• 締切済み

ムービー撮影したら、端のほうに、見知らぬ他人も映っちゃってました。ネットで公開しても、問題ない?

携帯カメラで、電車の中でムービーを撮影したら、 アングルのせいで、端のほうに、見知らぬ他人も映っちゃってました。そこの部分だけを切る、ってことができなかったので、それを、インターネットで、公開したら、見知らぬ他人が映ってることで、プライバシーの侵害だとか、肖像権だとか、著作権だとか、生じるでしょうか? 別に、公開しちゃって、平気でしょうか? それと、もし、法にひっかかるなら、どのような罪とか罰金とか発生するんでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

厳密には肖像権侵害にあたります。 その方の了解が得られずに公開された場合、削除要求を管理人にする場合があります。 また、内容が危ない画像なら訴えられる可能性もあります。