• 締切済み

ムービーカメラで撮影したファイルをサイトで公開

ムービーカメラでSDカードに撮影したムービーファイルが1時間とか撮影するとかなりの要領になると思うのですがそれはパソコンに取り込んで自分だけで楽しむだけで無くWEBで公開したいと思うのですが・・ どういう方法がありますでしょうか? 僕が思いつく方法は動画の投稿?アップロードサイトを利用する。しかし、要領が多き過ぎてダメなような気がします。あとはサイトの作成サイト(無料のサイトしか分かりませんが)にファイルをアップロードする。これも要領が大きすぎでダメだと思います。他には圧縮して?見る人が個々でDLする。HTMLを使ってサイトに組み込む・・?とかできるんでしょうか?最後に2つはやり方がわかりませんし。良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• angelrock
回答No.1

まずは参考URLでも覗いて見てください。 HTMLでてのが、一番無理がないとおもいますが、 それでも、フィルをUPするときに結局は制限がかかります。 なので、なるべく動画を圧縮する法がいい化と思います。 そのさい、.FLVというものが一番容量の小さいサイズに変換してくれます。 が、一時間となるとそれでもでかすぎる気がしますが。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/trend/special/itstyle.aspx?n=MMIT00000016082007