• ベストアンサー

私に救いの手を差し伸べてください。。。

looklookの回答

• looklook
回答No.3

私はパチンコ屋に開店前の朝から並んで待っている人を見かけると、疑問を感じますし、まったくその魅力がわかりません。 せっかくがんばって働いて得たお金と、もしかしたら自分の人生あと10年位かもしれない中の貴重な時間を誰かの私腹を肥やすために捨てているようにも思えます。 座らされて作業させられてる感じ? パチンコ業界 実態 裏 事情 などのキーワードで検索し色々読んでみると、嫌気がさすかもしれません。 自分は、大手ハンバーガーショップについて調べてから、あまりハンバーガーとフライドポテトを食べる気がなくなりました。

nisiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パチンコの実態についてですが、まさにいまそれを調べていた&この質問と一緒にもう1件、その実態について質問を投稿していたのです。 そのご回答もいただき、自分のしているおろかさに気づきました。 パチンコ台の演出・音・光についての覚醒効果も…。 大手ハンバーガーショップについても良くネットで語られていますね、私はモロッコ(サハラ砂漠目の前)にお店を構えてるのを発見してから嫌悪感を覚えるようになりました。