• ベストアンサー

私に救いの手を差し伸べてください。。。

looklookの回答

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.3

私はパチンコ屋に開店前の朝から並んで待っている人を見かけると、疑問を感じますし、まったくその魅力がわかりません。 せっかくがんばって働いて得たお金と、もしかしたら自分の人生あと10年位かもしれない中の貴重な時間を誰かの私腹を肥やすために捨てているようにも思えます。 座らされて作業させられてる感じ? パチンコ業界 実態 裏 事情 などのキーワードで検索し色々読んでみると、嫌気がさすかもしれません。 自分は、大手ハンバーガーショップについて調べてから、あまりハンバーガーとフライドポテトを食べる気がなくなりました。

nisiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パチンコの実態についてですが、まさにいまそれを調べていた&この質問と一緒にもう1件、その実態について質問を投稿していたのです。 そのご回答もいただき、自分のしているおろかさに気づきました。 パチンコ台の演出・音・光についての覚醒効果も…。 大手ハンバーガーショップについても良くネットで語られていますね、私はモロッコ(サハラ砂漠目の前)にお店を構えてるのを発見してから嫌悪感を覚えるようになりました。

関連するQ&A

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの資金

    パチンコの1回の資金4000円はやはり少なすぎでしょうか

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • ギャンブル依存な彼との結婚

    はじめまして。 現在、同棲をしている彼氏のことで悩んでいます。 彼:28歳 私:31歳 同棲をはじめて3年目に入ります。 彼は私と知り合う前に借金がありました。(3社合わせて200万円) それはギャンブルではなく、車の改造費によるものでした。 同棲をし、私がお金の管理をするようになり借金のことを打ち明けてくれました。 任意整理をし、現在返済が終わった状況ではあります。 しかし、所謂ブラックリストに載っている為借金は出来ないと本人も自覚しているようです。 彼は出会う前から少しパチンコをしていたようです。 決めた金額の範囲だけで執着するところはありませんでした。 暇な時、私を連れて一緒にパチンコへいくようになりました。 案の定、2人してギャンブルにはまっていくようになりました。 はじめは金額を決めてやっていたパチンコも 負けると生活費に手をつけるようになりました。 2人してはまっている為、どんどんお金は減っていきます。 彼はその当時は借金の返済中だったので、貯金なんか全くあるわけもなく2人でパチンコをする資金といえば・・・ 私の今まで貯めた貯金、500万円でした。 貯金を崩していく際の私の頭の中にある気持ちは 【パチンコが楽しい】ではなく【取り戻さないとダメだ】 ただその事だけでした。案の定、残高が減り500万円あった貯金はあっという間に消えました。 自分を責めたり、貯金を一緒になって使い果たした彼をも責めました。 貯金を使い果たし、私は今まで大切にしていた物を売ることまでもしました。 カバン・財布・洋服・電気製品、あらゆるお金になるものを全て質に入れました。 彼は「自分はお金になるものは何一つもっていないので売れない」と言い、私だけが大切なものを全て失いました。 質屋へついた後、いつも中まで一緒に入らないで 車で待機している彼が冷たい人に感じ辛かったのを覚えています。 その時に、私はやっと気付いたのです・・・ 一生懸命10万円を貯めて買った財布。 まだ使用して1年くらいのものが2万円という事実・・・ それでも生活が出来ないから涙を流しながら悔しい思いで売り払いました。 2万円を握りしめた時、この2万円をパチンコへ行けばなくなってしまう... 今まで増える思って必死になってきたけど絶対に負けてた。 この2万円を失ってしまうと・・・と思うと恐怖に陥りました。 もうパチンコをするのが怖くてたまらない状況になったのです。 それからというもの、私はパチンコへ行くことが怖くて出来ませんでした。彼も私が拒むので行かない状況になり、生活も安定し2人でゼロから頑張ろうと決心しコツコツお金を貯めました。 滞納していたものも支払い、生活も安定してきた頃... 彼はお小遣いの範囲で月に2回のイベントだけ行きたいと言いました。 私はたまにであればいいかと思い規制しませんでした。 もちろん以前のように2人で行くのではなく彼は1人で行くようになりました。 彼はパチンコで全てを失うという怖さが全く感じていなかったんだと知り哀しくなったのを覚えてます。 最近、彼の様子がおかしくなりました。 今までは、勝ったらお金を必ず渡してきた彼もコッソリ財布に隠しもつようになり、平気で嘘をつく人間になりました。 又、知人からの卒業祝いもパチンコに使ってました。 今までの彼なら500円を拾ったり、お祝貰ったり臨時収入があったら必ず喜んで私にみせて管理してと言う人だったのが今では次回のパチンコの資金にすることで頭がいっぱいのようです。 また今までは必ず私にパチンコへ行っていいかと聞いてくる人だったのに、私が昼寝している隙に内緒で行ったことを知りました。 彼は今、月に2回~4回1人でパチ屋に行くようになりました。 朝の8時から店前で並び夜は閉店間近までパチンコやスロットをしています。時間を決めても守ったことは一度もありません。 だけど、負けたからといって最近は催促はせず自宅で大人しくしています。 彼は常にパチンコの本を読んだり脳裏から離れない現状です。 このままでは家の生活費も勝手に盗み持っていくのではないかと疑いたくないけど疑ってしまう... 今は彼は自分で依存症ではないと言います。 理由を聞いたところ 「毎日はパチ屋に行かない」 「借金は出来ないから俺はどん底に落ちない」といいます。 実際、どうなんでしょうか? 月に1回だけならパチンコしてもいいという甘えはやめて 完全にギャンブルを断ち切る決心をしてもらうべきなのでしょうか? 長々書いてしまい申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の手が早いと感じる

    昨日彼氏の家に遊びにいきました。 彼とは街コンで出会いました。 付き合う前に2回、付き合ってから1回会っており、昨日でトータル4回目付き合うってなってからは2回目会いました。 ハグしていい?キスしていい?からのエッチしよう、と言われてさすがにそれは首を横に振ったら、嫌?と聞かれたので頷いたら、わかった、とすぐに引き下がってはくれたんですがこの人って不誠実だと思いますか?私としては付き合って2回目でエッチって体目当てなんじゃないかと不安です。 ちなみに年齢は彼が27、私が26です。 お恥ずかしながら私は彼が初めての彼氏で彼もそれを知っています。 なのでもう少し時間をかけてくれるものだと期待してしまっていた自分もいます。

  • 救いの手がほしいです。

    私は、中学2年生です★ 色々な男子からの嫌がらせで 困っています…^^; でも、その嫌がらせの発端は 自分がしてしまったのです。 私が急いでいるのに、 教室のドアの前で 男子達(5人くらい)が騒いでいました。 「邪魔だなぁ…」と思った私は 聞こえるように舌打ちをしました。 そしたら、泣き虫だった一人の男子が とてつもない程怒って、 しまいには今では私を虐めてきます。 私が友達と走っていたら 「キモイ」などとすれ違った時 言ってきました。 なんだそれだけかと思ったのですが、 そいつの仲間(?)が、私に 男子を押し、 ぶつけてきて、「うわーっ」みたいな 事をずっと言っているのです。 なので私は「そう言うのやめて」と 勇気を出して言いました。 けれど、男子はそれからというもの なんの変わりもなく私に対して嫌がらせを します。無視をしても先生に相談しても 何も、私の周りは変わりません。 親友もたぶん気付いていると思いますが、 何も特にはしません。 アドバイスがあったら、 宜しくお願いします。 長文ですみません。 一刻も早く、仲直りというか… 普通の学校生活を送りたいです。

  • 救いの手を

    外付け型のDVD-ROMドライバーを買おうかと思っています。しかし、自分のPCにあったものがなかなか見つかりません。これがいいんじゃないかなって物がありましたら教えていただけませんか。 会社名 NEC 型番 PC-VA60HWXZABAA スペック IntelCeleronプロセッサ     597MHz 192MBRAM システム MicroSoft Windowsxp     Professional Version2002     Servisepack2 こんな感じです。何か足りないかもしれませんがそのときは、言っていただければ答えれる範囲で答えますのでよろしくお願いします。

  • パチンコにはまりそうで怖いんです

    昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。 良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。 何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて 落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。 お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。 出そうも無いと思った台でも止められないのです。 パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

  • 彼氏がパチンコで使うお金

    週末予定がないとパチンコに行き、一度に数万円使うようです。 少しだけ持って行くように言うと、当たった場合にお金がないと損するから嫌。と言われました。 一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか? 辞めさせる、控えさせるのは難しいでしょうか。 パチンコ好きな人は一生し続けるのでしょうかね… 彼とは別れたくないですが、パチンコで数万円使うのはちょっと… 私にできることが何かないか、アドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう