまうんです。そんな私を見て、夫は半ば困ってる感じです。「あ~、ハイハイ。あ~、ヨシヨシ」と流されます。
私も以前はフルタイムで仕事をしてましたし、かなり自立した性格だったハズなのに、今となっては夫の前では、お腹を見せてるワンちゃんみたいになってて、自分のこの変わりように自分でビックリしてるんです。自分で「アタシは犬かっ!!」って突っ込んでしまいたくなるほど、情けないというか、我ながら呆れてしまうんです。
夫は「日中一人だから寂しくなっちゃってるんだよ~。お友達とランチとかお茶とかしてくれば?」と言ってくれるのですが、別の他の誰かに会いたいワケではないんです。「寂しい」っていう感情も特にないです。とにかく、夫に逢いたいんです。毎日逢ってるというのに。

こ~ゆ~感情って、異常でしょうか・・・。同じような感情をお持ちの方、どれくらいいるんでしょうか。
たとえば、「夫依存症」みたいな、そんな心の病気とかの可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.13

こんばんは。
よくわかります。

ちょっと真面目な回答をします。

旦那様のことを待つ間は、どんな気持ちでしょうか。
「ウキウキ」「ワクワク」していますか?
それとも、
「不安」「心配」・・・「心に穴がぽっかり開いた感じ」がしますか?

質問者様は前者のようなので、全く問題ないです。
旦那様のことを考えながら、「帰ったら何話そう、何しよう、これ、好きかなぁ、喜ぶかなぁ」なんて、
楽しく過ごせているのなら良いのです。

でも、
旦那様がいないことで、落ちつかなくてソワソワしたり、電話したりメールして返事がないと不安になったり、
一人ぼっちでいることに涙が出てきてしまったり、
そうなってきたら、ちょっと精神的に不安定な証拠です。

もちろん、妊娠中ということでホルモンバランスが崩れているのもあると思います。
そして、海外生活とのこと。
私も海外で暮らしたことがあります。
私の場合、なかなか日本とは同じようにはいかないストレスから、余計夫に依存してしまうこともありました。

まぁ、赤ちゃんが産まれれば、忙しくて、旦那様のことばかり考えてはいられなくなると思いますが。
お友達とランチでなくても、家でできる趣味がなにか見つかると、気がまぎれると思いますよ。
赤ちゃんの服を作ってみるとか。資格の勉強をしてみるとか。

旦那様のことが好きなのは、とても良いことです。
私も夫がいないと生きていけません。
いつまでもお互い恋人のような関係だといいですよね。
ただ、仕事帰りで疲れている旦那様を、あまり精神的に疲れさせないように、その点だけは気をつけましょうね。
お礼コメント
noname#182002

コメントありがとうございました!
確かに、夫のことを待っている間は、「ウキウキ&ワクワク」ですね。夫が喜びそうな夕飯を作ることしか考えてませんから(笑)1日中夕飯のメニュー考えてることもあるくらいです。ハッキリ言って時間の無駄なような気もしますが、「コレ美味しいねぇ~。上手だねぇ~」と言ってくれたときは、雲の上にも上る気分になります。
でも、rosavermelhaさんの
>私の場合、なかなか日本とは同じようにはいかないストレスから、余計夫に依存してしまうこともありました。
と同じで、「海外暮らしだから、夫しかいない」ような気もチョットするんです。他に頼る人もいないし、夫が一番の理解者であり、協力者であり、どんな時でも味方なんだ!ってことはどこにいてもそうなのかもしれないけど、両親も姉妹も親友も日本なので、気安く頼ることもできないですし。。。
それに、言葉の問題も。夫は英語が堪能なのでこちらの生活には困りませんが、私はまだまだ勉強中。夫がいないと、自分の意思を他人に伝えることも儘ならないので・・・余計に頼ってしまってます。
だ~い好きなのは変わりないのですが、「依存」の気持ちがあることも否めないです。少しは自立しないと!
投稿日時 - 2008-07-11 07:01:00

その他の回答 (全15件)

• 回答No.16

私もそんな感じですね~。

他人には言いませんが。。。ここで初披露ですね^^;

かれこれ6年半、旦那ラブ状態ですね。

子供もいますよ。

けど、帰ってきた車の音を聞きつけると、玄関まで飛んで行き「おかえり~。」(尾尻フリフリ状態)で旦那の後を付回す。
マジで犬のよう。。。

そこへ、子供も加わり、3人で旦那取り囲み状態。逃げ場無し。
旦那は「暑い!寄るな!!」と言いますが、お構いなしです^^;

そういうのをすべて知っている、私の母には「あんた、おかしいで?!いつまでそんなこと言ってるんか?」と言われます。

旦那からも、「もうちょっと落ち着いてもいいのでは?」と言われる始末^^;

あぁ。そういえば、義母にも「○○ちゃん(私)は息子のことすごく好きなんやな。」と言われた事がある^^;

でも、でも旦那は、あまり相手にしてくれません。寂しいです。。。
結婚しているのに、「片思い」みたいです(泣)
そういうキャラじゃないのはわかってましたけどね。。。

けど、私の希望はほぼかなえてくれますし(無理でなければ)、幸せですかね^^

質問者様はおかしくないですよ。
質問者様がおかしいと言われるなら、間違いなく私もおかしいですからね!にゃはは。
お礼コメント

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ここにもいた~♪っていうのが、正直な気持ちです(笑)人様のノロケ話を聞くのって、とっても幸せな気分になりますね~。
やっぱり、ご主人が帰宅されたら、後を付回しますか!ホント、同じです♪
ご主人もご家族から愛されて、表には現さなくても超嬉しいし幸せを感じてらっしゃることと思いますよ!私は夫に、「どう?こんなに夫大好きな妻、どう!?」って恩着せがましく聞きますが、夫は「妻をそうさせるオレがスゴイ!」と笑います。確かに、そうですよネ!!
お互いいつまでもラブラブ夫婦でいましょうね~。
投稿日時 - 2008-07-14 09:30:47
  • 回答No.15

うちの姉がそうです(^^;
結婚して12年になるかな?
別に旦那さんが帰ってきたからってキャーキャーゆうような可愛さもなく
旦那さんが1言えば10返すような姉ですし離婚騒動が勃発したこともありましたが
未だに旦那さんが会社の旅行など泊まりで出かけると
つまらないなぁ…はやく帰ってこないかなぁ…と思うそうです(^^;

何でもかんでも旦那さんと一緒にしたくてどこにでも旦那さんと一緒に行きたくて
自営業なのをいいことに二人で出かけるために仕事の都合をつけさせることもしばしば…
我が姉ながら困ったもんだなぁと思うこともありますが
今でも子供達がじいちゃんばあちゃんちにお泊りすると
必ず二人でデートする姉夫婦は幸せそうですよ^^
そんな日は手とつないで歩くとママ友に言ったら
「ありえない!!」って驚かれたそうです(^^;

旦那さんと同じぐらい子供たちも愛してる姉なので
毎日どなりちらして叱ってるけど、愛情にあふれたあったかい家族です。
NZ1919さんも妊娠中とゆうことですので、お子さんが産まれてからも
素直に気持ちを表すことのできる可愛いママになってください^^
お礼コメント

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
xx_xxx_xxさんのお姉さまが、ご主人と手をつないで歩いているのは、それはもう、当然の当然でしょう!!私からしたら、お姉さまのママ友さんたちのほうが、「ありえない!」です(笑)夫が手を繋いでくれなかったら、泣きそうになりますよ。夫はもう条件反射のように手を出してくれます(笑)
実は子供が生まれて、歩けるようになったらどうやって並ぼうか、今から悩み中なんです。
子供を真ん中でパパ&ママと手を繋ぐと、私が夫と手をつなげない。
夫を真ん中にしたら、私が子供と手をつなげない。
私が真ん中になったら、夫と子供が手をつなげない。
とは言え、まさか輪になって歩くワケにもいかない・・・。
超難しい問題です!!
投稿日時 - 2008-07-14 09:25:07
  • 回答No.14

は~い!!ここにもいます!
是非是非参加させてください♪

私も今妊娠中で、もうすぐ出産予定です。
旦那様大好き病は日に日に悪化中。

>まるで飼い犬のように尻尾ブンブン振ってしまっているような、嬉しくて嬉しくてたまらなくなってしまうんです

わかります~!!
インターフォンがなった瞬間、尻尾ブンブンで玄関にお迎えにあがります。気分は忠犬(雑種)です(^^;

>「夫依存症」

あぁ、私もそれかも。。
妊娠中のホルモンのバランス・・・といわれても、私は妊娠前からこんな感じだったので、ちょっと違うような気もします。。
純粋に「夫が大好き!」でいいんじゃないかな~。

お子が生まれるのが本当に楽しみですが、お腹からいなくなっちゃうのがちょっと寂しい気も!
質問者様、海外生活なんですね。
その中で妊娠出産なんて、本当に頭が下がります。
私には考えもつかないような大変なこともあると思うのですが、それでも幸せ妊娠生活、楽しみましょうね~。

お幸せに☆ミ
お礼コメント

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

自分と同じ環境の方からのコメント、とても嬉しいです。私だけじゃない!って思ったら、尻尾のブンブン度がアップしてきました(笑)そのうち、ヘリコプターのように飛んでいくかもしれないです!

お互い、いつまでもご主人ラブ!で幸せな家庭を築いていきましょうね♪他の方のコメントのように、家族でチュッチュッし合いましょう!!
投稿日時 - 2008-07-14 09:16:04
  • 回答No.12

私も今は旦那が好きでたまりません♪
8年付き合ってから結婚したのですが、結婚してから半年は喧嘩ばっかりして離婚届をつきつけたこともありました。
でも今はそれを乗り越えてラブラブです
でもかなりウザがられてますが(汗

でも赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんにも旦那さんと同じくらい愛情を注いであげてくださいね。
前何かのテレビで、奥さんが旦那さんのことをとても好きで、
子供よりも旦那さんに愛情をそそいで、
愛情を知らずに育って大人になったため、自分も人も大事にできない人になっているとゆう感じのVTRを見ましたので。
お礼コメント

長い春を乗り越えてご結婚されたんですねぇ~♪素晴らしい!
ウチは交際期間9ヶ月。7ヶ月目に婚約し、2ヶ月後に入籍というスピード婚でした。だから、結婚してから相手を知ったという部分のほうが大きいです。交際する前は、同じ会社の部署違いの同僚で、チョクチョク飲みに行く友達みたいな感じだったので、男としては一切見てなかったんですけどね。「ナカナカいい男じゃん!」と結婚してからドンドン好きになった感じです。
私と夫の赤ちゃんが生まれたら、超可愛がるつもりです!むしろ、夫をないがしろにしそうな気配がしますが・・・そうならないように気をつけます!!(笑)
投稿日時 - 2008-07-11 06:45:49
  • 回答No.11

(^^)~♪
わ~い!!仲間がいたぁ~☆異常上等!!(笑)自分たちが幸せならそれでいーじゃないですか!

でも、こんなに沢山いたんですねぇ^^

うちは主人が一回り上です。なので、すご~~~~~く大事にしてくれます。一回りも離れてるせいか、超!安心感があるので、甘えて甘えてワヤですね。仕事場は自宅から近いので、離れてる時間も少ないのですが(9時間ぐらいかな)、行ってすぐに会いたくなります。なので、お弁当を届けに行っちゃいます。(私もそこで働いてたので、ある程度出入り出来るので) お昼に必ず電話をしてくれるのですが、ちょっとでも遅いと良からぬ事を考えて…かかってきた時には号泣!(笑)もーはっきり言ってどうしようもないですね。客観的に見ると。家にいて何かある度にチュッチュ♪ 先月娘が生まれましたが、主人が娘を構ってる所に割り込んで、娘に「あたしのパパなんだから~」と言っちゃいます。もう、主人が大好きで大好きでたまらないですね。主人も同じ気持ちのようです。親バカでなくて、うちでは「夫バカ・妻バカ」ですね。

>たとえば、「夫依存症」みたいな、そんな心の病気とかの可能性ってありますか?

あったとしたら、確実に私はそうですよ!

私の両親はすごく仲が良くて憧れなんです!いつまでも恋人気分て言うか^^  今は両親をしのぐ勢いですよ、私達! いつまでも仲良しの夫婦でありたいですね^^
お礼コメント

ほんと、こんなにたくさんの方々が、ご主人大好き!って言ってくださって、メチャメチャ嬉しく思います。実は私の友人には、不倫している子とか、ご主人のDVで悩んでるとか、問題を抱えた人たちも多く・・・自分が今、あまりにも悩みを知らないので「変なのかな?」と思ってしまい、ご意見を募った次第です。
でも、
>異常上等!!(笑)自分たちが幸せならそれでいーじゃないですか!
これ、とてもいいセリフ!肝に銘じておきますっ!!
投稿日時 - 2008-07-11 06:33:22
  • 回答No.10

は~い♪(^^)/
でもNZ1919さんほどではないかな?(笑)
行って来ます(いってらっしゃい)・お帰りなさい(ただいま)・おやすみなさいのチュウは必須です。
子供の前でも普通にチュ~してます。
むしろ「はい、みんなで~」と4人で顔をひしめき合わせてチュウします(馬鹿)
TV見るときは夫の足の間に挟まってます。
息子は「僕のママなのに~!」と怒り娘は「あたちのパパなの!!」と怒ります。
それを見ながら2人でニヤニヤ「い~でしょ~」とギュウっとするのが幸せです^^
夫は少ない小遣いの中からしょっちゅう私にお菓子を買って帰ってきます。
「デブ専なの?太って欲しいの~?」とからかうと「そのままが好き」と言われます^^おかげで体重管理が大変です><;
お風呂は仕事の時間上毎日は無理なので週に1回くらい一緒に入ります。頭を洗ってあげるのが好きです^^
耳かきも膝枕で「いっぱいあるね~♪」「お前が耳かき好きだからね。自分ではしないで溜めとくの。」「わあい♪」とかやってます。
正直馬鹿です。
ノロケ合戦なら何時間でもいけますよ♪
いいじゃないですか。
生涯現役バカップル★
目指せ老後はチャーミー○リーン!!^^
お礼コメント

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
いや~、光景が目に浮かびます~!!家族4人でラブラブなんて、な~んてHappyなんでしょうねぇ~♪こういうご家庭で育つお子様は、きっと素敵な大人になるんだろうな!!
私は海外暮らしで、バスルームが日本のような作りではなく、一緒にお風呂に入れません(T▽T) でも、お風呂上りに、夫に髪の毛乾かしてもらいます♪ドライヤーで乾かしてもらいながら、幸せに浸りつつも、冷静な自分が「まさに犬っぽいなぁ~・・・」とも思ったりするのです(笑)
でも、皆さんの話を聞いて(読んで?)、自分は異常と言うわけじゃない!ってわかり、とても嬉しく思います。私も「生涯現役バカップル★」目指します!
投稿日時 - 2008-07-11 06:26:15
  • 回答No.9

こんにちは☆彡
とってもほほえましい質問ですね。

私もだんな様大好きです。いい所も悪い所も含めて!
悪い所っていうか靴下がたまに二階のお部屋に脱ぎ捨ててあったり
リンゴはすらないと食べないし
お金はやったらやっただけ使うし。。。(なので家計は私が管理)
でも可愛いから許せちゃうんですよね~。
っていうかだんな様のお世話してるのが嬉しいというか。

朝は「えーんだんな様がいなくなってさみしい」って言って送り
夜、帰宅時間頃になると車の門扉を開けてすぐ入れるようにし
車のエンジンの音がしたら走って外に出、車庫入れが終わると
車の門扉を閉めてあげます。
朝も夕も送り迎えの時は玄関でキスをします。

私もフルタイム仕事の時から毎朝お弁当、朝食を作り
産休の時もずっと作ってました。
さずがに子供が生まれてからはお弁当はいいって言われたので
作ってませんが(特に生後1ヵ月まで3時間くらいしか寝られないので)
朝はどんなに寝不足でも一緒に起きて朝食を作ります。

あっ夢中になってつい本題です。
>こ~ゆ~感情って、異常でしょうか
普通です。いまだに皆の前でだんな様の惚気してしまいますし。
中にはドライな人もいるでしょうけど。
私はこれが普通と思っています。
うちの両親も仲が良かったですし。
仲の良い方がいいですよ、絶対。
欲を言えばだんな様ももっと私を好きになってくれないかなぁ
とかは思いますけどね。
(男性って感情を表に出さないから分かりづらいんですよね~)
きっとだんな様も幸せなはずですよ。お幸せに★♪☆
お礼コメント

コメントありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。
>でも可愛いから許せちゃうんですよね~。
>っていうかだんな様のお世話してるのが嬉しいというか。
うひゃ~!!素晴らしい奥様ですねぇ~!!読みながらニヤけてしまいました。
私は実は逆なんですよ。。。夫に世話をしてもらうことが最大の喜びなんです。。。
私自身はめちゃめちゃ面倒くさがりで、家事一般もあまり好きではないんです。でも、平日はさすがに専業主婦なのでやるしかない!と頑張っているのですが、週末になると夫が3食全部作ってくれるので、キッチンに立つ夫の周りをキャーキャー言いながら応援(だけ)します。その姿を見て、「かっこいい~p(^3^)q♪」と更に惚れちゃうんです♪お~っと!またノロケてしまいました!
お互いいつまでもラブラブでいましょうね!!
投稿日時 - 2008-07-11 06:19:18
  • 回答No.8

まだ結婚していないのですが、週末のみの半同棲状態です。
だから余計なのかもしれないですが、彼に会えるのがうれしくてうれしくて…私も週末、彼のおうちで帰りを待っている時はいつも犬です(笑)
付き合って2年半経ちましたが、周りも羨むほどの仲良しっぷりです。

帰るコールがあってからはキッチン横の窓から彼が歩いてくるのをずっと待ってます。
ちょっと離れた駐車場に車のライトがかすかに見えただけでうれしくなります。
平日になり、仕事のために自分の家に帰ると、すぐに会いたくて会いたくて仕方なくなります。

私も彼と付き合う前は、もっとさばさばした恋愛をしていました。
恋してます♪私♪っていうのが、恥ずかしくて仕方なかったんですが、今はのろけたくてのろけたくて仕方ないです。
好きとかって感情も伝えたくて伝えたくて…

7ヶ月後、入籍予定なんですが、この感情がこの先もずっと続いてくれるといいなぁって思っています。
こんなに彼のことを毎日毎日、どんどん好きになれるのが楽しくて幸せで仕方ありません。

彼も犬のような私を受け入れてくれてるので、このままずっと仲良しでいたいです。
ちょっと、質問者様とは違いますが、コメントしたくなりましたww
お礼コメント

コメント有難うございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
いろんな方からコメントいただき、私と似たような方が多いのでとっても嬉しく思います。
gyosankoさんは、ご婚約なさってるんですね!おめでとうございます♪幸せで仕方ないって、ホントに素晴らしいことですよね。いつまでもいつまでも仲良しのカップルでいてください。イッパイのろけちゃいましょう!!
投稿日時 - 2008-07-11 06:09:31
  • 回答No.7

私の知り合いに結婚10年以上たっていて、小学生の子供がいる夫婦がいます。
私の憧れの夫婦なのですが、平日子供が学校行ってる間にデートしたり、
子供の前でもキスしたり抱き合ったりするそうですよ。
お風呂もよく一緒に入るみたいです。

私も年下の夫がいます。
まだ今年結婚したばかりだし子供もいないのでキャーキャー言ってます。
仕事もしてないので毎朝6時に起きて、夫のお弁当を作り、
朝ごはんを準備して、朝ごはんを一緒に食べて、夫を見送り・・・
夫の帰りを楽しみに待っています。

全然異常じゃないと思います!
何年たっても恋人同士のような夫婦を目指しましょう!!
お礼コメント

コメント有難うございました。
私と同じような生活ですね♪異常じゃなくて良かったです!

lilyasuさんのお知り合いのご夫婦のように、子供の前でもチューとかハグとかできる夫婦でいたいなぁ~と思うんですが、それを言うと夫は「えぇ~!?恥ずかしくなぁいぃ~!?」と驚きます。将来はどうなるのかなぁ~・・・(T▽T)

お互い、ラブラブな夫婦でいられるように頑張りましょうね!
投稿日時 - 2008-07-10 11:21:19
  • 回答No.6

ごめんなさい!何だか慌てて間違えちゃいました。

×(あっ!結婚してからもね)
○(あっ!出産してからもね)

他の回答者様の愛夫ぶり(愛妻の逆?)に
朝から嬉しい気分になりました☆

素敵なスレありがとう♪
お礼コメント

再びのコメントありがとうございました♪

イエイエ、全然気になさらないで下さい。
私は、子供が大きくなって結婚して、夫婦2人生活に戻っても・・・とアドバイスしてくださっているものと理解してました(笑)
日本語って便利~♪

>素敵なスレありがとう♪
とんでもないです。暖かいアドバイス、感謝してます!
投稿日時 - 2008-07-10 10:45:30
15件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。